※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
妊娠・出産

初産で予定日超過中。不安でリラックスできず、陣痛や破水の可能性について心配。誘発も痛いと聞き、赤ちゃんの準備や産むことについて悩んでいます。

予定日超過中です。

今日も何もなく朝を迎えてしまいました。

お医者さんからも初産は遅れること多いから気にせずリラックスして過ごしてと言われてますし、
検診では赤ちゃんも元気と言われてるのですが、
たまに予定日超過して赤ちゃんが亡くなってしまったみたいな話を聞いたりするとほんとに気が気じゃなく、とてもリラックスなんてできない…😭

おしるし等の兆候もないのですが、いきなり陣痛がきたり破水することってあるんですかねー?

このままだと兆候もないので誘発になる気がしますが、誘発もかなり痛くなると聞くし、赤ちゃんが準備できてないのに産むのも苦しいだろうしかわいそうな気もして、もうどう転んでも不安です😭笑

妊娠生活、最後の最後にこんな気持ち的にしんどいとは予想外でした…

コメント

ちょこ

私、おしるしも前駆陣痛もなーーーんにもなくていきなり本陣痛きましたよ!
なんもなかったからまだまだかあ…って思ってたら、朝方いきなり痛くなって、そのままあれよあれよと8時間で産まれました!
お腹もそんなさがってなかったです。
破水は陣痛始まって5時間後とかだったかなあ。

もうすぐ会えますね!楽しみな気持ちも忘れずに頑張ってください😊

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

みなさんのコメント見て知ったのですが、結構いきなり本陣痛という方も多いのですね!わたしもお腹もあまり下がってなし、兆候と呼ばれるものがあんまりきてないのでほっとしました!

同じような経験を書いてくださって励まされました。もうすぐ会えることを支えに、頑張りたいと思います😭ありがとうございます😭

• 1月9日
ぷくりん

大丈夫ですよ❤️
絶対出てくるので赤ちゃんのタイミング
待ってあげましょ💕😍

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

そうですね…なんだかもう永遠に出てこないような気持ちになってしまってましたが、遅かれ早かれ会えることには変わりないので赤ちゃんのこと笑顔で待ってあげたいと思います!

• 1月9日

おはようございます!6日に緊急帝王切開で出産したものです❗

私は4日に検診で子宮口も1センチ、予定日超過で3連休明けには誘発のため入院だね~なんて言われていたまさに翌日の朝、破水しました😅
初めは尿もれかな~なんて感じで病院に行きましたが😵

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください🎈

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

予定日超えると破水から始まる方も多いですね!生まれるタイミングってほんとに神様と赤ちゃんのみぞ知るという感じですね…!!

あと少しのんびり待ちたいと思います!

• 1月9日
さんさん**

おしるしはない人も結構いるので大丈夫ですよ〜🤗
私の知り合いも、おしるし無しで破水や陣痛来た人いっぱいいます‼︎
逆に私の周りだと、おしるしある方が珍しいって言われちゃいました😂
きっと、ママのお腹の中がそれだけ居心地良いってことなんですよ💓

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

おしるしなしでお産が始まる方って結構いるんですね!わたしの周りはあまりいなかったので心配してたのですが、よかった~!

年末年始、美味しいものたくさん食べてしまったので出てきたくなくなっちゃったのかもと思ってます😅のんびり待ちたいと思います!

• 1月9日
みどり

私も予定日より6日遅れての
出産でした😌!!
破水からして最初は全然陣痛こなくて
最終的には促進剤も使ったけど元気に
産まれてきてくれましたよ😉👍
赤ちゃんのタイミングで
出てきてくれると思うので
リラックスして待ちましょう💕
我が子はとても可愛いですよ❤
ぺるちゃんさん!
出産頑張って下さいね☺️

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

わたしも明日には6日遅れになります…ここ一週間気が気じゃなく疲れました(笑)

破水からだったんですね!破水の場合も落ち着いて行動できるようにいろいろ復習しておきます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 1月9日
やんぽん

私も娘を妊娠中同じでした~(´・ω・`)
予定日が7日で
過ぎてもなにもなく😅
次の検診を15日に予約し、
そのときになにもなければ
18日から誘発の予定でした。
14日の夜に陣痛がきました(°Д°)
そして生まれたのが17日です✨
10日遅れて出てきてくれましたぁ😁💕

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

わたしも次回の検診時になにもなければ誘発の相談になるかなぁという感じです!
    誘発になってもならなくても、赤ちゃんがしっかり準備できると良いなぁと思います😭

• 1月9日
  • やんぽん

やんぽん

私は予定日の時点で
    推定3300だったので
    やばいやーん😱
    って思っていましたが、
    出てきてみたら2816だったので、
    ちょうどいい体重になるまで
    出てくるの待っとったんかなー
    っておもてます👍❤

