※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
サプリ・健康

汚い話なので気分害される方はスルーしてください、でも悩んでます😫妊娠…

汚い話なので気分害される方はスルーしてください、でも悩んでます😫

妊娠中の黒い便について

私は便秘ぎみなのでマグネシウムを処方してもらってますが
あまり飲むとお腹めちゃくちゃ痛くなるので自分で加減して飲んでいます。

そして、今回(むしろ今)と前回(昨日)の便が、真っ黒だったのです😞

マグネシウム飲んでるので柔らかめではありますが、今まで見たことない位の色で😰

ちなみに鉄剤などは飲んでいません、今朝めまいがひどく救急で受診し、助産師さんに便の話は軽くしましたがスルーされました。

お医者さんもいつもの人ではなく、あまり頼り無さそうな人で、めまいと吐き気で動けなくて心配で救急受診したのに、助産師さんがお腹にモニター30分くらいつけて、30分後に現れて、あとは触診、内診、問診、何もせず

赤ちゃん元気そうなので動けるならもう帰ってもらっていいですよ。もしまためまいがあるようなら耳鼻科へ行ってください
とかいって一分も経たずに去っていきました。
嫌な言い方ですが、ダメだこいつと思い検診が1/10なのでその時にいつもの先生に聞こうと思って何も聞かずに帰ってきました。

ですがやはり今また黒い便がでてちょっと心配になったので、同じような方で何か原因がわかった人いないかな?と思って質問させてもらいました!

本当はお医者さんに聞かないといけないのですが、その医者二回目ですが
前回も今回も本当に頼りない感じの人で何聞いても
はぁ、そうですか、では様子見で
って感じで、この人に言っても無駄だと思ってしまって😞

とりあえず吐き気止め出してもらって今はめまい吐き気収まってます!

吐き気止め出してもらてただけいいかなと思ってます😫😫😫

コメント

オブラート

便秘、かなりひどくて溜まっていたのではないでしょうか??

私もかなり溜まっている時は、黒いですよ!
真っ黒とまではいきませんが、近いぐらいの黒です。

私も酸化マグネシウム錠飲んでいます!

• ちびこ

ちびこ

回答ありがとうございます!

今まで十日ほど出なかったときでもこんな色になったことなくて😞

最近は、三日くらいしか溜まってなかったので😱😱

でも、なんとなく大丈夫そうなので安心しました!

ありがとうございました!

もぉマグネシウムないと出ないです😫

• 1月9日
いっくんママ(^^)

私も妊婦のときに病気で処方してもらってました!
便が黒っぽくなるけどびっくりしないでね〜って説明されました(^^)

めまいしんどいですね。
あまり無理されないようにゆっくり休んでください(^^)

• ちびこ

ちびこ

回答ありがとうございます!

なんのお薬ですか??

めまい、今日は全然なので散歩がてら銀行でも行こうかと思ってるほどです🙋

心配ありがとうございます!

• 1月9日
  • いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

マグミット飲んでました(^^)
    飲む量を増やすと便も黒っぽくなってましたよ!

• 1月9日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!

• 1月9日