※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
家族・旦那

2月に出産予定の妊婦です。夜分に旦那と話し合いをしました。旦那は市営…

2月に出産予定の妊婦です。

夜分に旦那と話し合いをしました。
旦那は市営団地へ引っ越ししたい
理由は節約してお金を貯めたい
子供が大きくなったときに子供部屋をつくってあげたい
実家の近くの方が、万が一なにかあったときに両親に手助けしてもらえるのではないか。

私は、団地に引っ越すのは今じゃなくてもいいと思ってしまう。
子供が1歳になったら産休明けで育休取りながら働かなくちゃいけない
7月まで待たないと、今のアパートの違約金が発生してしまう
両親は共働きしていて、助けてもらえるかは分からない

ちなみに旦那は契約社員で毎日夜勤を頑張っています。
私が ここがいいよ!と言った所で、働いていて、2ヵ月毎日夜勤ばっかりだったので、ヤダって言ったらいつもその場かぎりで計画性が無いと言われてしまった、、。
え、旦那は遊んでて、私だけ個人的に赤ちゃんの貯金始めてるのに?(笑)
もやもやする。

まず、正社員になれるところを探して仕事を固めてから引っ越ししたらいいのではないか?

コメント

3kidsma-ma

今は定職につくことが先だとおもいました。

• バラーン

バラーン

ですよね??この先どうなるか分からないとのこと
    いつまでに定職につく。という必死さが見えないです

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

定職つくのは大前提ですが共働きなら市営入っても節約にならないと思います💦

• バラーン

バラーン

ごめんなさい。市営か県営かです
    共働きなら節約にならなそうなのですか(*_*)
    私は一年前の確定申告を出すって分かってるので、産休中のを提出したら安くなるのではないか?と思ってるのですが、
    旦那は、今のアパートよりは節約になるって思ってるようです

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営でも県営で収入に応じてだと思うので、共働きで20万以下なら節約になるかもしれないですがそうじゃないなら高いだけだと思います。

第一シングルや生活保護とかどちらかと言うと低収入が優先なので当選も難しいと思いますよ💦

• 1月9日
  • バラーン

バラーン

20万以下じゃないので、高くつくかもしれないのですね(*_*)

旦那も
    友達が~。親が~。と
    専門家に聞いた訳ではないみたいなので、なぜそんなに確信を得て団地をオススメしてくるか理解に欠けます。(笑)
    とりあえず、団地を管理してる会社へ話だけでも聞きに行ってみます。

• 1月9日
soyo

みはるさんのお気持ちもわかりますが、ご主人の気持ちもわかる気がします。

契約社員とはいえきちんと働いているのに、奥さんが嫌だと言うから、という理由で辞める人はどうかと思います。
でも、ご主人が遊んでて、って仕事じゃない日に遊んでばっかりってことですか??
それなら、こちらは身重ですし、引っ越してお金を貯めるよりも、遊ぶのやめてくれた方がいいですよね。違約金もでるようですし。

なにかあったときの為にご両親の近くに住むのもいいと思いますが、ご主人のご両親ですかね?
嫁からしたらイマイチ頼りにくいですし、家族でなんとかできることもご両親に丸投げしそうでいやです。

• バラーン

バラーン

そうなんですよね(*´-`)

休みの日に遊びに出掛けてます
    止めてもらえたら節約になると思うのですが、息抜きできないかな?と思って可哀想って思っちゃいます
    違約金はほんともったいないですよね?
    私の両親ですー
    両親のことは尊敬していますが、旦那さんの両親みたいに自分の子供に甘くないので
    困ったらすぐに相談して面倒観てほしいとは思えないんですよね、、

• 1月9日
オブラート

間をとって、違約金か発生しない7月に、市営団地に引っ越すのはダメなんですかね???

市営団地は母子家庭などでなければ、当選するのが難しそうですね。
地域に依るかもしれませんが。。

• バラーン

バラーン

ごめんなさい。市営か県営かです

違約金払っても、より早く団地に引っ越ししたいらしいですよ

• 1月9日
  • オブラート

オブラート

折衷案として「7月以降に市営に引っ越し」で話し合いしてみてはどうでしょう?

みはるさんは「市営に引っ越したくない」と思われていますし、このまま話し合ってもずっと平行線のままですよね。
    無理矢理引っ越すこともできないですし…

そもそも市営でも県営でも、母子家庭や生活保護が優先されますし、抽選に受からなさそうな気がしますが…、地域によっては入りやすい団地とかあるんですかね。

• 1月9日
  • バラーン

バラーン

その通り、引っ越したくないと思われてるんですよ。
    私の所は過疎化が進んでいて、入れちゃいそうなんですよ、、(笑)

• 1月9日
ぺーまま

他の方とのコメントも
拝見しましたm(_ _)m
遊びに行くとのことですが
お小遣い制にはされてないのですか?
お小遣い制ならお小遣い範囲なら
夜勤頑張ってるしで
目をつむってもいいのかと思います。
後、場所にも寄るのかと思いますが
市営や県営は掃除であったりの
集まりや当番制のものも
多いのですが
それは旦那様が協力してくれるの
でしょうか?(´・ω・`)
そこも心配になりました。
後は保活の関係もあると思うので
市営や県営なり他への引越しなり
早めに相談されて
考えられた方が後々困りは
しないかと思いましたm(_ _)m

• バラーン

バラーン

そうなんです。お小遣いじゃないのです。
    お互いの稼ぎから生活必要経費を出費して、あとはお互いの管理にしてます。
    旦那でも私でもいいので、お小遣い制度も考えてみるべきですね~

当番制のものもあるんですね。旦那に確認してみなきゃ。
    ありがとうございます!

• 1月9日