※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

パジャマから着替えさせていますか?お出かけしないときは1日パジャマのままで、着替えるのが面倒だと思っています。

皆さん、パジャマから着替えさせてますか😂?私はお出かけする予定がないと1日パジャマです🤣区別つける為に着替えさせた方がいいの分かってるんですが、動き回って着替えが困難だし洗濯物増えるし〜…と思ってそのままです😂💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はやはりリズム付けの意味で着替えさせてます。

❤︎男女ママ♡

着替えさせてます◡̈⃝
メリハリできていいです◡̈⃝

ぴめ

同じくです😂
ちなみに私も……
郵便屋さんがきたら
焦ります(笑)

オリ𓅿𓅿𓅿

どんなときでも着替えさせてます。
パジャマのままだと寒いですし。

とまと

たしかに洗い物がーって思いますよね🙄笑
でも起きたらちゃんと着替えるって習慣づけにも着替えさせてます😊

もも

4ヶ月頃から着替えてさせてます\( ¨̮ )/

面倒ですよね💦💦
でも慣れました〜( ´罒`*)✧"

MARI

明日で8ヶ月です☺️
うちも、家から出ないときは、1日同じ服です😂💦

kaoriino

冬になって枚数が増えてきて、お出かけなければ着替えさせてないです😌
洗濯物増えますよね…(笑)着替えさせた方がいいことは分かっているんですが、ズボラです💦

mei

パジャマでセパレート着せるようになってから着替えさせてました(*^^*)
朝はちゃんと起こしてお昼寝やご飯の時間もちゃんとしてたので、パジャマ(パジャマというパジャマではないんですが…)から着替えなくてもちゃんとリズムはついてましたよ(*^^*)

うちも着替えさせなきゃ…とは思うんですが…なかなかなことも;
朝起きて最初のおむつ替えのとき、一緒にズボンだけ着替えさせてます!パジャマのズボンは柔らかいので、ハイハイしながら脱げちゃうことがあるので。

yuuui

着替えさせますね〜!
我が家ではパジャマ2〜3日同じもの着せてるので、8ヶ月のお子さんだとまだまだご飯とか食べさせてあげてて汚すことも少ないかもしれませんが、手掴みとか始まったらそれでお布団に入られる方が私は洗濯が大変だと思って嫌です🤔💫

極力汚れてなくて洗濯がめんどくさいなら最悪2日同じ洋服着させてあげてもいいんじゃないですか??笑

らら

みなさまご回答ありがとうございます!
私とおなじく着替えさせてない方もいてちょっと安心しました!(笑)
毎日ちゃんと着替えさせている方尊敬します😭💓!!

水玉子

私も同じこと思っていました!

私も夫も外出から帰ってきた直後は、お風呂に入って部屋着(パジャマ)に着替えるので、家の中にいる時はほぼ部屋着で過ごしています。来客がある時は外出着に着替えます。
なので、外出がないときは一日中部屋着なんです。

先輩ママに聞いてみたら「病人じゃあるまいし、かわいそうだよ!」「朝は着替えするのが当たり前でしょ〜」とみんな口を揃えて言います…

実際、朝ご飯と昼ご飯の時に服が汚れたら、部屋着にお着替えするんですけど、部屋着が駄目ってことなんでしょうかね?そもそも、部屋着とパジャマと洋服の定義ってなんなんでしょう🤔

なにがなんだか分からなくなっています😞