※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ✩︎⡱
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげてしまったが、野菜の方が良かったか悩んでいる。野菜に変える場合、ほうれん草でも大丈夫か。ありがとうございます。

離乳食について教えてください(;_;)
現在生後5ヶ月26日の男の子のママをしております✩︎⡱
離乳食を始めて7日目で、野菜ではなく白身魚の裏ごしを小さじ1、おかゆに混ぜてあげてしまいました。
自分で裏ごししたものではなく、和光堂さんから出ているさかなのうらごしというものです。
やはり野菜からあげた方が良かったのかもと今更悔やんでいます。。もう少しじっくり調べれば良かったと、、。
明日で9日目になるのですが、しばらく白身魚はやめて、野菜に変えた方が良いのでしょうか(;_;)?
また、野菜に変える場合、ほうれん草でも大丈夫でしょうか(;_;)?
宜しくお願い致します😢😢

コメント

maama

私だったら野菜に変えます!
人参、かぼちゃ、ほうれん草などがいいかと◡̈

• たろママ✩︎⡱

たろママ✩︎⡱

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
    やはり変えた方が良いですよね😭今から変えても問題はないか心配なところなんですが(;_;)(;_;)

人参、かぼちゃ、ほうれん草ですね✩︎⡱ありがとうございます😭🧡

• 1月9日
ココナッツママ

私は4ヶ月から離乳食始めてて、今は野菜中心にして、少し形が残る程度で歯茎で噛み潰すくらいの柔らかさにして食べさせてます。
魚はやはり口に残るので最初は嫌がりました、ウチは。慣れるまでは、カボチャや人参が食べやすいみたいですね(^^) 野菜は人参、カボチャ、サツマイモ、大根、ジャガイモ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリーとか使ってます(^^)

• たろママ✩︎⡱

たろママ✩︎⡱

4ヶ月から始める方も今多いみたいですね♡魚、食べさせても全然嫌がらずむしろばくばく食べてました😂😂
    やはり、明日からは魚は中断して野菜に変えた方が良いですよね(;_;)
    沢山の野菜、参考になりました♡
    ご丁寧にありがとうございます😭💫

• 1月9日
ゆもも

うちは、アレルギー反応がでないのであれば、特に変えません。

あげる順番などは、それほど気にせず食べさせています。本やネットに書かれてあることが絶対ではないので、お子さんのペースで良いと思います。

スプーンを舌で押し出したり、嫌々して口を開けなかったりしたら、その子にはまだ早いんです。そういうことがなければ、大丈夫です。

気になるようであれば、保健師さんへ相談をしてみてください。(*・ω・)ノ

• たろママ✩︎⡱

たろママ✩︎⡱

変えなくても大丈夫ですかね😭💦もう一度明日までじっくり色々調べ考えてみます(;_;)

そうですよね、本やネットが絶対ではないですよね。😭

保健師さんにも相談してみます(;_;)

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 1月9日