※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

初めての妊娠で体調が未知数。家計が赤字なので3月か4月まで働きたいが、外で働けるか不安。在宅の仕事は安心できるか?

予定日が6月上旬なのですが、家計が毎月赤字なのもあり、短期で3月か4月まで少しでも働けたらと思っています。
が、初めての妊娠で、この先の体調など未知数なところがあり、果たして外に出て働けるものなのか?そもそも雇ってくれるところがあるのか?色々不安です。

いっそのこと、稼ぎは減るでしょうが在宅の仕事をコツコツやるほうが何かと安心でしょうか?

コメント

ありさ

お金も大事なので何とも言えませんが、外で働くのはやめた方が良いように思います😭

万が一があって後悔したり、
もしも入院になったら入院費の方が高くつく場合もあると思います(>_<)

最悪、お金は後から働いて取り返せますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

• まま

まま

確かに無理して万が一何かあったときに後悔するかもしれませんね😓
    お金なんて後から働いて取り返すことが出来るけど赤ちゃんは…って考えると、やはりやめといたほうがいいかもですね💦

• 1月9日

たぶん雇ってもらえないですよ💦
私もギリギリまで働きたかったですが、立ち仕事、力仕事なので7ヶ月で退職しました・・・(;´Д`)

収入半減で毎月赤字家計です💦
お金の不安はありますが、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ!!
産後早く仕事復帰するために今は保育園事情調べたり、求人探してます!!

ベビー用品もチャイルドシートなどは中古で揃えました。哺乳瓶など口に入れるものはもちろん新品です!!
おもちゃやベビースタイはネットで調べたら手作りで簡単に作れるので、ちょこちょこ作ってます(*´-`)

あとは、ポイント貯めたり保険見直し、傾向格安SIMへ変更など削れるとこは削ってやってますよ\(^^)/

• まま

まま

ハードなお仕事なのに、7ヶ月まで働かれてたなんてすごいです!
    保育園と、産んでからの仕事探しを頑張ったほうがよさそうですね💦

色々と工夫されてて、とても勉強になりました!😍
    節約など支出を抑えられるよう、私も頑張りたいと思います!

• 1月9日

退会ユーザー

参考になって良かったです(^^)v
    やりくりは頭使いますが、今まで稼いで散財して家計簿などつけてなかったので、いい機会だと思い頑張ってます!保険相談もなかなかしっくり来なくて5件くらい行きました(笑)早めに退職したことは後悔してないですよ(^^)v
    ただ、時間ありすぎてゴロゴロしてますが(笑)

お互い頑張りましょうね\(^^)/

• 1月9日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    家計にしっかり向き合う期間にせねばですね🐰がんばります!

• 1月10日
海ママ

こんばんは✨私は妊娠5カ月くらいで退職し、働ける限りで仕事を探そうといろいろ考えましたが、やっぱり妊婦ということもあり、周りに迷惑かけると思い、仕事をすることを諦めました🙏🏻お金の事を考えると私も仕事をしなくてはいけませんが、私はつわりがひどく、今思うとゆっくりした時間があって心も落ち着いた生活を送れてます🤲🌱いろいろありましたが、あと1ヶ月以内で出産です🤤お身体大切にされてください😊

• まま

まま

周りに迷惑かけてしまうことでそれがストレスになったり、あまり精神的にはよくないかもしれないですね💦
    身体第一に考えるべきですねやっぱり…

あと少しで出産、楽しみですね!元気な赤ちゃんがうまれますように!

• 1月9日

妊婦は雇ってもらえなさそうですね😓会社側は、ともこさんの体になにかあったら恐いって思うのではないでしょうか

• まま

まま

そうですよね~…もし私が雇う側でもちょっと気になってしまうかもです…
    やはり在宅でがんばってみようかなと思います!

• 1月9日

妊娠中から働きに出るのは辞めといた方がいいし、多分雇ってくれないと思います(><)

• まま

まま

慣れない環境でのストレスなど考えると、あんまりよくはないですよね😓
    雇う側もやっぱり気になるでしょうし…!

• 1月9日
N

私は今月から臨月まで働いて、
出産後2ヶ月後に復帰を条件に
チェーン店の焼肉屋の予約受付コールセンターで、
アルバイトで雇ってもらえました!

妊婦さんでもコールセンターなら
雇ってくれると見たので
派遣などでコールセンターはどうでしょうか?

• まま

まま

出産後2ヶ月での復帰、すごいです!
    まだまだ私には覚悟が足りないなぁと痛感しました😫
    コールセンターだと座り仕事だし、結構求人数も多いので狙い目ですね!
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • N

N

出産2ヶ月後の体がどんなもんか
    分からないので不安ですが、
    短時間の座り仕事ですし、
    子どものためと思えば出来る!
    もうやるしかないと覚悟決めてます😌

見つかるといいですね☺️

• 1月9日
  • まま