※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

汚い表現もあるので苦手な方は見ないでください。娘が1/1に嘔吐、私が1/…

汚い表現もあるので苦手な方は見ないでください。
娘が1/1に嘔吐、私が1/4に嘔吐。
感染性胃腸炎でした。
娘は先ほど三回目の病院に行き、支援センターはいつから行っていいか聞いたところ、昨日一度だけ軟便が出たので、それがとまったら支援センターは行っていいと言われました。
他は嘔吐もなく、元気です。
脱水があったので、お風呂も今日からオッケーをもらいました。
便には1ヶ月気を付ける、湯船には一緒に入らないというのは見ましたがあとは何を気を付けたらいいでしょうか?
私もまだ軟便なので湯船には入らずシャワー浴です。大人の場合も保菌は1ヶ月ですか?
娘も今日お風呂に入れますが、湯船には入れず桶などで入浴し、その後桶をハイター消毒をしようと思っています。
夫は無事なので、来月始めまでどうか移らないようにしたいのですが…

コメント

ひなころ

オムツ替え、トイレのあとは手を洗う、その手を拭くタオルは夫婦別々か、もしくはペーパータオルに変える。

などでしょうか☺️

• ちびママ👩

ちびママ👩

手を拭いたタオルはそのまま洗濯で大丈夫ですか?
    ハイター漬けとかはしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 1月9日