※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

やはり義実家のおじいちゃんの古希のお祝いは参加した方がいいんでしょ…

やはり義実家のおじいちゃんの古希のお祝いは
参加した方がいいんでしょうか。
その頃赤ちゃんが生まれて2ヶ月になります。
まだ小さいですし、ここから高速で車で2時間かかる隣の県に義実家があります。

この前のお正月で一歳になる親戚の子供を
次々とおばちゃまやおばあちゃまが抱っこしてて
私の子供も次々と抱っこされるのかなと思うと
あまり気が乗りません。

生まれて2ヶ月だから、長い時間の運転に乗せていいのかも
少し気になってます。

泊まるのはさすがに無理なので行くなら日帰り予定です。
なるべく旦那だけで行ってもらいたいのですが、
お祝いに顔出さないと、雰囲気悪いですかね?

コメント

ふーこ

いや、寒い時期だし旦那さんに手土産持たせておいて当日に『参加出来ずに申し訳ありません』て連絡でいいと個人的には思います😊
自分も上の子のお披露目?だかで、隣近所集めてなんの断りもなく知らない人が手も洗わず次々に赤ちゃん抱っこリレー始めて絶句しました……

deleted user

首が据わる前は、続けて1時間以上のせない方がいいって聞きました!
なので私、1時間ちょいかかる義実家は4ヶ月まで行ってないです。
2ヶ月の頃って、疲れも出始めて結構きついですよ;
旦那さんに行ってもらっていいと私は思います!

よしかん

2ヶ月は厳しいですね。
授乳時間が定まらないだろうし、往復4時間も車で揺られるのは心配です(/´△`\)

deleted user

古希って70ですよね^ ^
私なら参加した方がいいと思います。
しかも2ヶ月なら大丈夫かと😅
生後1ヶ月経ってないなら考えますけど…
あと日帰りより泊まりの方が、赤ちゃんのためには良いかと😅
近場の温泉とかに泊まっては?

義実家と仲が悪く、嫌いなら参加したくないとは思いますが、そんな事はないなら是非参加して欲しいです^ ^

  • しずく

    しずく

    参加した方がいいとは思うし、行事は大切にしたいタイプですが、
    まだ2ヶ月で色々心配なので、その頃また考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
しずく


コメントありがとうございます!

ですよね!
断る理由が出来て良かったです!
なるべく行きたくなかったので
断ってみます!!