※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘が可愛い宇宙語を話すけど、早くママと呼んでほしい。周りも驚いているけど、どこで覚えたのか不思議。

助産師さんから、名前呼んで返事するのも発語と言われました。最近の娘は、「よっこいしょー」「どっこいしょー」てちょこちょこ口にします。それも、きちんと使い方あってます😅二世帯ですが、義両親も言わないように思うのですが…。保育園も行ってませんし、何処で覚えたのか(苦笑)

まだ宇宙語ばかりの娘。発語数が増えるのは嬉しいですが、早くママって呼んでほしいなぁ…。


すみません。質問と言うか、呟きになっちゃいました。

コメント

ままり

テレビとかで見たんですかね?😂❤️

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    なんですかね?(苦笑)どの番組だろう😅💦

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    とか、お出かけしてる時に誰か言ってたとか?(笑)
    わたしも、よいしょーってよく言うので気をつけないと😂😂子どもがよっこいしょって笑っちゃいますね😂❤️

    • 1月9日
  • リエ

    リエ

    何処で聞いたのか(苦笑)たまたま、娘のツボに入ったのですね😅
    子供の発語は、親が分かるとも言われますよね。おままごととか、顕著だそうです(笑)

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    よっこいしょーより、ママの方が断然言いやすそうなんですけどね(笑)
    ドキドキですね、外で変なこと言わないで〜って😭😭

    • 1月9日
  • リエ

    リエ

    はい(苦笑)二文字なのに😢
    ですよね😅これから、ハラハラです。

    • 1月9日
ぽちの助

うちもそうですよ(笑)
私が口癖のように、どっこいしょと言っていたら、階段登る度にどっこいしょと言うようになりました(^q^)

まだ、ママやパパは言えませんが、指差しして「取って」と言います(´・ω・`)
親を奴隷のようにこき使う娘です…(´;ω;`)

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    誰か言ったの、たまたま聞いたのですかね?😅見てて可愛いのですが、外で言われると恥ずかしいです(苦笑)

    小さなお姫様ですね。娘も、指差しで指示出してきますよ💦

    • 1月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    テレビで芸人が言ってても、印象強いと覚えちゃうみたいです(´・∀・`)
    うちは、青空レストランを見ていたら、「うま!(うまい)」と言うようになったので、慌てて「美味しいだよー!」と訂正しました(T▽T)

    小さなお姫様ですよねー(´;ω;`)

    • 1月9日
  • リエ

    リエ

    なるほど、テレビの可能性もありますね💦可愛いけど、見ていたいけど、恥ずかしいです(笑)

    はい😅もうお転婆お姫様です。

    • 1月9日