※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

陣痛はうんちの時みたいな痛みだと言われ、トイレでうんちしたいと思うけど、実際はうんちが出る。私は覚悟できているけど、赤ちゃんはまだ緊張しているよう。

母にも叔母にも、陣痛はうんちの時みたいな痛みよ〜って言われて、うんちしたいって思った時、まさか!?と思ってトイレ行って毎回ドキドキしながら便座座るんですが、ちゃーんとうんち出ます😉(笑)
私はもう覚悟出来てるんですけど、ちびさんがまだお外に出るの緊張してるみたいですな〜😂

コメント

na

初めは生理痛のような感じで出す時くらいにうんちしたい感じになりますよ😊
赤ちゃん早く会いたいですねー☺️💖

  • こめ

    こめ

    初めは下痢とかうんちの時みたいな感じって言いますよね〜😂(笑)
    会いたくてたまりません☺︎
    ただその前にまだベビーベッドの上に荷物置いてるのでどうにかしなければ(笑)

    • 1月9日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    陣痛ってあたしが2年前に死産しまして
    入院していたときに3人目か4人目のお母さんから聞いたんですが陣痛の痛みにたえたお母さんがいましたよ❗

    • 1月10日
❤︎男女ママ♡

トイレに自力で座れる痛みではないですよ!
便意にも似てますけどそれの100倍なイメージです!

  • こめ

    こめ

    陣痛の初めの話です😂!!

    • 1月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    はじめはうんちではないです!
    うんちの時はもう近いですよ!

    はじめは上から痛くなります
    お腹から腰へ
    そして下腹部へ痛みは移動します

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!
    人によっても様々なんですかね?😂
    それとも私の母達が表現が下手なだけ?(笑)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    多分もう忘れてると思います(笑)
    最後の便意だけ強烈に覚えてる可能性も(笑)

    • 1月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに便意になったらナースコールして!と言われてたので、便意がおさん間近のが一般的だと思います✩

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    弟が生まれたのが12年くらい前なので忘れてるかもですね〜(笑)
    ありがとうございます、

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!

    • 1月9日
ゆうか

赤ちゃんうまれる前がめっちゃでかい💩したい感じですよ😂最初の陣痛からめっちゃでかい💩したい!って訳ではなかったです😂めっちゃでかい💩したいっていう痛みになったらゴールは近いです💕

  • こめ

    こめ

    めっちゃでかいうんち(笑)
    うんちが3匹も🤣
    なんか、初めは下痢とかうんち行きたーいってくらいの軽い痛みから始まるよ〜って言われたのでうんちしたくなるたびドキドキです(笑)

    • 1月9日
deleted user

そんな軽い痛みじゃないですよ(笑)陣痛痛すぎて、私はお腹切ってーと叫んだくらいでした。赤ちゃん出て来る時はたしかにうんち出そうな感じでした!

  • こめ

    こめ

    そうですよね!わかってます😂

    陣痛の初めの話です!
    下痢とかうんち行きたーいくらいの痛みから始まるよって言われたので!

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    横からすみません💦
    長男の時が余りにも痛くて帝王切開して下さいー絶叫しました😅でも、帝王切開したら体の回復も時間かかるしもっと痛いからこのまま頑張りましょって言われちゃいました😅
    私も力みすぎてどうもうんちの頭出てたみたいで看護婦さんがおしりの穴押さえつけてました(笑)

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    やはりうんち出そうになる事もあるんですね😭
    痛みが強くなる前にいっぱいうんち行っときます!(笑)

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    長男の時はよく便秘していたので尚更でした(笑)
    次男の時は適度に出ていたし、出産前日下痢したのでおかしいなーって思ってたら、翌日産まれました❗

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!
    今日朝起きてから3回もうんち行ってるんでドキドキして陣痛待っときます😂

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    楽しみですね💕
    出産頑張って下さいね💕

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    ありがとうございます😊
    次はここでいい報告が出来ますように💕

    • 1月9日
へなへな

覚悟できるの凄いです!私は未知すぎて想像すらつかないのでそれが怖いし今はまだ能天気な感じだけど正産期入ったらどうなってしまうのか不安で仕方ないです。

  • こめ

    こめ

    どっちにしろ痛み乗り越えないと赤ちゃんに会えないって思うと頑張ろうって思えます☺︎
    旦那が立会いしてくれるので心強いのもあります😂

    • 1月9日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですよね!乗り越えた先の喜びなのはわかるけど怖すぎます😂
    うちも旦那が立会い予定なので一緒に頑張ろうって思いますが仕事で間に合わないかもしれないって思うと一気に心細くなります😭

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    もう諦めて耐えるしかないです!(笑)
    逃げ場ないって思うと、クソ!全力で来い!って思います(笑)
    頑張りましょう😊💫
    そうなんですね😂
    うちは、電話したらすぐに帰ってきてくれるようなので安心感がありますが、1人ってなると心細いですね😭

