※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこうーたん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。つわりで10kg痩せ、その後3kg増。妊娠前比で6〜7kgマイナス。検診で1.3kgプラス。自分の体重が0.9kg増で助産師に注意されました。

妊娠後期の体重について。
つわりで約10kg痩せて、そこから3kg強増えたので、今妊娠前に比べて6〜7kgマイナスです。
後期もつわりがあって、昼、夕はほぼ吐いてしまいます。
それでも吐かずに食べれるものを食べ…。
前回の検診から3週間経った今日、年明け初めての検診でした。体重は1.3kgプラス。ちなみに赤ちゃんは前回に比べて400gプラス。
赤ちゃんの分を差し引いても0.9kgは自分の体が太ったったことですよね(T_T)
助産師にも太りすぎと怒られました。次から気をつけて、と。
長くなりましたが、皆さんは妊娠後期、どのくらい体重が増えましたか?

コメント

しゅか

つわりかなり重そうですね、、辛いですね😢😢
私はつわりは初期だけでしたが5kg痩せて、そこから増え続け、、臨月入ってから急激に4kg増えました💦💦
妊娠前からだと最終的に13kg増です💦💦
あまり体重制限うるさく言われない病院だったんですが、さすがに最後は少し気を付けましょうか、と言われてしまいました😢

namie0108

私もつわりで10kg痩せたクチです。
しかも2回とも…。
幸い2回とも6ヶ月ごろには回復し、その後体重が増え、最終的には非妊娠時の6kgプラスくらいです。

赤ちゃんの体重の他に胎盤、羊水もありますし、つわりで減ってるのは体内の水分もあると思うので、私は特に気にしてませんでした。

奈々ゝ

初期大変でしたね💦

後期つわりのせいか後期は増えなかったです😊

みかん

え?ごめんなさい理解力ないかもですが
もともと50キロだとして
つわりで40キロに落ちて
そのあと43キロになったんですよね?
年明けは44.3キロで
太りすぎなんですか?

ぬこぬこうーたん

お返事遅くなり申し訳ありません!
皆さまありがとうございました!