※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが近くにいない時、子供と2人で具合が悪くなった場合、どうすればいいですか? 家族が遠くにいるときの対処法を知りたいです。

近くに知り合いが居なくて自分が子供と2人の時家で具合が悪くなった時どうしてますか?


今朝起きてから立てないくらいのめまいと吐き気があり焦りました😭💦

主人は仕事で1時間かかる場所に居るし救急車でもないしどうしようとグルグルしてました💦

実母は1時間半かかります😔

コメント

真衣

旦那さんの両親は遠いのでしょうか?

まめこママ

救急車に電話しても大丈夫だと思いますよ!
私も産後頼る人かいなくて救急車呼んだことがあります。

体調がいまいちならば、元気になるまで実家で休んでも良いと思いますよ^ - ^

真衣

私は、実父母が電車で1時間半ぐらいかかりますが、しんどいときとかはとりあえず、自分の親に連絡して予定が合わなかったら仕方ないので自分で見ます。旦那の親は自転車で15分ぐらいのところにいますが、性格が会わないと言うよりも自己中なので預けたくなくてって言うより家に来てもらうのが嫌で旦那の親には預けないです❗
旦那の親から言ってきたら仕方なく預けます。

Chiriko

うちの実母も1時間ほど離れてる場所ですが
一回だけ来てもらったときあります💦

とりあえずお願いしてダメなら
タクシーをいつでも呼べる準備しつつ
それよりも緊急性がありそうなら救急車でもいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうござます!
義母は近くには居るんですが歳もいっていて預けられる環境ではないので義母は頼れません😓
体調不良が続いたら実家で休む事にします。ありがとうござました😊