※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

離乳食のスプーン一杯は、料理用の小さじスプーンとは異なりますか?

教えてください( ŏΔŏ ;)
離乳食のスプーン一杯とは、どの大きさのスプーンの事なのでしょうか?料理に使う小さじスプーン?離乳食用のスプーン?

コメント

にこちゃん

小さじ1杯のことです!
5mlですよ!

• ココア

ココア

ありがとうございます😊
    と言う事は離乳食用のスプーンだと小さいので二口あげたりするのですね😵

• 1月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね😃小さじ1杯分を離乳食スプーンでちまちまあげてます😂❗️

• 1月9日
  • ココア

ココア

間違ってました😵離乳食用スプーン6杯までいった‼︎とばかり思って進めてきたのでどうしよー😂野菜始めたのにお粥が全然足りてなかったって事ですね😂

• 1月9日

料理に使う小さじですよ!

• ココア

ココア

ありがとうございます😊
    かなり間違ってあげてました😵明日からどうしよー😂

• 1月9日

退会ユーザー

少なくしないといけないのを間違えて多くしてしまったわけではないですし、まだ6ヶ月なら全然間に合いますよ!

• 1月9日
  • ココア

ココア

今これをずっとあげてるんですが、作って、小さじ一杯分をあげたらいいと言う事ですね😂?

• 1月9日
  • ココア

ココア

今これをずっとあげてるんですが、作って、小さじ一杯をあげたらいいと言う事ですね😂明日からスプーン2杯ぐらいから進めたらいいんですかね😂

• 1月9日

退会ユーザー

外出した時これ使ってました。
    いつから始めましたか?
    これを今どのくらい食べますか?
    そうですね、生まれて初めて食べさせる時に小さじ1程度なんで、スプーン2〜3杯ですね。
    一気に増やしたら胃腸に負担がかかるので、少しずつ増やすといいですよ。

• 1月9日
  • ココア

ココア

私がお粥を食べれないのでこればかりです😵まだ離乳食用スプーン6杯だけです😂小さじ6杯はかなり食べるってことなんですね😵
    明日から離乳食用スプーン6杯が小さじどれぐらいなのか見てから増やしてみようと思います😅野菜あげてしまったのですが大丈夫なんですかね😵

• 1月9日

退会ユーザー

何日目ですか?
    私の持ってる本は初日〜3日目は小さじ1、4日目〜6日目は小さじ2、って感じなんで、そんな感じで増やしていってみては?
    このBFの会社(和光堂)のサイト見たら、進め方載ってますよ。
    野菜はおかゆに慣れたら大丈夫です。

• 1月9日
  • ココア

ココア

1週間やって、2週間あいて再開して3日目で離乳食用スプーン6杯に、野菜2杯です😅
    サイト見てみます‼︎ありがとうございます😄!

• 1月9日
ココア

文がかぶりすみません😵