※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

義家族に会いたくない。息子も会わせたくないが、旦那は理解せず。休みのときどうすればいいかわからない。皆さんはどうしていますか?

立て続けての質問失礼します。
色々あり義家族になるべく会いたくありません。

息子も会わせたくないんですが
旦那は理解してくれないので
旦那にも気を遣わないといけません。

旦那は出来るだけ息子を会わせたいようで
旦那が仕事の際に義家族から連絡がきても
用事がある等適当に理由をつけてかわせるのですが
旦那が休みのときどうやって会わない方向に
もっていけばいいのかわかりません💧

皆さんどうされてますか?

コメント

みーちゃん

ひたすら体調悪いフリですかね。笑

deleted user

とりあえず旦那さんが休みの日は
前の日から頭痛いとか
具合悪いなぁなんて言っといて
当日になって会うとか話が出てきたら
ごめん、昨日から言ってるけど
具合悪いし会いたいなら、1人で
行きなーって言います笑

かぁ

旦那さんの理解がないとかわしづらいですよね💦
うちもそうです。
具合悪いとかでその場をしのぐことができても、次も同じ手では通用しませんから、もうなぜ会いたくないのか理由を説明した方が良いかと思うんです!
まぁそれも微妙ですけどね(´ー`;; )
義家族ってなんでこんなに嫌なんだろ!もっといい家に嫁ぎたかった!っていつも泣けてきます(´ー`;; )

deleted user

旦那さんがお休みの日くらい、少し休みたいですよね😓
私の義両親も散々好き勝手言います。
怒り通り越した気持ちでいっぱいです。
私の主人は、自分の両親が散々好き勝手なことを言って、私や私の両親を振り回したことを自覚しているので楽です。
お宮参りのときに、義両親のことで離婚だなんだの大喧嘩したので、来訪を断るにも主人が口添えしてくれます。

やはりご主人の理解がないと難しいですよね💦今は会いたくない、無理矢理会わせようとされると心が疲れて余計嫌になってしまう。とかはっきり言うのは難しいでしょうか??💦