• 1月9日

38wの検診で、「まだかなー。ちょっと降りてきてないしね」と言われた日の夜中に破水しておしるしきて、陣痛きてうまれました😂
早く会いたくて、スクワットしまくったからかもしれません❤️笑
騙されたと思ってやってみてもらえたら嬉しいです🙂
安産でありますように✨✨

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ウォーキングやスクワットなど、体動かす系は臨月からちょこちょこやってるのですが、スクワットとかももっと限界までやってみたらいいのかもですね🤔

待った分、いいお産になるといいなと思います😭

• 1月9日
ash mama

胎動があれば大丈夫ですよ!

内診グリグリだって無理矢理に近いですから、誘発も似たようなものだと思いますよ!
胎盤もボロボロだろうし、お腹に留めておく方が可哀想です(>□<;)

うちの母は誘発と自然どちらもやりましたが、どっちも同じ痛さだったらしいです。人それぞれ痛みも違うので、あまり惑わされない方が良いですよ*ˊᵕˋ*

あと、必ずしもおしるしが最初ではないです!陣痛や破水が先の場合もあります。色々考えずにとにかく動いてみましょ!!大丈夫です!!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

胎動は減りましたが、まだ全然あるのでそれだけが救いです😭

たしかにお腹張ったりするたび苦しくないかなとか気になるので、苦しいなら早く出ておいで~とお話してます!

痛みについてもそうなのですね!ネットの体験談だとほんと個人差様々なので、あまり振り回らされないように気をつけたいと思います!

• 1月9日
まめ太郎

はじめまして。
私も初産で予定日6日過ぎて出産しました。
全く兆候がありませんでしたが、朝方破水し、14時間後に産まれました。
あまり日にちが経ってしまうと帝王切開と言われたので、ひたすらお腹に話し掛けていましたよ。
案外ママの声って届いているんだなと思いました。
不安もありましたが、早く会いたいよーとか話し掛けてみて下さい。

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

破水から始まった方も結構多いですね!あまり落ち込まず、冷静に対応できるようイメトレしときます!

わたしもジンクスや運動など結構やれるだけやった感あるので、今めちゃくちゃ話しかけてます😌
    今日もたくさん話しかけたいと思います!

• 1月9日
ぽぽ

おはようございます❤️
私も初産でおしるしも陣痛も破水も全くなく40w4dから誘発して翌日40w5dに出産でした😊
促進剤のためか、陣痛が始まった時にはすでに3分間隔だったのでいきなり痛さMAXな感じでしたが子宮口もすぐ開いて、陣痛開始から3時間半の安産でした✨
先生や助産師さんからビックリされるくらいスムーズだったみたいなので、赤ちゃんも苦しむことなく産まれてくれたと思います❤️

べるちゃんさんも誘発だったとしても、きっと元気な赤ちゃんが産まれてくれますよ😄
その前に自然に陣痛や破水が来るかもしれないし❣️
先生方のおっしゃるようにリラックスして過ごされてくださいね✨
元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように🎀

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

体験談ありがとうございます!
    誘発剤も、人によって痛かったり早かったり時間かかったりそれぞれですね!

兆候がない=赤ちゃんが準備できてないのでは?とばかり思ってましたが、別の理由で出てこれない子もいますよね!どちらにせよ元気で生まれられるように私自身も笑顔で体調管理気をつけたいと思います😭

• 1月9日
にー

私も今予定日超過で、心配です😢
でもあと少しですね!お互い頑張りましょう!!!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ママリ見ていると同じような環境の方がいて励まされますね😭
    予定日超過って想像してるより不安が大きいですよね…お互い良いお産になるよう頑張りましょう!

• 1月9日
  • にー

にー

本当に不安です!今日の健診では今週末までに陣痛来なければ来週入院することになりました😅 早く赤ちゃんに会いたいですね!
    お互いリラックスしながら、頑張りましょうね!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

2人目が予定日から6日遅れて陣痛きました!
おしるしや前駆陣痛は全くなく、陣痛から始まりましたよ😊
産まれた次の日からは促進剤が決まっていたので、自分で出ておいでー!と話しかけまくっていました!!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

兆候なく陣痛という方も結構いてびっくりです!
    わたしもたくさん話しかけたいと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦私も予定日を過ぎてから不安過ぎていつも泣いてました😅
    でも、もう促進剤するしかないか!こんなにのんびりできるのもあと1日しかないんだから、楽しもう!と思った翌朝産まれてました😂
    お産は体力勝負なので今のうちに寝たり、ゆっくりしたりしておいてください😊

• 1月9日