※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

出産前にやって良かったこと教えてください🙌9ヶ月目にしてやっと吐き悪…

出産前にやって良かったこと教えてください🙌

9ヶ月目にしてやっと吐き悪阻・切迫・脳貧血から解放されました😭
お腹が重い以外症状がなくなり、感動してます笑

年末年始に慌てて出産準備を終わらせ、
1月から産休なので暇になってしまいました🙄
妊娠初期から点滴通いと嘔吐と寝るだけの生活だったので
何かしたくてたまらないです🤔


今のところは
並ぶの必須の有名ラーメン屋とか、焼肉は行って来ました!
来週には、旦那の誕生日で懐石を食べに行きます!
マタニティフォトも今月やってみたいかも?と考えてます。

友達とご飯も行きたいんですが、なかなか都合合わず😢
(デザートビュッフェとかアフターヌーンティー行きたい…笑)

みなさんのやって良かったこと、やっておけばよかったこと教えてください🙏

コメント

かりん

映画館、カラオケ、ちょっといいお店で2人きりディナーです(^ω^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    デートの定番!みたいなことも今のうちにしておきます👍💕

    • 1月9日
うりうりお

一人でカフェとか飲食店に行きまくりました😁
一人行動が苦手だったけど、お腹にもう一人いると思ったら心強く、楽しいチャレンジでした😁
あと、家の断捨離!物は減らしておくに限ります!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私も1人行動苦手です😱笑
    検診の後はカフェに勇気を出して行くようになりました🤤
    お腹にもう1人いる!!って思うのいいですね♬

    出産準備品だけで既に物が多くてゾッとしてます笑
    断捨離がんばります!

    • 1月9日
  • うりうりお

    うりうりお

    母になると一生ですけど、お腹にもう1人いるのって今だけの貴重なときですからね😁
    楽しんだ分だけ、出産後に後悔ないですよ✌️

    • 1月9日
ぴょん

産まれる前に夫婦で産まれてくる赤ちゃんへのメッセージを動画をとっておけばよかったと後悔してます( ;∀;)
芸能人がやってて、あーやればよかったと(泣)

あとはエコー写真のアルバムですね😵💦やる暇ありません(泣)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    メッセージ動画いいですね!
    旦那に提案してみたいと思います👍

    エコー写真、とりあえず順番通りにファイルに入れてますが、アルバム作り今のうちに凝りたいと思います😳💕

    • 1月9日
まりん

旦那や友達と外食に行きまくりました!!笑
産まれてからは子供中心でなかなか行けなくなるので、2人でゆっくりする時間もないので、2人でデートもおススメです☺️

あとは部屋の掃除ですかね。。。笑

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    2人でゆっくりがこの先何年かないと思うと少し寂しいような気もするので
    デートしておきます!笑

    部屋の掃除は悔いのないようやっておきます!!

    • 1月9日
はじめてのママリ

やっぱり外食かな~って思います♪
子どもがいると入りにくいようなお店とか!
あとは、家の掃除ですね!
細かい所もやっておけば良かったと、今になって思います(>_<)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    カウンターだけのお店とか、静かなお店はなかなか子連れだと行けないですもんね💦

    掃除、細かいところまでがんばります笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中は先輩ママさんに、今のうちに外食しときな~って、よく言われていました(^^)

    • 1月9日
とん

友達とランチ、カフェ、映画は行きまくりました!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    映画をゆっくり見るのも今のうちにしておいたほうが良さそうですね♬
    友達とおしゃべりしながら美味しいもの食べるのいいですよね〜🤤💕

    • 1月9日
ママちゃん

普段やらない所の掃除はしておいて良かったかなと思いました😊
産まれたら掃除どころじゃなかったので😅

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    産後はバタバタで掃除どころじゃなさそうですね😢
    クローゼットの整理も今のうちにしておきたいと思います😊

    • 1月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    断捨離しておくとスッキリしました😊
    最後の方はしゃがむのも大変なので無理せず運動かねてやってみてくださいね❤️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

遠出の旅行や日帰り旅行、高級そうなディナーを食べに行く、カラオケ、友達とランチ、映画、家の掃除、内祝いの下調べ、携帯を買い換える、美容院…など
全部、やって良かったことではなく、やっとけば良かったと後悔していることです😢

楽しいマタニティライフを送れますように😆❤

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます!
    内祝いの下調べは思いつかなかったです!親戚や旦那の友達が多いので今のうちにいろんな価格帯で調べておきます👍
    携帯料金の見直しも生まれてからだとお店行くのもなかなかですよね💦
    時間かかりますし😅

    日帰り旅行旦那に提案してみます❤️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いは産まれた後に調べ始めたのですが、本当にバタバタして大変だったので、どこの会社(内祝いサイトなど)を利用するか、送料、品物(大まかに何にするか)などは、決めておけばよかったと後悔しました😓
    ですよね💦携帯かえるの時間かかるので、行っとけば良かったです😭
    旅行楽しんで来て下さい😄

    • 1月9日
あーの

皆さんのコメントに共感しまくりです!

保険の加入とかですかね‼️
特に学資保険は生まれる前からできるようなので、情報収集やスムーズな手続きができるようにしておけばよかったと後悔しています(×_×)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    保険も生まれてしまうと相談行くのも大変そうですもんね😳
    ゆっくり調べられて話し合える今のうちに考えます!
    医療保険の見直しもしてもらわなくちゃ💦

    • 1月9日
ゆっこ

家の掃除と友達と遊ぶですかね…。
あと写真館!!!!!旦那と話を詰めれば良かったとほんと思います…。
生まれてあっとゆーまに100日。
旦那に任せたらやっっすいとこで取られほんと悔いが残ってます…(T_T)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    写真館選びまでしてなかったです😱
    撮りたいね〜ぐらいしか💦
    お宮参りやお食い初めやハーフバースデー…たくさん撮る機会ありそうなので下調べして予算も考えてみます!

    • 1月9日
初夏☀️

外食と買い物ですね!