※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

後期になって尿もれがあり、切迫早産で腹圧をかけるのが怖い。産後の尿もれはよく聞くが、後期によくあることか。

後期に入って尿もれするように…
残尿感はなく、トイレでは出し切ったつもりなんですが
トイレから出て歩くとジワッと出ます。
おりものシート内におさまる程度なのですが不快です😭
切迫早産のため、腹圧をかけるのが怖いから出しきれてないのでしょうか…
悲しいです😭
産後は尿もれするとはよく聞きますが、
後期になるとよくあることですか?

コメント

コハルマ

破水ではないですよね?💦

確かに私も尿漏れします😱
くしゃみとかしたら
がっつりと(^^;笑

  • はる

    はる

    破水ではないと思います💦
    トイレのあとに限ってなので。

    くしゃみとかでは特にしないんですけど、トイレのあとにだけジワッと出るのでなんだか悔しいです😂

    • 1月9日
deleted user

あります😭今まで我慢出来てたものも我慢出来なくなりましたしね💦💦
1時間に4.5回行ったりもしました😭
おりものシート必須です😭

  • はる

    はる

    頻尿もそこまでではないし、我慢もできるんですが
    トイレのあとにだけ残りが出る感じです😭
    おりものシート必須ですよね!

    • 1月9日
deleted user

後期でも尿漏れは頻繁にある人はあるみたいですよ🙆‍♀️◎

  • はる

    はる

    みなさん割とあるみたいで安心しました💦

    • 1月9日
バラーン

私も有ります!
何回もパンツとスパッツ代えてます(笑)
助産師さんに習ったのですが、
さらしをブランコに乗る部分に巻いたらと割りと収まりましたよ!

  • はる

    はる

    さらし…安産祈願でいただいたまま綺麗に袋に入ったままです😂
    骨盤ベルトなどはしているんですけどね💦
    みなさんあるようで安心しました🤰

    • 1月9日
ゆずこ

私も後期に入りやたら尿もれしてましたよ!ビックリしたり、くしゃみ、笑ったり、はるさんと一緒でトイレ後もありました。笑
不快ですよね、、おりものシート必須でした。
私は産後も1ヶ月ほど続きました!笑
切迫とのことなので、破水と間違えないようにしないとですね!

  • はる

    はる

    みなさんあるんですね☺︎!
    私もこのままだと産後もありそうです💦
    産んだらしっかり締めようと思います!
    破水かどうか見極められるかな〜これから検診なので診てもらいます☺︎

    • 1月9日