※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、保育園入園が心配です。どうしたら哺乳瓶を飲めるようになるでしょうか?

こんにちは😊😊💓

娘が哺乳瓶嫌いです🍼
4月から保育園なので困ってます

ピジョン、ビーンスターク、撃沈です🤦🏻‍♀️💦
煮沸して乳首柔らかくしたり、搾乳したものに浸したりしているのですがダメでした

スプーンであげてみるしかないかな😓😓
どうしたら哺乳瓶飲めるようになるでしょうか?

コメント

ピジョンは母乳実感ですか❁︎?

うちは母乳実感しか飲みませんσ(^_^;)

• ゆうか

ゆうか

母乳実感です😓😓
    大泣きはしないものの、舌で押し出してウェーっていう顔してしまいます🤦🏻‍♀️💦

• 1月9日

うちは同じ哺乳瓶でも、ミルクのメーカーを変えたら飲んでくれるようになりましたよ😊

• ゆうか

ゆうか

哺乳瓶も嫌いなんですけど、ミルクに変えると大号泣なくらいのミルク嫌いなんです😭😭
    搾乳したものを飲ませてるんですけど、根本的に哺乳瓶が飲めないから困っちゃってます🤦🏻‍♀️💦

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちは三男が4ヶ月の時に、次男が検査入院の予定があったので預けるために一時的に哺乳瓶にしました。

最初は何しても飲まなくて困ってましたが、私も負けずに意地になるくらい根気よくやってたら、おっぱいくれない事が分かって三男も諦めたみたいで何とか飲んでくれるようになりました😅

• 1月9日
mai

うちも哺乳瓶嫌いで、
ビーンスターク→ピジョンスリムタイプ→ピジョン母乳実感 と試してようやく飲みました(^_^;)

ダメだったらNUK試してみようと思ってました💡
おっぱいに近くて、哺乳瓶嫌いでも飲める子が多いらしいです!!
置いてるお店少ないですがネットでも売ってます(^^)

それと最近は私があげると全く飲みませんが、旦那があげると飲むことが多いです☺️
ママが哺乳瓶であげようとすると、おっぱいもらえなくなると思っちゃうらしいです😵

• ゆうか

ゆうか

NUK初めて知りました!!
    早速購入してみます笑

うちは旦那が土日しか家に帰ってこれないので帰ってきたら試してもらいます😤💓

• 1月9日
N

元保育士です😊

園には全く哺乳瓶から🍼飲んでくれない子どもさんもいましたよ〜。お母さんに聞くとスプーン🥄であげてますと聞いて、その子に合わせた飲み方をしていたので無理強いせず、スプーンで飲ませたりもしていました。スプーンで飲ませながらも少しづつ哺乳瓶を加える(慣れる)っていう感じで進めていきました。すると自然と飲めるようになってました。他の子どもさんが飲んでるのをみてたのもあるのかな?保育園はいろんな刺激をお友達からももらったりしますよ✨

• ゆうか

ゆうか

スプーンで対応もしてもらえるんですね😭😭
    少し安心しました!
    保育園入るまでに少しでも哺乳瓶に慣れられるように少しずつ頑張ろうと思います😂💦

• 1月9日
  • N

N

保育園に入園するまで完母っていうお母さんも多くて入園までに慣れてくださいとはお願いしますが、やっぱり個人サイトあるのでなれずににされる方もいましたよ。少しづつで大丈夫です。焦るとそれがお子さんにつたわりますから😵💦💦

• 1月9日
ゆー

我が子も哺乳瓶嫌いです(><)
同じく4月から保育園なので
どおにかしなきゃと思うとこです。
いろんな乳首試してもだめでした
スプーンでミルクをあげたら
飲んでくれるので哺乳瓶嫌い確定です。
でも保育園はミルクだけなので
残りの期間で飲めるように
なってほしいですよね(^Д^)

• ゆうか

ゆうか

ミルク飲めるの羨ましいです😭😭
    ミルクは泣いて嫌がるので哺乳瓶嫌いプラスミルク嫌いでもう絶望してます🤦🏻‍♀️💦

• 1月13日