※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

妊娠初期で食欲がわき、食べるとおいしいけどその後気持ち悪い症状に悩んでいます。食べ悪阻でしょうか?食べ悪阻経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6w4dの初マタです(๑′ᴗ‵๑)

妊娠がわかる直前からずっと続いてるんですが、一日中ずーっと気分が悪く胃がモヤモヤムカムカ…家でぐったりが続いてます。。

けどその割りに空腹になる感覚がしょっちゅうあって、我慢してると余計に気持ち悪いので、つい何かに手が伸びます。。(•́ㅿ•̀)
梅干しとかこんにゃくゼリーとかヨーグルト、フルーツなど。けど食べたら食べたでまた気分悪くなります。。

また、食事の時間になると何が食べたいのかまったく分からなくてメニューにも悩んでます(´・_・`)

けどいざ食べたら今まで食べたご飯の中で一番美味しく感じるぐらいおいしい!!!となるんですけど、また食べた後は気分悪くなります(笑)
これって、食べ悪阻?というやつなのでしょうか?(´・ε・`)

空腹感が気持ち悪い経験あった方や、そういう時どういうものでしのいでいたのかとか、参考にさせてもらえたらなと思って書きました(´っω・。)

毎日地味〜にしんどいなぁ…(´;ω;`)トホホ。。

コメント

naami

食べづわりだと思います!
私もほとんど同じ状態でした。

私の場合、スーパーへ行って
とりあえず食べられそうなもの、
日持ちするもの、
レトルト等を買いだめしておき

メニューに悩んだ時には
レトルトや宅配に頼ってました。

つわりが落ち着くまでは
食べられる時に
食べられる物を、でいいそうです^^*

1日の食事回数を増やして
1回の食事量を減らしました。

空腹感が気持ち悪い時には
蒟蒻畑が私は合いました!

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます!
    あ〜、、これはやっぱり食べ悪阻なのですねぇ(´っω・。)
    私も妊娠後、今日になって初めて蒟蒻畑を食べましたがこれはとてもいい気がしています!(笑)
    こんなときぐらいは、ご飯もレトルトとかでもいいですよね、少しぐらい楽しても(•́ㅿ•̀)♡

• 9月9日
YUAまま✡

私は妊娠発覚直後から2ヶ月ほど吐き悪阻で苦しみました(..•˘_˘•..)1日中何をしていても気持ち悪くて気持ち悪くて…船酔いが24時間続いてる状態でした(笑)でもお腹は空くので何かを食べたいのですが何なら食べれるかわからず…私もいざ食べると気持ち悪くなって結局吐いてしまうので、吐く行為がしんどく考えまくりました(笑)でもトマト、にゅう麺、あったかいおうどんはおいしく食べれましたよ♡吐きましたが(笑)まだ初期ですので多少食べれなくても赤ちゃんは大丈夫です♫あ、あとマクドのポテトが最高においしく感じてそれだけは吐かずに食べれてました!(笑)

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます!
    YUAままさんは、吐き悪阻だったのですね…辛いだろうなぁ(´;ω;`)
    確かにトマトは常備しておくといいかもしれないですね♡
    マックのポテト、まだ食べたい感覚出てこないんですが、これから来るんですかね?(•̀.̫•́)✧
    確かに塩気はほしくなりますね!
    参考になりました!!

• 9月9日
rinrio

私は吐き悪阻でした。

何をしても船酔い、車酔いで仕事も続けてました。。。他人の匂い、食べ物の匂い、全部で吐きました。お水すら吐いてました。食べれるものを見つけても30分すれば嘔吐…血や胃液、短汁も吐きました。

悪阻終わりかけから
レモンティー、ガム、ゼリー
だけ大丈夫になり、
徐々にフェードアウトしました(=´∀`)人(´∀`=)

体調崩さぬように
自分にあった食べ物
見つけてくださいね!
ワガママな買い物しちゃって
ください(・ω・)ノ

• ぽんすけ

ぽんすけ

返信遅くなりました(´;ω;`)
    rinrioさんのつわりはかなり大変そうですね💦💦
    わたしなんてそれに比べたらまだまだマシですね(´っω・。)
    食べれるものがあるだけありがたい…がんばって乗り切りますね(p`・ω・´q)

• 9月14日
にしはる

食べ悪阻ではないでしょうか?
私も最近までそうでした…!
妊娠がわかったほんっと最初は梅干しのおにぎりが良くて…だんだん今度は米がダメで、肉系も一切ダメ!冷やし中華だけ!その後は、ひたすらトマト!
その後、果物!!今でも果物は食べたい!ってなります☆

みなさんのコメントの中にあった、マックのポテト!!食べたくなりました〜!とにかくしょっぱいものが欲して…!トマト、スイカに塩を振って!
すき家のキムチ牛丼とか…!

