※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が順調だったが、急におしるしや前駆陣痛がなくなり不安。予定日まで行くと大きくなる可能性もあり、遅れる可能性はあるでしょうか?

6日の37w1d検診で3038gあり、私が小柄なのもあり早く産もうという流れになりグリグリ検診されて、その日からおしるし、前駆陣痛、腰痛ときていたのに、昨日から何も無くなってしまいました💧
今は時々張るくらいです…おしるしは朝少量あったのみ完全に終わってしまいました…
いい具合に来てる!と思っていたのにまさかの無になってしまったんですが、この場合お産は遅れる事多いのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングなのは十分承知ですが、予定日まで行くと4000gになる可能性大なので不安です。
それに期待してたのになんだか変にガッカリ😞

コメント

MAMA

前駆陣痛はずーっと続き、ぐりぐりやら運動やら沢山しましたが
おしるし来てから産まれるまで2週間かかりました😅
子宮口4.5cmも1週間キープしてたので
やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😭

  • 、

    そうなのですね(T . T)
    おしるしきたり前駆陣痛くると変に期待しちゃいます…
    でも次の検診までとりあえず気長に待ってみます(;_;)

    • 1月9日
ひろさん

期待する気持ちわかります!!
35wで切迫早産で入院、
36wでやっと張りがおさまったので
点滴抜いてみたらすぐ張りがきてまた点滴生活、赤ちゃんが小さかったのもあり正産期になった
37wで退院になって
今週中かなーなんて言われてたし
前駆陣痛で夜寝れず、
38w2dで陣痛ぽいのがきて
入院しましたが、遠のいてしまって退院、
その一週間後の朝の検診で
微弱陣痛だと診断され促進剤で陣痛起こすも遠のき、諦めたとき
破水して、産まれました(笑)
子宮口全開なのに陣痛間隔ひらくというハプニングも経験しました(笑)
陣痛の波でこんちくしょう!と
いきんだので
先生来てから1回いきんですっぽーんと出てきましたが(笑)

もうこれは赤ちゃんのタイミングなんですよね😂
スクワットとか
おっぱいマッサージとか効果ありってききます!

  • 、

    お産までとても焦らされましたね💦
    赤ちゃんはいつ出てこようとしているのやら😂
    スクワットとおっぱいマッサージ今日から始めてみたいと思います🙏

    • 1月9日
  • ひろさん

    ひろさん

    そうなんです(笑)
    しかも友達とかにその都度言っちゃってたので、尚更焦りました(笑)

    いつか必ず抱っこできますから
    ゆっくりしてくださいね!
    産まれると本当に寝れなくなるので
    今のうち寝溜め、好きなところ行ったり楽しんでくださいね❤
    ラーメン、焼肉好きなら
    なかなか行けなくなるので
    おすすめします(笑)

    • 1月9日
  • 、

    私も6日の深夜の前駆陣痛の時に陣痛きたかも!と友人に話したんですが結局遠のいてしまって…

    やはり生まれたら妊婦生活恋しくなりますよね💧
    今のうちに沢山寝て好きなもの食べに行ってみたいと思います😣

    • 1月9日
  • ひろさん

    ひろさん

    やっぱりワクワクしちゃって
    友達に話しちゃいますよね(笑)

    正直いいます!!
    妊娠中の方が楽だった~って思いました(笑)
    好きな時に出かけられないし
    ご飯食べようと思っても泣いちゃったらあやさなきゃいけないし

    あと一番は産まれてから
    お腹が寂しくて入院中泣きました😂❤️お腹の写真いっぱい撮っておけばよかったと後悔してます😣❤️

    マタニティライフ楽しんでくださいね!

    • 1月9日
  • 、

    はい😂
    でももうなんだか恥ずかしくなり、少し痛い時でも今日は何もない〜なんて言ってます😣

    ですよね💧
    毎日育児お疲れ様です(>_<)
    私妊娠してから毎日寝てばかりなのできっと生まれてからの育児相当思いやられると思います(T . T)
    それに、私が夜行性なため絶対夜寝付かないなぁと…

    胎動とか急に無くなるんですもんね…私もなんだかんだ生まれてほしいんですけど、痛み出した時とかまだお腹にいていいよ…と少し思ってしまいます笑
    最近撮っていないので明日にでも撮ってみますヽ(●^▽^●)ノ

    • 1月9日