※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが太ももに白い膿のようなニキビがあります。他にはなく、足だけなので心配です。同様の経験の方いますか?受診すべきでしょうか?

生後1ヶ月半になります。さっきオムツを変えたら太もものところに1箇所白い膿があるようなニキビがありました。
顔とかにはなにもなく1箇所だけです。
顔とか首なら出るかなとは思いますが、足だけなので気になりました。同じような方いらっしゃいますか?受診したほうがいいですか?

コメント

ニキビではなく脂肪とかではないですか?
気になるようなら1度病院に電話してみると良いかもですね♡

まいまい

水イボの可能性があります。
兄弟がいるなら、うつる可能性があるので、病院に行ったほうがいいです。
大人にはめったにうつりません。
兄弟がいないなら、様子見でいいと思いますが、増えるようなら皮膚科に行ったほうがいいです。

きなこ

2人ともありがとうございます😊
小児科に電話したら皮膚科へと言われてしまったので、午後皮膚科の予約を取りました‼️
ありがとうございました🎶

もも

息子もできました!場所は陰茎でしたが、膿だといわれて軽く針でついて出してもらってからは再発することもなく綺麗に治りました!今日皮膚科受診されるのであれば安心ですね😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    うちも綺麗に治るといいです😁

• 1月9日