※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

貯金したいが、支出が多い。旦那の小遣いは減らせず、私は携帯契約を見直す予定。来年、車を手放す予定。

貯金したくて、げずれる所教えてください💦

収入
旦那手取り26万、私0
児童手当は息子の貯金です。

支出
家賃:5万7千円
駐車場(3台):1万2千円
車ローン:3万7千円
車保険(2人):1万円
旦那小遣い:3万円
私小遣い5千円

食費雑費:4万円
水道:6千円
電気:5千円
ガス:6千円
携帯(2台):1万8千円
ネット代:5千円
ガソリン代:1万5千円前後

です。

車3台は会社の車、旦那、私の車です。
私の車は来年車検切れるのでその時手放します。
旦那の小遣いはここからタバコ等出すからこれ以上は減額できないと言われました。
携帯は旦那は無理だけど、私は契約期間終わったらワイモバイル等で契約しようと思ってます。

よろしくお願いします😭

コメント

もつ鍋

ネット代と携帯代を合わせてもう少し安くなると思います!

  • ち

    どうすると安くなりますか💦?
    ちなみに旦那私共にソフトバンクでネットもソフトバンクで、
    iPhone8にしたばかりです!

    • 1月9日
  • もつ鍋

    もつ鍋

    携帯は、auでau光(ネット通信)と使ってます。

    私は携帯を使うとき、家ではWi-Fiなのであまりネット料金がかかりません( o´ェ`o)

    携帯二つと家のネット代で16000円~20000くらいです。

    • 1月9日
。

旦那さんのお小遣いしかないような…😫
タバコ減らすようお願いして、2万にして、1万貯金…
将来のためにも我慢してもらうしかないですよね😫

  • ち

    ですよねえ😫
    協力してくれなくて困ってます💦

    • 1月9日
sO-ちゃん

うちも手取り30万前後ですが、旦那のお小遣いはタバコ含め2万5千円です!
あと私のお小遣いはありません!

  • ち

    お小遣いない時って友達とのランチとか、自分の洋服ってどうしてますか😫?
    家計からは出せないので💦

    • 1月9日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    家計から出してます!
    毎月5千円使いますか?
    なぜ家計からは出せないのですか?💦

    • 1月9日
  • ち

    家計からだと余計に家計に響きそうで😫
    5千円って区切りをつければ旦那にも何買っても言われないので💦

    • 1月9日
まりもん

えー旦那さんワガママです!😭
うちの旦那タバコ込み2万円でやってもらってます😱💧
あと、奥様のお小遣いという項目を減らすとか?わたしは定額ではもらってないので、使うときはたしかに5千円とか使っちゃってますが、千円のときもありますよ🙆💕(自分管理なので自制ってかんじで…笑)

あとは食費と雑費込みで3万円にするとかですかね…うちは食費と日用品で2万円くらいにしてます🙆💕

保険も車は必須ですし、光熱費も高くないのでそれくらいかと思います!😆🙆

  • ち

    ですよねえ😫
    1日2箱のベビスモでこれでもカツカツなんだ!って言われました💦
    なるほど!自制ですね!(笑)

    わ〜!2万は凄い!
    食費だけで2万はかかって、外食で1万、オムツやら子供服やらで1万かかってました💦
    どうやってるんですか😭?

    • 1月9日
  • まりもん

    まりもん

    カツカツなんだって、そんなこと言われてもですよね!😱💧笑 もともとうちの旦那もたくさん吸ってましたが、お小遣いになって頑張って減らしてますよ😭😭

    オムツはセールのときにまとめ買いするんですが、3000円くらいなので月1500円として…お洋服も今回正月の福袋で3000円買いましたが、その前は2ヶ月以上は買ってないので月1000円!?あとはメルカリでポイントで買ったくらいです😱💕すぐサイズアウトしちゃいますし…

    食費はまとめ買いしてもやしとか上手に使います!あと、麺類をだすとやはり節約なりますよ🙆❤
    単純にあとは外食減らすかですね笑
    うちは月1くらいです😱💕

    • 1月9日
K.mama𓇼𓆉

26万円に対してお小遣いちょっと多いですね。
後は削れるとしたら食費、携帯とかですかね🤔

  • ち

    やはりお小遣い高いんですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    旦那さんに交渉してみましょう😊👍

    • 1月9日
まよにこ

こんにちは(^.^)
ご自身のお小遣いは具体的にどんな事に使いますか?
5千円は多い気がします(^^;
あと削りやすいところといったら食費かなと思います。
水道代、月6千円も高いような…
地域によるのかもですが、ウチは月4千円ほどです。
私もどーにか貯金したくて節約してますがうまくいきません( ; ; )
お互いコツコツがんばりましょう☆

  • ち

    ランチと洋服とコンタクト代です💦
    コンタクト代で3000円は飛ぶのでカツカツでした😫

    ごめんなさい!!
    水道代2カ月で6000円でした💦💦

    • 1月9日
ポンチャラリン

見る限り、旦那さんのお小遣いですよねー😱
タバコ辞めればいいのにって思っちゃいます←すみません💦

うちの夫も同じくらいの手取りでお小遣い1万ですよ!毎日お弁当持たせています。

あとはやはり、携帯ですかねー。旦那さんは安いところに変えられないんですかね?

  • ち

    そうなんです😭
    タバコが本当に厄介で💦

    旦那さんタバコ吸わないですか😫?
    うちも吸わなければお弁当持たせてるので1万で行けそうです💦

    なんとなく何て言われるか怖くて言えないでいます😥

    • 1月9日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    実は1人目妊娠が分かった時に、うちの夫はタバコをやめたんです‼️
    それまでは月に1万タバコ代がかかっていました。
    タバコを吸わない私からしたらお金と時間の無駄としか思えず。。。

    ただ、自分からタバコやめるために禁煙外来行こうかなぁって言い出したので、そうしてもらいました😂

    延々と、タバコが害しかないこと、子供や私の為に健康でいて欲しい、など言い続けてました😂😂

    • 1月9日
あゆ

二人のお小遣い削るかな‥。
ちさんのお小遣いはコンタクト代だけにして他はやりくりの余りがお小遣い

旦那さんのも5000円減らしたいです。
旦那に車手放してバイク通勤するのと小遣い5000円カットどっちがいいか私なら選ばせますね。
タバコ一日も2箱は多いし健康にも悪いし減らす気ないからカツカツなんだから1箱減らしても禁煙になりませんから減らす
それかゴールデンバッドとか安いタバコに乗り換える
どこかで協力してもらえないなら ちさんが選んであげてもいいでしょうね。

あと外食に一万ならそこももう少し減せるかなと思います。

ちびちびママ

26万の手取りに対して、3万のお小遣いは多いですね(。 >艸<)
うちは、27万手取りで主人1.5万、私はなしです(。 >艸<)
後携帯とネット合わせて、1万1千円なのでそれも安いかな?

ガソリンは要りますよねぇ…うちも結構かかってます。