※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

母乳が出ず痛みがあるが、助産師には問題ないと言われた。頑張って乳首を吸わせるが、トラブルを避けたい。この時期は仕方ないのか?

1/7に出産し、母子同室です^ ^
母乳について質問です!

1人目の時母乳が出ず、ほぼミルクよりの混合でした。
今回母乳が少しでも多く出れば良いなと思い、おっぱいをたくさん吸わせてますが、すでに乳首がヒリヒリして痛いです😭まだ母乳は出てませんので、頻回授乳は頑張りたいのですが、このままトラブルが大きくならないように気をつけたいのですが、この時期は仕方ないのでしょうか?💦

助産師さんにも見てもらいましたが、おっぱいが切れたり水ぶくれが出来てるわけじゃないし、赤ちゃんの大きさからして、頑張って奥まで加えられてるから浅飲みにはなってないから、ある程度は最初付き合って行くしかないと言われました😢😢

コメント

ポテト

最初の2週間くらいで慣れますよー✨
今は歯が生えて来て引っ張られると痛みますが結構大丈夫です!!
もう少しの辛抱ですかね😭😭

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😢2人目にして弱音吐いて情け無いです😭😭

慣れていけるように頑張ります‼️

• 1月9日
  • ポテト

ポテト

毎回同じって事はないので情けなくなんかないですよ❤
    痛みがあるとツラさが倍増しますよね😭
    頑張ってください😂😂

• 1月9日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😭💕痛みが徐々に減れば嬉しいですが、赤ちゃんと試行錯誤しながらやってみます^ ^

• 1月9日
じゃが

一人目完母でしたが、母乳がちゃんと出始めたのが出産後3日ぐらい経ってからでした😌

初めは歯が生えているんじゃないかってぐらいの痛みはありましたが、そのうち、子どもも自分も上手になり徐々に痛みはなくなっていくと思います!

ピュアレーンを塗って少し緩和するぐらいですかね😓

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうなんですね‼️焦らず出る事を信じてあげ続けます🎀
    やはり、赤ちゃんもまだ慣れてないから仕方ないですよね😭
    ピュアレーンですね‼️チェックしておきます✨✨
    少しずつ赤ちゃんと練習して頑張ります!

• 1月9日