※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
futan09
お仕事

今飲食店で働いてます。長男は今年4月に小学生になり今は幼稚園の年長さ…

今飲食店で働いてます。長男は今年4月に小学生になり今は幼稚園の年長さんで次男は保育園に通ってます。最近体調が悪く年末に帰省した時に、もしかしてと思い妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。三人目は想定外なためびっくりしつつ職場と保育園について悩んでいます。病院は明日行く予定で妊娠が分かったら伝えようと思いますが、職場が飲食店で休憩時間がなく5時間ホール洗い場など交代しながら働きます。個人店でゆうのもあり、産休育休取れるか心配ですし、仕事がハードなので正直不安です(*´-`)主人は育休取って経済的にも働いてもらいみたいです。ちなみ職場事態転職しようと思ってたんすが、妊娠がわかったら妊娠中の就活は恐らく無理だと思うし、真ん中子が今2才なので、ぎりぎりまで働いて退職して1年まって幼稚園いれてもいいんですが、経済的にかかるのと生まれた子がいるから仕事は恐らく出来ないですよね(*´-`)
長々とすいません、皆さんはどう思いますか?

コメント