※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く際の服装や抱っこ方法について相談です。チャイルドシートに乗せるときの服装についても不安があります。

まだ1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんを連れて病院に行かなければなりません。
上の子が耳鼻科にかかっているので…。
二人の子育て初めてなので、どんな風に連れて行けば良いか分かりません。
やっぱり下の子は抱っこ紐ですか?
抱っこ紐だとまだ横抱きで、格好はどんな服を着せたら良いですか⁉
ちなみにチャイルドシートに乗せるときも、せっかく厚着してるのに脱がせないとはまらず…。てなりますか?
分かりづらくてスイマセン。

コメント

ことなぽん

あっ、抱っこ紐の時、ママのバックはどんなものですか?
いつも横かけバックと子供たちのお出かけバック(肩から下げるもの)をもってます。

らべる

下の子抱っこ紐で
チャイルドシートは
面倒ですがベルトを少し緩ませれば
いいと思います!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今朝、短・長下着にコンビ服にウサギのフードつきのローパーみたいな暖かいやつを着せてちょっと無理やり気味に乗せちゃいました(^-^;
    その状態で抱っこ紐に乗せて、ブランケットを被せたら大丈夫ですかね?
    上の子もほぼ、抱っこ紐使わなかったので。

• 1月9日
  • らべる

らべる

赤ちゃんは体温高いので
    上着だけでブランケットは
    いらないと思います!
    汗かいて風邪引いたら
    ママが大変なので・・・・ω・`

• 1月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

ベルト緩めれました!
    エンジンかけ始めは車内も寒いので調整してみます!
    毎日、保育園送迎で出ないとなんで(*_*)
    今日も福岡南部ですが雪も降って風も冷たかったです。

• 1月11日
ちび太のママ♡

チャイルドシートは厚着してても装着できるように調節するといいですよ!
病院は設定温度が高い可能性があるので、肌着+ロンパース+アウターで暑いときはアウター脱がせるといいと思います!あと靴下も履かせます!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    緩めることは出来ましたが、首、肩回りがとてもとても窮屈そうで、毎回、ゴメンよーと言いながら装着してます(^^;
    上の子の診察は私が膝の上に抱っこしないとだったので、抱っこ紐のまま下の子は助手の方が抱っこしてました。

• 1月11日