※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済について考えています。ボーナスを別の通帳に貯めていくと効果があるでしょうか?どのようにしていますか?

ローンの繰り上げ返済について質問です!
これから住宅ローンの返済が始まります。
11年後から繰り上げ返済を考えたいのですが、
わたしたち夫婦は共働きです。
月々の定額貯金の通帳とは別に
二人のボーナスを丸々別の通帳に
貯めていけば多少貯まりますかね?
ボーナス貯金分の通帳を作るべきですかね?

みなさんどのようにしてますか?

コメント

めーこ☆

うちは、使っていない口座の通帳を貯金用として使っています💡
別にすることで使わずにきちんと貯められていますよ~🎵

ガオガオ

貯蓄型の保険などで積立してはどうですか☺︎?
通帳に入れてもただ貯まるだけで全然増えないので…

うちは積立運用させてます^ ^

咲や

ボーナスを変額保険か個人年金保険の支払いにあて、その保険で貯まった金額を一括で繰り上げ返済に当ててはいかがでしょう?
保険は年払い出来ますので、今は色々な保険の勉強をして、ボーナス時期に加入して年払いにすると良いですよ😃

ムームー

うちは定額だか定期だかにして普通預金の後ろのほうに預金したり、別に通帳つくって預金したりしてました。

最近、終身保険の話をきいたらただ預金しとくよりいいなぁと思いました。変額型の保険だと、普通預金しとくより増える可能性もあるので。
ボーナス分を払っていくくらいならできるかなぁと。

住宅ローンうちもあるので、繰上げ返済すべきかも迷い、専門のかたに計算してもらいました。うちの場合、変動で金利も低いので借り換えはむしろマイナス、繰上げ返済を今したほうがいいかな、ということで近々ですが繰上げ返済する予定です。
11年目には完済予定で、共働き頑張ります!