※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

生後100日の娘が朝まで一度も起きずに寝ることに驚き。同じ経験の方、夜泣きは始まるか気になる。

生後100日の娘が最近朝まで一度も起きずに寝ます😲❗️
ちなみに完母です🍼

2ヶ月半ばから3時〜5時の間に1度起きるだけになり、3ヶ月の今では起きずに寝てる事も多々あり。
この月齢でこんなに寝るようになるものかと驚きです❗️
個人差だと思いますが…

うちの子もそうだったよ!という方、もう少し月齢が進んだら夜泣きは始まりましたか?
それともそのまま朝まで寝てますか?

コメント

みみ

うちの子は2ヶ月からずっとそんな感じです✨たまに夜中起きますが🐣

夜泣きはしません( ´-` )

  • さゆり

    さゆり

    2ヶ月からとは!!同じ方がいて安心しました( ´∀`)
    夜泣きはなしなのですね☺️

    • 1月9日
deleted user

うちは上の子も下の子も2ヶ月頃から夜寝たら朝まで爆睡タイプです👦🏻👶🏻
二人とも完母です!

上の子は今3歳ですが1度も夜泣きはなかったです。
下の子も今のところ夜泣きはないですがたまーに夜中しずかーに覚醒して1人しずかーに遊んで飽きたらそのまままた寝てます 笑
なんか視線感じるなって目開けたら高確率で満面の笑みの息子がこちらを見てます👶🏻笑

  • さゆり

    さゆり

    2人ともすごいですね!!
    夜中に満面の笑み可愛すぎます😂💓💓💓

    • 1月9日
3児ママ

完母だった長女がよく寝る子で、夜間授乳は2ヶ月あたりからなくなりました(°д°)そして夜泣きとか起きる時期くるのかなと思ってましたが何事もなく卒乳しました。今も夜泣きはありません☺︎
次女も今のところ1回起きる時もありますが、基本朝まで寝てます!

  • さゆり

    さゆり

    やはりきょうだいは睡眠も似るんですね(*^^*)
    夜泣きせずに卒乳!理想です😳✨✨

    • 1月9日
LsL

2ヶ月半の娘ですが、うちも最後11〜12時に授乳して朝6〜7時くらいまで寝ますよ^^ 親としては楽ですよねw😂
これからまた頻繁に起きだしたりするのかなーと思ったんですが、どうなんでしょう?答えになってなくてすみません!!
ただうちは午前中は寝ても最大2時間くらいで、2時間に1回の授乳リズムです!

  • LsL

    LsL

    追記 保育園に行く予定なのでお風呂後の1回だけミルクであとは母乳です!

    • 1月9日
  • さゆり

    さゆり

    日中の授乳間隔の感じも私と同じですー!!
    昼寝は細切れなんですよ😅笑

    • 1月9日
フクナオ

うちも、里帰りから帰ってきて、今の家に帰ってきてから、夜はずっと起きません(笑)2ヶ月前から、今もうすぐ、6ヶ月ですが、ずっと夜は寝てます(笑)
たまに、10時間とか寝てて…大丈夫か心配になる程(笑)
この前、ママリで、夜泣きの事を聞いて、もうすぐはじまるか?ドキドキしてますが…よく寝る子はよく寝ます(笑)
身体が大きい?とか関係あるんですかね??

  • さゆり

    さゆり

    寝過ぎてたら心配になりますよね😳💦息してる?!ってなります😂笑

    うちの子も体大きめのです!!
    関係あるのか気になりますね( ´∀`)

    • 1月9日
かめちゃん

うちも新生児ごろからずっと起きなかったのですが、5カ月ごろからお腹すいたときだけ起きるようになりました!
夜泣きで困るような事はありません😋
授乳すれば寝ます!

本当に親孝行な赤ちゃんですね✨👶

  • さゆり

    さゆり

    親としてはとーってもありがたいですよね😂💕
    起きる時も泣かずに起きてニコニコしてます。笑
    そして授乳したら寝ます😃🍼

    • 1月9日
ちー

新生児の頃から夜中は起きませんでしたー。
寝ぐずりすごかったですが寝たら長いこと寝てくれます。
夜泣きは無かったですが
1歳ぐらいで夜中に1.2度起きるようになり夜間断乳しましたー、
夜間断乳後からは夜中起きなくなりました♫

  • さゆり

    さゆり

    新生児から❗️❗️すごいですね😳💕

    やはり断乳したら確実に朝まで寝てくれるのですね( ´∀`)

    • 1月9日
ゆん

我が家は1ヶ月ちょいから、22時~5、6時まで寝てました。姉妹ともに夜はぐっすりちゃんです。
今4ヶ月前ですが、かわらずに朝方ね四時頃に飲んでます。夜が早いと一時頃だったりもしますが、、、