※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ交換について質問です。夜中も頻繁に交換していますが、肌が弱いためです。他の方はオムツを長時間変えないことがあるようで、驚きと羨ましさを感じています。肌の弱さが原因で、保湿もしているが改善せず、三時間おきに交換する人は少ないのか気になります。

もうすぐ四ヶ月になる赤ちゃん、夜中でも頻繁にオムツを変えます。肌が弱く、すぐ赤くなるからです。昼間は三時間起きに、0時過ぎたら最高でも6時間までで変えます。みなさん、オムツがパンパンになるまで節約してかえなかったり、起こすのが可哀想だから朝まで替えないというかたがいて、オムツ被れしないならいいなぁとびっくり&うらやましいです。ちなみにうんち漏れを唯一しないのでムーニーしてます。夜はパンパースです。オムツがあわないとゆうよりかは単に肌が弱いんだとおもいます。ワセリンや保湿もばっちりしてますが、、、夜中昼間関係なく三時間起きにオムツかえるひとってあんまりいないんですかね?(>_<)

コメント

3ヶ月の頃は3時間おきとかではなく、してたら交換してましたよ😅
長時間ほっとくようになったのは最近です!それでも最長4時間以内には絶対に替えてます!
夜は起きるので朝までかえませんが…

• 柊花🌼

柊花🌼

それなら安心しました!私が神経質すぎるのかな?とふとおもったので。娘には常に綺麗なオムツにしてあげたいのでみなさんの意見も参考にとおもい質問しました!ありがとうございます♪

• 1月9日

退会ユーザー

返信するとこ間違えました、すみません。、

• 1月9日
ゆっさん

オムツかぶれしないですけどほぼ3時間おきに変えてますよ😊
3時間たってなくても触っていっぱいしてるようなら気持ち悪いだろうし変えちゃえます✨
この時期にオムツを節約とか考えた事ないです😊
起こすのは可哀想なので夜中は最後寝る時に変えて朝まで起きなければ変えないです☆

• 柊花🌼

柊花🌼

私も節約とか考えたことないです。ただMサイズだと枚数少なすぎですねはじめて知りました‼(笑)夜中は最後が10時くらいのときが多いので3時~5時になるべくかえるように意識していて(>_<)💗参考になりました!ありがとうございます‼

• 1月9日

私の娘も肌が弱いほうなので結構気にしてましたね。最近はちょっと楽しちゃってますが😥
肌荒れとか見るとあぁ、ごめんね…と自己嫌悪になりますしね😰😰

友人でオムツのラインの色が全部変わるまで替えないという人もいます😅人それぞれですね…。
私はするなら別のとこで節約します😂😂

さつき

ミルクの際に飲み終わったら変えてます!2〜3時間ですが、早い時だとおしっこするたびに泣かれ、変えてます😅なので、オムツの消費が半端無いです😅😅

せりまま

赤ちゃんは肌が弱いのですぐかぶれますよね😅
毎回洗ってあげれたらすこしはマシになるのかな?なんておもったり😌

ちなみにワセリンはどのタイミングで塗っていますか?
ワセリンは、肌油で蓋をするような感じになるので、おしりふきで拭いたあとなどに塗ると、目には見えない汚れを肌につけたまま蓋をしてしまっている事になります。

• せりまま

せりまま

肌を油で。でした!

• 1月9日
littlefalls

おしっこ・うんちの度に替えてますよ!昼間は3時間も替えないことめったにないです!
おしっこしたままのオムツってなんだか可哀想で…気持ち悪そうだし、新生児の頃から気づいたらすぐ替えるようにしています☺️