    • 1月9日
みわみわ

私、陣痛がMAXになった時に「うんち出そうー!!」って騒ぎました😂
確かにその感覚はありますが、同時に激痛もあるので、お手洗いでは生まれないと信じたいですね!笑

お腹の中の赤ちゃんは誕生日いつにしようかなー?って考え中でしょうかね❤️

ご対面まで後少し!ご自愛くださいね😊

  • こめ

    こめ

    痛みが強くなる前にうんちいっぱい行っといた方がいいですね!(笑)
    ちなみに私は7時に起きてからもう3回うんち行ってます💩
    どんだけうんち出るんや…(笑)

    ありがとうございます😊

    • 1月9日
みかん

お母様と叔母様のおっしゃること分かります(笑)
みんな鼻からすいかなんて言いますけど、全然想像つかないし、鼻からスイカ出したことないから痛みわからないですよね(笑)
便秘の経験ありますか❔陣痛始まったときはうんちが出る頃のようにじーんとした痛みですけど、子宮全開になると1ヶ月以上便秘してたカチカチのうんちを出すときみたいに痛いです😅

  • こめ

    こめ

    幼い頃から基本便秘です😂
    カチカチのうんち出す時お尻の割れ目増えるんやないかってくらい痛いですよね(笑)
    陣痛は私が知ってるような痛みとは比べ物にならないんでしょうけど、それ乗り越えればママだー!と思うと頑張れます💕

    • 1月9日
deleted user

うんちの痛みじゃなかったです
よく下痢の痛みって聞いてビクビクしてたんですが全く違うくて

最初は生理痛の痛みで
だんだん生理痛の100倍200倍の痛みでした😂

  • こめ

    こめ

    妊娠してからというもの、生理痛の時の痛みを忘れてしまいました(笑)
    想像を絶するものなんでしょうね😂
    頑張ります💪🏻

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛が生理痛の痛みがだったら思い出しますよ😂
    あーこんな感じったなぁ…って笑

    最終的には子宮どうなってんの?切り刻まれてるの?何か刃物でグサグサ掻き回してるよね?って感じでした😤

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    いやぁぁぁ!
    刃物なんて言われると想像してしまう、グロすぎて😂(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はほんとにそんな感じでした

    終わりは必ず来るので陣痛来たら赤ちゃんも頑張ってる!もう少しで会える!って思うと耐えられます!(痛いのには変わりないですけどね😅)

    頑張ってください!😊

    • 1月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

とりあえず便意でした😣🙌
したいのに出ない‼️みたいな感じでした😢陣痛始めはそれがゆるくて、どんどんそれがエスカレートしていきます😢‼️でも、我慢できます😌逃げられないので‼️笑
かわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね💕

  • こめ

    こめ

    ですよね、逃げ場がない(笑)
    どうせ痛み乗り越えないといけないなら全力で来い!って感じです🤣
    はい!ありがとうございます😊

    • 1月9日
くまこ

うちの母も初めはトイレに行ってでもで出なくて、、、、うん?て思ってたらしいです(笑)
私は軽い生理痛から始まりました😳

この時期はちょっとしたことでも、もしや、、てドキドキしますよね😊
あともう少しであえますね、がんばってください👶✨

  • こめ

    こめ

    もしや…って事何度もありました(笑)
    最初は、何回フェイントすんねんってイライラしてましたが、気にしない事にしてたら気が楽になりました😊

    • 1月9日
deleted user

分娩台に上がったら一生分のうんちが一気に出そうな感じでした(笑)
それまでは、うんちじゃなくて生理痛より遥かに強い痛みでした。

  • こめ

    こめ

    一生分のうんち🤣
    想像しきれないほどの量ですね!(笑)
    やはり人によって感じ方が全然違うんですね!参考になります!

    • 1月9日
deleted user

それよく聞きますね。私はうんちしたい感じになりませんでした😮

  • こめ

    こめ

    そうなんですか!
    感じ方も痛みも人それぞれっていいますもんね😂

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね〜
    近いけど明らかに出したい穴が違うというか、、鼻から出したいか口から出したいかくらい違って感じましたw

    • 1月9日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    横からすみません!
    私も便意感じなかったです!!
    みんないきみたいのにいきめないが1番辛い!と言っていたのに私にはいきみたい!!すら分からずはい!いきんでー!!て言われるたびに見様見真似で気張ってみて出産しました😂😂

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    始まりはうんち出そうな感じくらいの弱い痛みからやで〜って言われたんですが、出産直前の痛みも全然感じ方違うんですね〜!
    参考になります😊

    • 1月9日
  • こめ

    こめ

    私もいきむってのが想像つかないです、
    赤ちゃんが出てくる穴に力入れるの難しそうっていつも思ってます🤔

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!ですよね!わかります!!
    別に全然いきみたくなかったけど、指示されたから、ハイ今いきむのね!
    みたいな感じでした。
    いきむのすっごい疲れるし、流行りの頃ビリーズブートキャンプやったけど、それよりヘロヘロになりました。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、なんていうか、セックスの時みたいに膣は締めなくて良いんですよ。
    本当思いっきりうんち出すみたいに力入れると助産師さんが、上手い上手い! それよそれ!と言っていました。
    でも、別にうんちはしたくないかんじです。

