※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
妊娠・出産

友人の出産祝いで何をあげるか悩んでいます。友人はベビー用品や洋服が揃っていて、ベビーベッドを考えていたが旦那に却下されました。商品券や現金はNG。何が喜ばれるか教えてください。

友人の出産祝いについて質問です。
友人はベビー用品は殆ど揃えており、子供好きで、洋服や靴などは大量に持っています。さらに兄弟の多い子で、お下がりも大量にもらうとの事でしたので、何をあげてよいのか、迷っています。
私としては、友人がベビーベッドが高いから買うか迷ってる…と言っていたのを聞いたので、ベビーベッドをあげてはどうか?と考えていたのですが、旦那に相談したところ…それは親族がプレゼントするものだから貰っても困るだろう!と怒られ、却下されてしまいました(´・ω・`)
商品券や現金は受け取ってくれないので、物で考えています💦

皆さんは、出産祝いでこれもらって嬉しかった!って物がありましたら教えて頂けたら助かります💦

コメント

まいりーん

オムツやおしりふき
使う物が良いかと思います❗
オムツケーキなど、可愛いの沢山ありますよー❤

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!
    オムツやおしりふきはいいですよね!一緒にいくつかあげようと思います(๑´∀`๑)

• 1月9日

抱っこ紐ケースと抱っこ紐のよだれカバーは喜ばれましたよ!

• ゆう☆

ゆう☆

抱っこ紐ケース!確かに私もそのまま置いてますが、あったらいいなぁ〜って思ってました!それいいですね!候補にします(๑´∀`๑)

• 1月9日
リサラーソン

ほぼ揃ってるとなると難しいですが
そうなった場合は
もう大量の消耗品ですかね!!

• ゆう☆

ゆう☆

やはり消耗品ですよね(´・ω・`)参考にします!
    ありがとうございます(๑´∀`๑)

• 1月9日
しずく

オムツやおしりふきといった消耗品にするか…おむつポーチといった、ご友人が使うものにしますかね(^_^;)
それか、すぐには使わないけど、必ず使うマグマグのセットにするか…ですかね💦

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!やはり消耗品がいいですよね。オムツポーチは手作りしたらしいです(´・ω・`)💦
    マグマグのセットもありますね!参考にします。ありがとうございます(๑´∀`๑)

• 1月9日
ゆりな

ベビーベッドは部屋に合わせたり、こだわりもあるかもしれないので、プレゼントにするには難しいかもです(>_<)
私が嬉しかったのは、実用的なものですかね💡
こども関係の用品だと、オムツとかおっぱいパットとかはいくらあってもいいので、嬉しかったです✨
後は、出産祝いだけど私が使うもの(コスメや小物等)をもらった時はかなり嬉しかったです♡やっぱり出産祝いったなると、こども用品をもらう事が多いので、自分へのプレゼントを、もらえると嬉しかったです♡

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!やはりベッドは難しいですよね(´・ω・`)💦パットは確かにいくらあっても嬉しかった気がします(๑´∀`๑)参考になります!ありがとうございます!

• 1月9日
そらまめ

カタログギフトはもらってくれそうですか??
色々選べて良いかなーと😆

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!カタログギフトもありますね!参考になります(๑´∀`๑)ありがとうございます!

• 1月9日
カカ

迷いますよね。
ベビーものじゃなくて、ご友人が使える物とかどうですか?
スキンケアグッズ、ヘアケアグッズ、ちょっとお高めの部屋着とか。
自分じゃなかなか買わないようないいやつだともらえたら嬉しいです。

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!そうなんです。友人の物…というのも考えたのですが、出産の時期と友人の誕生日が被ってまして💦誕生日のプレゼントとして、パジャマや小物を、お祝いは赤ちゃんの物をと考えています(๑´∀`๑)💦

• 1月9日
初めてのママリ🔰

スキンケア用品やオムツ袋うれしかったですね。

• ゆう☆

ゆう☆

スキンケア用品ですね。参考にします(๑´∀`๑)
    ありがとうございます!

• 1月9日
ちっぷん

私は、自分用にお風呂後のバスローブとヘアバンドをいただいたときは嬉しかったです✨
ベビー用品は気にしていましたが、自分のものって考えたことがなかったので🤔

お下がりが多いとのことなので、そういうのも含まれてるかもしれませんが…🤣

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!バスローブは私も欲しいと思ってました!出産の時期に友人の誕生日なので、誕生日プレゼントでバスローブ考えてみます(๑´∀`๑)♡

• 1月9日
  • ちっぷん

ちっぷん

誕生日プレゼント良いですね🎁

そういえばいつか誰かに贈りたいなと思って気になっている絵本がありました📖
    「だれか なまえを みなかった?」というイギリスの絵本で、名前によってストーリーが変わる絵本なんです。
    すでに名前が分かっていれば注文出来るかと思います💡
    参考までに、良かったら見てみてください✨

• 1月9日
はるちす

名前入りのアルバムはもらって嬉しかったです!!

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!名前入りのアルバムって聞いたことないです!どんな感じのでしょうか?ネットで探したら出ますか(・∀・)?

• 1月9日
  • はるちす

はるちす

ネットで注文もできますし
    カメラ屋さんとかでも取り扱ってますよ!!

• 1月9日
  • ゆう☆

ゆう☆

見てみます!参考になります(๑´∀`๑)ありがとうございます!

• 1月9日
どれみ

私は子どものためではなく私のためにくれた出産祝いが意外と嬉しかったです。
子どものためにはみんなしてくれるけど、ママのためっていうのはないので…
産まれたら子ども中心なるので…ママがリラックスできるグッズなども良いかもです

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!リラックスできるグッズ参考にします(๑´∀`๑)
    ありがとうございます!

• 1月9日
リツ

コストコのおしり拭きやオムツは嬉しかったですが、消耗品以外だとベビーカーに取り付けができるフットマフは重宝しています☺️
その方が専ら車移動だと要らないかもしれませんが(^_^;)

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!消耗品がいいですよね。フットマフ!参考になります(๑´∀`๑)ありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

マザーズバッグとかどうですか?
もう買っちゃってますかね💦

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!マザーバックは買ったって聞いてない気がします!聞いてみます(๑´∀`๑)
    ありがとうございます!

• 1月9日
たんぽぽ

私はいつもお祝い金5千円を渡しています😁
ベビーグッズを買って渡したこともありますが、スタイとか服とかは子供の成長次第で全く使えなかったり、他の友達と被ってしまったりしてました…

• ゆう☆

ゆう☆

コメントありがとうございます!お金が楽ですよね💦お金で渡せたら良かったのですが(´-ω-`)💦
    ありがとうございます!

• 1月9日