※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

赤ちゃん病院での持ち物の出し入れが大変で、使いやすい肩掛けタイプのカバンを教えて欲しいです。

赤ちゃん病院とかに連れてくときって、抱っこ紐で赤ちゃん抱えながら診察券とか財布出すのなかなか大変なんですが、みなさんどうしてますか?私はアネロのリュック今使ってるんですけど、リュックだとどうしても出しづらくて💦使いやすい肩掛けタイプのカバンとかあったら、教えていただきたいです!

コメント

もも

私はこれ使ってます♡

  • わか

    わか

    ありがとうございます!よければどちらで買ったか教えていただけませんか?

    • 1月9日
  • もも

    もも

    ZOZOで買いました♡
    軽くて持ち手が大きいので子供抱っこしてても使いやすかったです( ´罒`*)✧"

    • 1月9日
  • わか

    わか

    わー、ありがとうございます!私もZOZOで探してみます!

    • 1月9日
  • もも

    もも

    マザーズバッグ
    で検索してみるとすぐ出てきます♡

    • 1月9日
はらぺこあおむし

赤ちゃんの時はトート使ってて、歩きだしてからは両手あいてるほうが楽なのでリュックにしてます(^^)
トートだとすぐ取り出せるので便利ですよ🙆‍♀️✨

  • わか

    わか

    なるほど!確かにトート使ってるママ、よく見かけます!ありがとうございます😊!

    • 1月9日
alnmama★

私は大きめのトートかアネロのリュックを使う時はリュックとは別に小さめのショルダーをかけてます☺️✌🏻️そっちに財布やら携帯やら入れると出しやすいです!

  • わか

    わか

    いいですね!ありがとうございます😊!

    • 1月9日
まさこ

アネロのリュックをずっと使ってますが、前のポケットか、すぐに出せる所に、入れておいてすぐに出してました。
予防接種の時は母子手帳に問診票とかも挟んですぐに出せる状態にしていたので不自由だと思ったことないです。

  • わか

    わか

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

回答とは少しずれますが、私は予め乳児医療と保険証と診察券を1つの小さいカードケースに入れて、そのまま受付に出せるようにしてます(^^)
車から降りるとき、子どもを抱っこして、診察券類も手に持って受付に行きます(^^)
お金は乳児医療で最大500円しかかからないので、小銭入れをポッケに入れてます 笑

  • わか

    わか

    私も小銭入れ考えてました!それもアリですね!!ありがとうございます😊

    • 1月9日
vickey

私もアネロのリュック使ってます!母子手帳の透明カバーに医療症と保険証は挟んでいて、診察券類は100均のカードケースにまとめてそれも母子手帳に挟んでいるので、病院についたらリュック下ろさないまま後ろ手でサイドのチャック開けて母子手帳取り出して終了です(笑)

  • わか

    わか

    サイドのチャック見落としてました笑!ありがとうございます〜!やってみます!😆

    • 1月9日