※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

予定日が近いけど、血圧が高いと言われて管理入院が必要か相談中。初マタで入院は避けたい。

もうすぐ予定日なんですけど血圧高めと言われ高いのが続くなら管理入院せなあかんって言われたんですけどもうすぐ予定日やのに管理入院する必要ありますか?初マタで何もわかってないんですけどできれば入院とかしたくないです😅

コメント

多分私が通っていた病院なら管理入院せず、誘発で早めに出そうってことになると思います💦病院の方針次第ですかね?💦

• あずき

あずき

血圧高めやっても普通に産めますか?帝王切開とかめっちゃ嫌なんですよ😅😅

• 1月9日

退会ユーザー

多少高いくらいなら問題なく産めるんじゃないですかね〜よくわかりませんが😅

• 1月9日
おでこ

うちも同じこと言われましたよ(*´ω`*)結局入院しなかったですけど。
なんかあってからじゃ遅いので先生もリスクおいたくないですしそうするんだと思います!

• あずき

あずき

出産の時なんともなかったですか?

• 1月9日
  • おでこ

おでこ

全くなかったです!陣痛中から産んだ後のご飯が減塩食になったくらいです(笑)普通にうまれてきましたよ(*´ω`*)

• 1月9日
なな2119

私も予定日1日前に血圧が140.90に上がり頭痛蛋白尿が見られたので管理入院になり、翌日促進剤を使って出産しました。重度妊娠高血圧症という診断でした。
私も甘く見ていたのですが、妊娠高血圧症は自覚症状がないのに、母子ともに死の危険があるそうです。脅すわけではないですが、産院の指示には従ったほうがいいと思います!
お大事に!そしてお産頑張ってください\( 'ω')/

• あずき

あずき

間違えて返信してしまいました😓😓

• 1月9日
ちゃき

血圧高めだと普通分娩だといきんだ途中で血管が切れたり、出血が止まらない可能性があり、帝王切開になったりしちゃいます。
多分管理入院は血圧を上げないために食事療法や薬などで血圧を下げるようにするためだと思います。
何があるか分からない出産ですので、リスクを下げる為の入院ですので仕方ないと思います。
とりあえず出産までに塩分控えたりした方がいいです。

• あずき

あずき

血管切れたりするんですか?!
    なるべく塩分取らんようにします!
    12日が最終の検診なんでそれまで頑張ります😭

• 1月9日
ゆきみん。

1人目を予定日前にして
妊娠高血圧症候群と診断されて
予定日近いからとりあえず
入院してーと言われて
予定日5日超過して
普通分娩で産みました😌💦

尿を取り溜めたりしなければ
行けなくて産前産後
めんどくさかったですけど
何か起きても困るので
病院にいてよかったかなーと
思いました😅

• あずき

あずき

妊娠高血圧症候群って診断された時の症状ってわかったりしますか😓?
    予定日近なって初めてやしもう全部が不安でしゃあないです😭

• 1月9日
  • ゆきみん。

ゆきみん。

手のむくみがあって
    少し痺れがあったかも
    しれないです🤦‍♂️

あとは、尿蛋白と血圧が高いのが
    続いてました😱

後期に入ってから
    上がって言ってしまったようです💦

クリスマスと正月に
    やられたかなーって感じです😫

• 1月9日
  • あずき

あずき

詳しくありがとうございます✨

うちの場合は浮腫んでるのは足だけで痺れとかは全然ないです!
    血圧は高めと言われましたが尿蛋白はマイナスやし頭痛とかもないんですけどお正月食べすぎて2キロ増えました😅

• 1月9日
  • ゆきみん。

ゆきみん。

初めてだと思うので
    病院の指示に従って
    あとは、赤ちゃんの
    タイミング待つしか
    ないかもですね😌💦

私の場合、先生が
    そろそろどうしようか
    考えてたときに
    陣痛始まってくれたので
    病院にいてよかったかなと
    思いました✨
    やることなくて暇ですけどね😅

• 1月9日
よーぽん

血圧高いと赤ちゃんがそれだけ危険に晒されるということです。
もちろん母体も危ないです。
予定日であろうがなかろうが
ここまで大切に育てて来た赤ちゃんが
まだお腹に居たいのに
高血圧のせいで胎盤が剥がれ始めて
酸素が届かない為にしんどくなっても
後悔しませんか?

あずき

頭痛や蛋白尿は全くないんですけど血圧がちょっと高くて浮腫んでるぐらいなんですよ😭お正月食べすぎて2キロ増えてそのせいかとも言われたんですけど行ってる病院が厳しいとこなんでめっちゃ言うてきてるんかなー?とも思いました😅

まどか

高めと言われた血圧がどの位なのかにも寄りますが管理入院必要な場合あると思います💧
血圧高いままいきむとかなり高くなるしいです。親戚で上が146とかだった人がいきむ時に190位迄上がったりしたらしいですから‪‪💦‬

• あずき

あずき

そんなにあがるんですか!?
    うちの場合は120〜150いかんぐらいをうろちょろしてます

• 1月9日
  • まどか

まどか

上がり具合は人によるとは思うのですが上がるらしいです💧私も少し高い感じで今減塩生活してます。私も120とかですが助産師さんに今から管理しとかないと出産危ないからと言われました😂💓
    けど.39週なら血圧高くなって危なかったら帝王切開ですぐ取り出して終わりになると思います

• 1月9日

妊娠高血圧症候群といって、赤ちゃんに充分な酸素や栄養がいかなくなったり、早期胎盤剝離になることもあり、赤ちゃんが危なくなることがあります。
なので、血圧が高い状態が続くと、予定日に関係なく入院することは普通ですよ。