※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

おむつの頻度は大きくなると増えます。布おむつを続けるか検討中で、参考にさせてください。

紙 おむつなんですが、どのくらいの頻度で替えてますか?
大きくなると、それなりにおしっこの量も増えると思うんですが、布おむつを続けるかどうか考えているので、参考にさせて頂きたいです!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

今は一日16枚ほど使っています( ^ω^ )

• けいこ

けいこ

16枚ですか?!
    お肌弱いとかですかね💦
    わたしは最近紙おむつだと、おしっこのみの場合6~8時間くらい替えてないです😰
    なので、1日4枚くらいなんですよね😰
    布おむつにしたところで大して節約になってないなと...💦

• 1月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

特に弱くはないのですが、ちょくちょくオムツをチェックして、濡れていたら変えています…!皆さんおしっこだけだと変えなかったりするんですね(*゚Д゚)うちは変えすぎかもしれないです…。

• 1月9日
  • けいこ

けいこ

最初の頃は気にしてましたが、慣れてきてちょっとのおしっこだったら今は替えてないです💦
    わたしが替えなさすぎなんだと思います😰
    うちの子の場合、うんちしてても泣かないので、、
    おしっこくらいじゃ泣かないです💦

• 1月9日
*ひろまり*

うちは1歳くらいまで布オムツでした😊
やっぱり布オムツより紙オムツだと長くつけてしまいますよね😅
布オムツなら短いと30分で替えたり、紙だと平気で2時間くらいつけてたりしました😅

たっちが安定すると寝かせて替えようと思うと嫌がってたので、紙オムツになりました😰
布オムツでもパンツタイプあると思いますが、ある程度大きくならないとネットでしかサイズが見つからなくて...

• けいこ

けいこ

布おむつだと、うんちの時必ず漏れるんですが、大丈夫でしたか?💦
    私の場合、布おむつで2時間に変えるくらいですね💦
    紙おむつは最近6~8時間替えてないですw

動き出したらおむつ変えるの大変そうですよね😰

• 1月9日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

ねんねの時期は、少し違和感かもしれないですが、後ろ側を内側に折り返したり、横も内側にちょっと折り返しながらつけたりしてました😅
    どうしても離乳食始まるまでは柔らかいので、漏れやすいと思います😰
    ウタマロ石鹸にお世話になりました😂

動き出すと正直紙オムツの方が楽で、時々サボってました😅

• 1月9日
  • けいこ

けいこ

やはり付け方の問題ですよね💦
    最近うんちの量も多いので、正直うんち汚れを落とす水道代とか労力考えると、紙おむつの方がいいなあって感じます😰
    離乳食始まればころころうんちになるので、そこまでが頑張り時ですね!

• 1月9日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

そういえば私もそれでどうなんだろって思ってた時期ありました😅
    私的には節約だけで布オムツするなら、本当に1日中布オムツでいくくらいじゃないと節約にならない気がします😓

私は布オムツの可愛さと、もう買い揃えたし...っていう決意だけでやってました😂

あたたかくなると外で真っ白になって干されてる布オムツ見てると気持ち良かったですけどね🙌

• 1月9日
  • けいこ

けいこ

そうですよね💦
    中途半端に紙おむつも使ってると、結局大して節約にはなってないような気がします😰
    うちは元々布おむつがあったので、おむつカバーだけ買い足した感じですが、おむつカバーも高いですし、紙おむつでも変わらなかったんじゃ…?っておもってます💦
    大変だけど、汚れ落ちるのは嬉しいですよね!
    めっちゃ分かります!

• 1月9日
aya

紙おむつ時々布おむつです!
今娘は3ヶ月半で、授乳前+αで1日8枚くらいですかね。
布おむつを日中使ってる時はその半分くらい+布おむつ6枚くらいです!

• けいこ

けいこ

4枚くらい節約出来るなら多少意味ありそうですね!
    今うちは2枚分位しか節約出来てないと思うので、続けるか迷ってます💦

• 1月9日
  • aya

aya

洗濯を手間に思わないのであれば、続けてもいいのかと思います。
    長女の時はつかまり立ちを機に布おむつはやめました。
    うちも紙おむつ2枚分くらいしか節約できてない日もあります!
    そのくせ布おむつだとちょこちょこ濡れてないか気にしなきゃいけないし。
    でもチリも積もれば〜なので、ゆるーく続けてます⭐️
    うちはおしり側を少し折り返してるおかげか、うんちあまり漏れませんよ😃

• 1月9日

とりあえず授乳後のタイミングで、あとはぐずってきたらオムツチェックして汚れていたら交換しているので、3〜4時間に1回ぐらいの頻度で替えています。
夜間なかなか起きず授乳間隔が5時間ぐらいになると、何回分か分かりませんがオムツがコロンコロンに膨れています。

• けいこ

けいこ

やはり3~4時間に1回くらいですよね💦
    わたしが替えなさすぎなんですね😰w

おむつすごい膨れますよね!
    めっちゃ分かりますw

• 1月9日
つむちゃん

1日でだいたい10から12回ぐらいです(о´∀`о)

• けいこ

けいこ

2~3時間に1回替えてる感じですかね?
    ご回答ありがとうございます!

• 1月9日
  • つむちゃん

つむちゃん

こまめに見てあげて替えてます(о´∀`о)
    おしっこやうんちは肌を刺激してくるので

• 1月9日