※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

旦那が仕事で不在、一人で育児が不安。下の子が泣き、上の子も起きる。外出不可でストレス。乗り越え方が知りたい。

どうしたらおっきな心で育てていけますか??
今日から旦那が仕事開始でいないではじめての一人で育児。
年子です。
二人不安で不安で泣いてしまいました。
下の子がわけもわからず最近よく泣きます。
ミルクもちょこちょこ飲み。
泣き声で上のこが起きます。きついです。
まだ1日目なのにこんなんで大丈夫か不安です。
1ヶ月は外に出れないのでまたストレスが溜まります。
どう乗り越えればいいのか。

コメント

pin

実家にも年の離れた妹がいて頼れません。

あきらプリン

私も年子ちゃん育児してるのでお気持ちよく分かりますよ!
私わただひたすら大好きなドラマ見てます❤️

• pin

pin

大変ですよね。。
    好きなことを少しするようにします。

• 1月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

我が家わ比較的楽な方かと思うので、育児に対してわ全く大変だとわ思った事がないです⭐️
    ただ、我が家わ旦那さんが育休を下の子生後02ヶ月半まで取得してくれたのですが、育休明けが自分的に気が重かったですね~_~;やはり居るのと居ないとじゃ違うので!

• 1月9日
mei

軽く散歩も無理ですか?
私は0カ月でも抱っこ紐で上の子連れて散歩とかしてましたよ!

• pin

pin

小さすぎて抱っこ紐ができないんです。。
    上のこもちょろちょろどっかいっちゃいますし(T-T)

• 1月9日
いこ

まだ0ヶ月じゃ外にも出れなくて大変ですよね💦
日々育児お疲れ様です😊
地域のヘルパーみたいなのは利用できたりしませんか?
お金はかかりますが、家事してくれたりするやつです。
育児に家事に追われてるとやっぱ気持ちが余裕が持てなくなると思うので、少し手伝ってもらえる方がいらっしゃるといいのですが…
両方のご両親の手を借りることは厳しそうでしょうか?
家事やる間だけ子供見てて欲しいとか1.2時間見ててもらって1人の時間や睡眠が取れると少し楽になれるんですが…

mitsu

年子ではありませんが、私も出産を控えているので、きっと大変なんだろうな…と今から覚悟しているところです😅

もう慣れしかない!と思ってます。
一人目の時もそうでしたが、最初から大きな心で育児なんか出来ません。
だって初めてだから。二人目もそう、二人を同時に育てる事が初めてなんですから。
よっぽど自身に余裕があって聖人並みの心の持ち主じゃないと難しいって思ってます!

私の旦那も朝早く夜遅いです。
でも帰ってきたら愚痴聞いてもらったり、1日の報告して相談してました。

どっかに出かける!と構えずに、少し外に出て新鮮な空気を吸ってみるとスッキリしますよ。
少し出費にもなりますが、地域のファミサポとかに頼るのも全然ありだと思います😊
まだ始まったばかりで不安も多いと思いますが、一人で溜め込まず良い具合に手抜きする方法を探して下さい🙂