※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳できるか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんばんは!!
卒乳について☆教えて下さい。
もうすぐ11ヶ月になります。
離乳食はほとんど食べず、豆イスに座らせても自力で抜け出し、歩行器に座らせても抜け出し…笑

そんななか、卒乳できるか心配になります…
卒乳したら、パクパク食べるようになった!!とよく耳にするのですが…
同じような方、いらっしゃいましたらご意見聞かせて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ひなmama˙ᵕ˙♡

うちの子は一歳三ヶ月で断乳しました!
オッパイ大好きで離乳食もほとんど食べず
夜もオッパイを求めて何度も起こされてました(*_*)
しかし断乳したら嘘のように
ご飯もモリモリ食べ、夜も一回も起きずに寝てくれるようになりましたよ☆

• さちやん

さちやん

自然に卒乳できたらなーなんて思ってるのですが、やっぱり授乳なくなったら食べてくれるのですね!!笑
    夜はほとんど起きないので助かってます✡。:*

• 9月10日
せな

今、うちの子は1歳5ヶ月ですが、1歳過ぎまで、ほとんど離乳食食べてくれませんでした。

でも、つたい歩きや歩くようになったら、むらはありますが、食べてくれるようになりましたよ。あととりわけメニューにしたら、余計に食べるようになりました。

うちもぐずぐずで、食べる気ないときは、こっちもイライラするのでかたずけちゃってます。

断乳も考えまし方が、いつか食べるようになるだろうと思って、止まずに来て、ただいま言い聞かせ卒乳に向けて、準備中です。

本当に食べないとイライラしますし、辛いですよね。

うちは、外に連れ出したりするようになったら、母乳のこと忘れて食べてくれるようになったかな。

アドバイスになるず、すみません!

• さちやん

さちやん

ありがとうございます。
    歩くのが早く、今結構1人でとことこ歩いてます笑
    動き出すのが早かったからか、検診でも体重もギリギリクリアくらいで…
    余計心配になります。

そういう時期がきますね!!笑
    もう少し頑張ってみます。

大変参考になりました!!

• 9月10日
せな

誤字ありました!

すみません!

♡さりー♡

うちの息子は1歳5ヶ月で断乳しました。
第二子を妊娠して悪阻が酷く、私のほうがもたなくなったため苦肉の策でした^^;

周りの子ども達が断乳・卒乳していく中、「うちは卒乳はムリ!最悪、断乳で引き離すしかない。」くらいの強者レベル。。。
というのも、月齢が進むにつれておっぱいへの執着が尋常でなくなり…大げさに言えば1日に10〜20秒を100回くらいのペースで吸いにやって来ていたので。笑

断乳には1週間ほどかかりましたが、成功後はごはんもモリモリ、夜も「なんで起きないの!?」ってびっくりするくらい朝までぐっすり寝てくれています^^
それまでは2〜3時間おきに添い乳してましたから。

あんなにおっぱい命だった子が…と拍子抜けしますが、うちの子が断乳できたので心配ないですよ(*^^*)

• さちやん

さちやん

ありがとうございます。
    すごい!そんなにおっぱい星人だったんですね!!笑

それは大変でしたね…
    うちは夜はほとんど起きないので助かってます。

早くモリモリ食べてくれる日がくるよう、頑張ります✡。:*

• 9月10日