※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

炭水化物はうどんパスタご飯食べないパンしか食べません😅大丈夫なんでしょうか?1歳8ヶ月です。

炭水化物はうどんパスタご飯食べないパンしか食べません😅
大丈夫なんでしょうか?
1歳8ヶ月です。

コメント

ma

炭水化物以外のものは、食べますか?

• 宮田くん

宮田くん

野菜は人参玉ねぎジャガイモは好きで青野菜は食べません。
    唐揚げやハンバーグ煮魚は食べます。
    どれもガツガツ食べるわけじゃありませんが☠️

• 1月9日
  • ma

ma

心配なりますよね😓
    長男がものすごい偏食で体調面などで不安いっぱいな時ありましたが、今では、結構食べれるようになりました!
    検診などで偏食について聞いたりもしましたが、体調面に以上がないし、徐々に食べれるようになっていくよ!って言われましたよ!

• 1月9日
  • 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます。やっぱりそういう時期なんですかね💦
    娘も下痢も便秘もしないし大丈夫かな…😫毎回食事の時間が憂鬱です😞

• 1月9日
  • ma

ma

わかります😓私も何を食べさせたらいいのか、調理で工夫したりしましたがまったくダメで…😭でも幼稚園に入れてから周りの影響からか少しづつ食べれるようになりましたよ☺️

• 1月9日
  • 宮田くん

宮田くん

なるほど!うちも幼稚園にいれる予定なのでその頃には変わってるといいです😊!

• 1月9日
ちゃちゃ。

一才3ヶ月の娘も、偏りはじめてます😥今の一番は、パンです。
食べないよりかはマシ。と思っていますが、野菜もあまり食べてくれずで
パンに野菜が入っているものを選んだりはしているのですが😥

返答になっていなくて申し訳ありません😭
私も、偏りが気になっていたので😫

• 宮田くん

宮田くん

同じですね😫いつか食べる日が来るんですかねぇ💦作るのが嫌になります💦

• 1月9日
  • ちゃちゃ。

ちゃちゃ。

知り合いから聞いたことなのですが、一才半ぐらいから、満腹中枢がわかりはじめて、好き嫌いも出てくるとききました!!

私もです!!
    作っても、食べてくれないんやろなーって感じになってしまって、
    食べるものを、繰り返しあげてしまって、、バランスよく食べさせたいのに難しいですよね。

• 1月9日
  • 宮田くん

宮田くん

そうなんですね😫💦
    嫌いなものは完全に見た目で拒否して来ます😨
    バランス良い食事なんて無縁です😞💦💦
    今日の昼なんて焼き芋しか食べませんでした🤣
    なにかしら食べてくれるだけマシなんですかね😭

• 1月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

私が、ごはん、パン、うどん、パスタなど炭水化物嫌いな子供で、むしろ何も食べなくて栄養失調寸前になったそうですが、今では食べるの大好きです♪