朝も、空腹で気持ち悪く目覚めてました!

とにかく、安定期に入るまでは、食べたい時に食べられる物を!でいいと思いますょ♡

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございました★そして返信が遅くなりすみません(´・_・`)
    なんだかとてもわたしも症状が似ててびっくりしました!
    しょっぱいものや味の濃いものが食べたくなったりします!!
    今は米とトマトがちょっと無理になってきてますね…
    ゆっくりわたしのペースで、食べれるもの食べてがんばります(´;ω;`)笑

• 9月14日
ゆっき👶

わぁ〜全く同じ感じです!
はいたりはしてないんですけど、なんとなぁく気持ち悪いような。。。
私もこんにゃくゼリー食べまくってます!一回にたくさん食べると気持ち悪くなるので量を減らしてるんですが、夕方にペヤング食べちゃったり笑
ご飯も食べ始めはおいしい!!って感じでパクパク食べられるんですけど、いつもの半分も食べないうちにもう無理!!ってなったり

今は食べたものか赤ちゃんの栄養にはならないみたいですし、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べちゃっていいと思いますよ♡
体重増加だけ心配ですが(´・ω・`)

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございました♩そして返信遅くなりすみません(´っω・。)
    同じような症状でとてもホッとしました!食べつわりって食べれるからまだマシですよね、まあ食べても気持ち悪いんですけどね(笑)
    あまり量が食べれないから、わたしも回数を増やしてみます!ありがとうございました★

• 9月14日
あやのーる

食べつわりだと思います。
私もそうでした。
お腹空いても、食べても気持ち悪い!どうしたらいいのー?って感じでした笑

食べれるのを食べたらいいです。

私はなぜかトマト、プチトマトを食べたら治ってたのでプチトマトを食べてました(´▽`)ノ

それまでは炭酸飲んだり、ピクルス、もずく酢たべたり、こんにゃく畑食べたり色々試しました。

体重と塩分気をつけてながら食べれるもの食べたらいいと思いますよ〜。
今が辛いと思いますが、つわりと上手に付き合って頑張りましょ〜(≧∇≦)

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございました★返信遅くなりごめんなさい〜💦
    食べつわりと分かって同じ症状の方も多くて、少しホッとしました(^^)♡塩分すごく取りたくなっちゃうので、気をつけながら食べれるものを食べて乗り切ります(p`・ω・´q)

• 9月14日
たむたむ♡

わかります!

すべて私です!びっくりしました(о•ω•о)笑

でも、私はおなかが空いても、食べる気になりません💦
食べたらまた気持ち悪くなる…と思うと、怖くなります。

そして結局食べると美味しくてパクパク食べるんですが、
食べ終わると気持ち悪いです
なので飴とかヨーグルトを食べたりしますが、結局無くなると気持ちわるくなるので、
今はひたすら間食はやめてます

我慢してます…

ほんと辛いですよね💦
お互い頑張りましょう💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございました★返信遅くなりました(´;ω;`)
    食べるの怖い気持ちとてもわかります(´・_・`)
    あの気持ち悪さは本当に恐怖ですよね(笑)
    わたしは我慢するのも気持ち悪くて恐怖なので、食べちゃってます(笑)
    たむたむさんも、早く楽になるといいですね♡

• 9月14日
You&Me

分かります!!
日数も一緒!!
感動してお返事しちゃいました!!

食べなくても気持ち悪いし、
食べても気持ち悪いし…
今日はゼリーなどのどごしの良いものを
買いだめしに行こうと思っています。

お互いに自分の体を一番に、
大切にしてあげましょうね♡

みなさん先輩ママのご意見を参考に、
一緒にがんばりましょう!!!!

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございました★日数まで同じだなんて感動です(๑′ᴗ‵๑)
    今日はいかがですか?
    わたしは今日は少し楽かもしれないです!
    食べれるものを、食べたいときに、でがんばりましょうね(p`・ω・´q)

• 9月14日