※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が眠い時だけ特徴的に泣く。可愛いけど理由はよく分からず。他のお子さんも同じ?

生後3ヶ月の娘。
お腹が空いたり、オムツが濡れると、「あーん、あーん」と、まぁ、普通に泣くのですが、眠い時だけは口を(歯茎も)パクパク動かしながら泣くので、「エイ、エイ、エイ」の泣きます。
その、喋りながら泣いてる感じが、物凄く可愛くて(❀╹▿╹)
泣きながら寝ていくので、だんだん声が小さくなり、最後まで「エイ…エイ…エ…」とフェードアウト(ू•‧̫•ू⑅)
その姿に、毎日やられっぱなしの私です。

なんで泣いてるのか分からない事だらけですが、眠い時だけは分かるようになりました(笑)
みなさんのお子さんも、そんな感じですか?
他に特徴的な泣き方をする時、ありますか?

コメント

お腹すいた、オムツ、眠い、服が濡れてて気持ち悪い、うんち出ない、構って欲しいはなんとなくわかりますが、なんて言ってるのか、どうしてるのかまではみてなかったです😅💦

• こえちゃん

こえちゃん

お腹空いた時はタイミング、オムツの時は突然MAXで泣くのでなんとなく分かるのですが、泣き声は「あーん、あーん」と一緒なんです。
    でも眠い時は、明らかに口が動いてるので、可愛すぎる(⑉• •⑉)
    もう完全な親バカです。

• 1月9日
ぷに

だいたいなんで泣いてるか分かります☺️

でも発音よくなってきて

あーぃあーぃ
あいあいー

とかですよね笑?

あくびの声とかも笑

めっちゃわかります笑

可愛いですよね^ ^

• こえちゃん

こえちゃん

時々「レイ、レイ」だったり、「ヤイ、ヤイ」だったり…。
    喋り泣きが可愛すぎます。

上の子は喃語が少なかったですが、生後2ヶ月から喃語が凄くて。
    「猫が鳴いてる?」と思う時があるくらいです(笑)

• 1月9日
  • ぷに

ぷに

分かります笑

え?今ワンちゃん?ってくらいクーーンってなったりします笑

朝起きておっぱい欲しいんだろうなぁ。。と思ってまだ眠たいから寝たフリしながらそぉ〜っと見ると1人でなんか話してて急に叫びだしたりしてます笑

で寝てる私の顔見て微笑んでずっと見てたんであーもうおっぱいあげよっ!てなります笑

• 1月9日
  • こえちゃん

こえちゃん

急に叫ぶの、めっちゃ可愛いですね。
    ウチもたまに、急に大きな声が出たりして、こっちがビックリします。

微笑みながら顔見られてたら、可愛すぎてたまりませんね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 1月10日
みん

だんだんフェードアウトしていく「エイ」可愛いですね🤣
うちは眠い時「う」が強めだと最近分かりました(`・ω・´)
それ以外はよく分かんないですけど😂

• こえちゃん

こえちゃん

それ以外はなかなか分かりづらいですよね。
    「う」が強め…可愛い♡

• 1月9日
ゆき

うちとすごく似ている❗うちは「アイ…アイ…ア…」で寝ていきます🎵かわいいですよね✨上は寝落ちなんてほとんどないギャン太だったので始めビックリしました✨

• こえちゃん

こえちゃん

似てますね〜( ´艸`)
    私は泣き声に合わせて「眠いよー、眠いよー。」と、勝手に代弁してます。
    するとちょっと泣き止んで、また「エイ、エイ…」って泣きだします。
    可愛すぎて、もうちょっと泣いてても良いよ♡って思ってしまいます(笑)

• 1月9日

うちも、ゆきさんと同じで寝るときは『アイアイアイアイ~』から始まります!笑
あ、もう少し頑張って抱っこしてたら寝るな!と終わりが見えるので嬉しいです🤣笑

• こえちゃん

こえちゃん

分かります。眠いから泣いてるんだな。と分かるので、背中トントンして、ちょっと歩き回ってると、フェードアウトしていきます。
    可愛すぎますよね♡

• 1月9日
アリス

わかりますー(*´꒳`*)!

オムツの時は「ふぇ〜ん」って弱く泣いて、お腹すいた時は全力で泣いて、たまに巻き舌になって「うら〜ら〜」って泣いてます(笑)
眠い時、最近「ねんっねんっ」って言ってるような気がして、「そうだね、ねんねだね〜」って言いながら寝かし付けてます(*´꒳`*)

面白い泣き方すると、ふふっ🤣ってなりますよね(o^^o)💕

• こえちゃん

こえちゃん

ウチは、オムツの時ときも全力泣きです(笑)
    突然の全力泣きは、オムツ。
    何か喋ってるなぁ…と思ったら泣き出して、全力泣きしたり、泣き止んだり…がお腹って感じです。

「うらら〜」なんて可愛すぎ♡

「エイ、エイ」が、「ねん、ねん」に聞こえること、ウチもあります。
    可愛すぎて、毎日壊れてます(笑)

• 1月10日