    • 1月9日
mi

陣痛の初めは生理痛に似た痛みでした(*´ω`*) 産まれそうなときは💩したくなる感じって聞いてましたが、違いくらいわかるわと思ってたらほんとでした( °_° ) 無理!出る!トイレ行きたい!!!って訴えたら先に内診されて、もう頭見えてる!!!分娩室行こう!!って焦ってました(笑)

  • こめ

    こめ

    そんなバタバタな事あるんですね😳
    陣痛始まってからうんちしたくなったら要注意ですね💪🏻

    • 1月9日
ぴの

似てます。笑
分娩の瞬間、
『あ、、うんち出そう。あーもう、この際うんちでも赤ちゃんでもどっちでもえぇわ!!』と思って力いっぱい力んだら赤ちゃんでした。笑

  • こめ

    こめ

    うんち出たって人もいるみたいですね(笑)
    なんか楽しみになってきました🤔←ドM?

    • 1月9日
  • ぴの

    ぴの

    うんち出たらどうしよと思ってましたが、切羽詰まったらどうでもよくなりますが、出なくてよかった🤣
    胎盤が出てくる時したに下がってくる感覚がリアルで快感でした😋頑張ってくださいね!!

    • 1月9日
deleted user

うんちみたいな痛みではないです😂
脅しではないですが、この世で経験したことない痛みです😂

  • こめ

    こめ

    もちろん比べ物には痛いのは分かってますよー!
    ただ、私が陣痛の初めの痛みに気づけるようにを母が例えてくれただけです!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛のような痛みから始まりますよ!

    • 1月11日
あーゆ

うんちを出す時みたいな痛みの倍でした私は😅

  • こめ

    こめ

    そうなんですね!😳

    • 1月11日
いっぽ

最初陣痛始まったのかなって
思ったのが うんち行きたいかも〜
って感じの痛さではなくて
違和感から始まりました💩
でもでないから やっぱり陣痛かって!
だんだん痛くなってきて
最終的には お腹より尾てい骨が
痛くてたまりませんでした
出そうで気ばりたくて
たまらないのに我慢しないといけないのが めっちゃ痛かったです😭

  • こめ

    こめ

    気張りたいのに我慢しないといけないのしんどいですね😱

    • 1月11日
紬

産院のセミナーで、陣痛は生理痛みたいに感じる人もいれば下痢の腹痛みたいに感じる人もいるので、陣痛の痛みは様々ですと言われました😊

わたしは最初軽い腹痛、その後ずっとお腹が痛くてたまらず、最後の方で便意が来ましたよ。

うんちが出そうになったら終わりが近いと友達に聞いていて、確かにその通りでした!

  • こめ

    こめ

    引っ越しの関係もあり病院を転々としててセミナーいけてなかったので教えて頂けて助かります😭

    • 1月11日
みこみこ

わたしは陣痛中何回もウンチでそう!😭と言って何度もトイレに行きました😂 その度に看護師さんが付いて来てくれて、思いっきり踏ん張ったら赤ちゃん出て来ちゃうから踏ん張んないでと 何度も言われました😂
そして、もう生まれそうというときに『またウンチでそう😭トイレー😭』と叫んだら、もう赤ちゃんでるからウンチじゃない!!と言われたけどウンチでした😂分娩台でウンチしちゃいました😂🙈💦 ウンチで踏ん張りたいけど絶対 踏ん張らないように きをつけてください!赤ちゃんに負荷がかかり苦しくなるみたいです😢
お産 頑張ってください💗
いずれわたしみたく、陣痛を懐かしく語れる日がきますよ🙌💗
長々と失礼しました!

  • こめ

    こめ

    私の母もうんち出そうやったって言ってました(笑)
    もうすぐなのでドキドキしながら陣痛待ちたいと思います😊

    • 1月11日
こー

つい2週間前に出産した者です!うんちの感覚になるのは最後の最後ですね\( ˆoˆ )/頭が見えて来たかなくらいだったと思います!もう腹筋ぶっ壊れるくらい息みました(笑)

M☆K

陣痛の気付き始めの話なら
そわな感じです😊
夜中お腹痛くて目が覚めて、
あーお腹痛い…下痢かなぁ…と
トイレ座るも何も出ず💦
もう一回寝よーと思ったけど
あれ?また痛い?
もしかして?と思って時間計り始めると
10分ごとに痛くなってる‼︎
陣痛きた!って感じでした笑
そこからはもう苦痛‼︎生理痛が普段からないタイプだったので
子宮?お腹を素手でギューっと握られてるような耐え難い痛み😂
産まれる瞬間も皆さんが言ってるように
カチカチのうんちを踏ん張って出したいときにいきむ感じで
がんばってたら産まれました😊
よくお腹痛く、下痢になる人なら
痛みの違いにわからないと思いますよ✨