※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
サプリ・健康

昨日から風邪を引いたみたいで咳、鼻水、頭痛、熱に悩まされてます。睡…

こんばんは॰*✩
遅い時間にすいません。
昨日から風邪を引いたみたいで
咳、鼻水、頭痛、熱に悩まされてます。
睡眠が大切‼︎って思っても、今も鼻水が酷くて寝れません。(¯¨̯¯̥̥)

ちょうど8週目ということでつわりもひどく、口の中が酸っぱくて苦いのがずーっと続いているので気持ち悪くて(。-_-。)

何より風邪の症状を早く良くしたくて、、
でも薬はちょっと怖いなあと(。-_-。)

今日はみかんと梨を食べましたが
皆さん風邪に効く食べ物や元気になる何かオススメがあれば教えて下さい>_<

コメント

plum

産婦人科に行くと、妊娠中でも飲める風邪薬もらえますよー!
早くよくなりますようにっ!

  • めりー

    めりー


    そうですか>_<
    来週17日が内診なんですけど、ちょっと日にち的に遠いなあ…と、電話してみた方がいいですかね💦

    • 9月10日
  • めりー

    めりー

    あ!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月10日
はるママ

葛根湯は漢方なので、飲んでも大丈夫だったような…?💦
授乳期と勘違いしていたらすみません💦

風邪は早めに治すに越したことはないので、内科で妊娠中を告げて薬もらった方がいいですよ💦
お大事にしてください(>_<)

ちなみに、免疫をあげるためにはビタミンCが必要なので、柑橘系がいいと思います♪

  • めりー

    めりー

    葛根湯ですか(*`ω´)!
    漢方という手もありましたね。
    ちょっと調べてみます!

    つわりと風邪の症状が重なってしんどいので早く治したくて…
    やっぱり病院に頼った方がいいんですかね>_<

    あとは柑橘系とります!(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 9月10日
ミズナ

こんばんは、
わたしも週の始めにくしゃみ、鼻水、喉が痛い風邪の症状で耳鼻科行きました。
私も妊娠初期なので先生にそれを告げて妊娠初期でも大丈夫な薬を出してもらいました。
よく行く耳鼻科で初めて漢方を処方されました。運よく私の体質に合っていたのか次の日喉が痛くなくなりました。

咳、鼻水などの症状があるなら、内科より耳鼻科がより専門的らしいのでオススメです。
耳鼻科のよいところは直接患部(喉、鼻)に薬をてんぷすることが出来るので効果が比較的あるのだとか、

あと、たくさんオレンジジュース飲んだなー。からだが求めていたのかも。

ご参考までに、
お大事になさってください。

  • めりー

    めりー

    耳鼻科ですか( ゚д゚)!
    耳鼻科でも漢方取り扱っているんですね。
    私も喉が痛くて…
    ちょっと検討してみます!

    私もオレンジジュース飲みます>_<

    ありがとうございました♪

    • 9月10日
oti

妊娠中、葛根湯は飲んでました!
病院でも葛根湯処方されたりしました。
私も風邪にいいこといろいろ試しましたが、薬処方されたほうが早くなおりましたよ!

  • めりー

    めりー


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♡

    試行錯誤でビタミンとって、いっぱい寝て、だいぶ良くなりました!
    あとは鼻水だけです>_<

    次風邪引いた時は、素直に病院いきます(。-_-。)

    • 9月12日