※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

いとこの子供への一歳の誕生日プレゼントにおすすめの絵本を教えてください。

いとこの子供(男の子)がもうすぐ一歳になります!誕生日プレゼントに絵本が良いかなと思っているのですが、おすすめがあれば教えてください!

コメント

HYmama

こんばんわ(◡̈)♪

1歳2ヶ月の息子がおうたえほんがお気に入りです♡♡

音が鳴るのが好きみたいで自分で鳴らして踊ってます(o^^o)

• さんぴん茶

さんぴん茶

音が出ると楽しいでしょうね!!ありがとうございます(๑^^๑)

• 9月9日
うぃす

だるまさんシリーズはどうでしょうか!?
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」と3冊あるのですが、3冊がケースに入ってセット売りになってるものもあります。
うちの子も1歳の男の子ですが読むとニヤニヤして喜んでます笑
もしくは「じゃあじゃあびりびり」などのページが分厚くてこどもに渡して自由に触らせても破れたりしにくい本もいいかな〜と思います^o^

• さんぴん茶

さんぴん茶

だるまさん?なんか聞いたことがあるような?
    画像つきでありがとうございます(´罒`*)

• 9月9日
ひなmama˙ᵕ˙♡

あたしも上の方と同じく
だるまさんシリーズおすすめです♡
支援センターでも先生がこの絵本を読み聞かせると、ほとんどの子が釘付けです(∗•ω•∗)

• さんぴん茶

さんぴん茶

あ!児童館で読み聞かせしてたのかな?内容覚えてないので探してみます!

• 9月9日
koimo☆

1歳になったばかりの息子も歌の絵本大好きで、いつも体動かしながらリズムに乗って楽しそうにしています(*^-^*)
最近押すと光るとか音が鳴るというのが楽しいみたいです☆

ちなみに普通の本も大好きです。
絵本の読み聞かせの先生はお母さんが100回読める(読んでも飽きない)本でいいんですよ~って言ってました(^^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど!!たしかに何回も何回も読み聞かせするものですからね!参考になります(ˊ˘ˋ*)♡

• 9月9日
妃菜ママ♡

その子にはその子の好きなキャラとかあったらそれにします