※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおたろ
雑談・つぶやき

娘ちゃんは2歳から外出も基本パンツです。(1歳半からおぱんつ生活)おむ…

おむつなし育児ありがとう

娘ちゃんは2歳から外出も基本パンツです。
(1歳半からおぱんつ生活)

おむつなし育児、
イヤイヤ期にはどうなる事かと思ったけど、
結果、やって良かった!!
振り返ってみれば、あっという間。

どうか、おむつなし育児と出会える人が
これからもっと増えますように!!!

そして、ママリでアドバイス下さった皆さま
ありがとうございました

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

オムツなし育児ってどうやるんですか??
うちの子は昼間はパンツにして順調に出来てますが、次の子の為に(予定はないです(笑))良かったらお話聞かせてください💓

  • にゃおたろ

    にゃおたろ


    おっぱいあげてる時とか、抱っこしてる時に、「あっ、絶対ウンチ出る!!」って瞬間ありますよね?
    そういう時に、おむつや紙オムツでウンチやおしっこさせるのではなく、おまるに座らせたり、トイレにささげてみたりするんですよ〜

    寝起きすぐもおしっこでます

    ちょっとしたゲーム感覚も味わえます。

    おむつなし育児は、ママリでグループで語らっているので、のぞいてみるのも良いですよ〜

    • 1月9日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね!!
    小さい頃からおまるにするんですね💓
    寝起きも確かに出ますね!!

    そんなグループがあったのですね!!
    妊娠した時から利用してますが、知りませんでしたllllll(-_-;)llllll
    覗いて見ます💓

    • 1月9日