※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

2月に出産予定の女の子の名前に悩んでいます。漢字一文字で命名したいが、良い意味や珍しい漢字が知りたいです。候補は『心-ココロ-』『梛-ナギ-』ですが、決められず困っています。

名付けについてです。

2月出産予定の女の子なのですが
名前が全く決まらず、、

理想としては、漢字一文字で命名したいのですが
なにか良い意味の漢字や珍しい漢字などありますか😭

候補としては
『心-ココロ-』『梛-ナギ-』
など考えたのですが
これだ!と中々決断できず、、(笑)

コメント

プーさん83🖤

先輩の子供が詩(うた)ちゃんです( 笑 )

nana

うちの娘は芽(めい)です☺️✨

  • はなさきママ

    はなさきママ

    横からすみません( ; ; )うちも次女に芽(めい)と付けたいのですが、こちらで読めないとか言われてるのを見てしまい( ; ; )芽依や芽生なら読めると( ; ; )他人になんか言われても、素敵な名前だしつけたいけど、、、実際、
    芽(めい)ちゃんは皆に読んでもらえますか?

    • 1月21日
  • nana

    nana

    私ここでその質問したのでもしかしたら私の質問かもしれないです😂
    ここでは読めない、違和感あるみたいなことを言われましたが
    家族からは反対されることもなくでした。

    うちは旦那の家系で漢字一文字じゃないとダメで( ˟_˟ )
    上の子の名前も漢字一文字で読み二文字の濁音なしなので同じようにしたくて(^^;
    そうすると周りとも被らずに気にいる名前は芽しかなくて😅💦

    本当に出生届出せるギリギリまで悩みましたし生まれてからもやっぱり芽生とかの方が可愛かったかなと思ったりもしましたが
    今ではそんな事ももう気にならなくなりました💓

    読みづらいかもしれないですが
    読み間違われたことは無いし読めない!と言われたこともないです💡

    家族から反対がなければいいんじゃないかなと思っちゃいます😂✨
    長くなってしまいましたが納得のいく素敵な名前が見つかるといいですね💓

    • 1月21日
  • はなさきママ

    はなさきママ

    ありがとうございます😊うちも上の子が華(はな)で漢字一文字読み方ふた文字で合わせたくて、さらに自然に感じる名前にしたくて、、葵や茜も検討しましたが読み方3文字になっちゃうし、2文字で可愛いのが芽しかなくて、、、
    家族と相談してみます💓

    • 1月21日
  • nana

    nana

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 1月21日
Mayuko

友達は
【紬】つむぎ
でした!でも最近多いんですかね?🤔

deleted user

周りに
杏 あん
紬 つむぎ
心 こころ
っていますよ!

 ゆー

杏(あん)ちゃんとか😳
杏 漢字
で調べると一期一名ってゆーサイトでどーゆー漢字かとか悪い意味合いはないかとか書いてます😃

mimi

友達の子が 笑(ニコ)ちゃんです😊
同じ漢字でえみちゃんも聞いたことがあります❣️

ドキンちゃん

私の知り合いや知り合いのお子さんには
楓(かえで)ちゃんがいます。

かわいいお名前なのでうちの娘にもつけたかったです。

個人的には
結(ゆい)ちゃんとかかわいくていいなぁと思います。

画数とかでバッチリなお名前見つかるといいですね!

どんぐりこのみー

私は一文字なら逢(あい)ちゃんがいいなーなんて昔から思ってました😊

実際は近い親戚に藍(あい)ちゃんがいるので名付けられませんでしたが。

Nanana

栞(しおり)
菫(すみれ)
祈(いのり)
可愛いと思います☺️💕

e

私も漢字一文字シリーズを考えていて7日に女の子出産したのですが「蘭」と名付けました👶✨

心 こころも候補にありましたし、柚(ゆず)、陽(ひな)なんかかも考えてました☺️

名付け難しいですけど考えるの楽しいですよね🎶
素敵なお名前決まるといいですね😊💕

ymama

唯ゆいちゃんが知り合いにいます😊♡

ままり

まだ出てない名前だったので…

娘が 華はな です☺️🌼

ひねりもない普通ですみません😅

ままり

絃(いと)ちゃん
私は好きです( ˙˘˙ )♡*!

素敵な名前が見つかるといいですね!!

xxx

お返事が遅くなってしまったのでまとめてお返事すみません😣

どれも可愛いのが多くて迷ってしまいます☺️🧡
皆さんありがとうございました!!

もう一度皆さんのコメントを参考に考えてみます🧡

nana

はなちゃん可愛いですね!💓
うちの息子は晴(はる)で2人目も自然に関係する名前が良くて悩んでました😅💦
本当同じような感じですごく親近感わきます😂💡
我が家は全く後悔はないし
周りにも可愛いと言ってもらえてるのでもし芽ちゃんと付けるなら自信もってつけてあげて下さい( ˆoˆ )/✨