※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
子育て・グッズ

2人目の妊娠で悩んでいます。1歳10ヶ月の子供がフォローアップミルクを寝る前に欲しがり、虫歯の心配も。フォローアップミルクをやめさせる方法を教えてください。

2人目の妊娠発覚。
嬉しい気持ちもあるのですが、1歳10ヶ月の息子はまだ寝る直前のフォローアップミルク200mlがないと寝ませんT_T
歯磨きは一応してますが虫歯にならないかハラハラしてます。

皆さんはフォローアップはどうやって卒業させましたか?

コメント

SNmama

10ヶ月で3回食と夜寝る前の1回のみのフォロミ。
11ヶ月になる前に寝る前のフォロミを辞め、その次の日以降も特に欲しがらずそのまま卒業でした。

  • アフロディア

    アフロディア


    なるほど(´・_・`)
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 9月10日
Sai

1歳で卒業しました!栄養士さんからフォロミを飲ませてると甘いから牛乳嫌いになるパターンが多い、1歳になったら牛乳をオススメしてますと言われてからは牛乳です(^○^)因みにやっぱりフォロミと違って牛乳は甘くない為か思った以上には飲んでくれないです(>人<;)

  • アフロディア

    アフロディア


    (ノ_<)なんと!
    そうなんですか!確かに牛乳はあまり飲んでくれない。
    フォロミの代わりに寝る前牛乳とかやってみようかな(´・_・`)

    • 9月10日
  • Sai

    Sai

    それがいいと思います!
    栄養面でもやっぱり牛乳が良いそうですし、何しろママ自身も手間が省けて楽ですしw(^○^)
    私もまだまだ根気強く牛乳頑張ります(>人<;)お互い頑張りましょうね!

    • 9月10日
  • アフロディア

    アフロディア

    (^ω^)がんばりましょー!

    • 9月10日