※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

娘が食事を選ぶようになり、心配しています。月齢や遊び食べの可能性についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。年末から娘がゴハンを食べなくなりました。今まではものすごくなんでも食べていたのに、、、
今は、チーズ、ビスケット、ウェハース、たまに蒸しパン、程度です。あ、人参と里芋の煮物は食べてくれました。
月齢の問題なのでしょうか?
水分はお茶やら、フォローアップミルクをたまに、など結構しっかり飲めています。
同じような経験された方、アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願い致します🙌
遊び食べとか、自我が出てきたからなんでしょうか?
そのうち食べるよなー、とは思うものの、やはり気になってしまって、、、

コメント

sarita

うちも同じで、ほとんど食べません😵

食べるのは、パン、バナナ、赤ちゃんせんべい、ウェハースです😫
一時期パンケーキなら食べたので、野菜入りのパンケーキばかりあげてたら、食べなくなってしまい、食べれる物が減ってしまいました💦💦

フォローアップミルク飲めてたら、まだ大丈夫かなと自分に言い聞かせてます(笑) あとは野菜ジュースでどうにか補ったりしてます。

自我が芽生えてきた月齢の問題なのかなと思って、いつかは食べてくれるかなと期待してるところです。
答えになってなくてすみません💦
仲間がいて嬉しかったもので😅

• あいまま

あいまま

ありがとうございます!
    同じ月齢ですし、子供との根比べなんでしょうかね?(笑)

• 1月9日
  • sarita

sarita

今日は珍しく白いご飯を食べてくれました!😳1ヶ月振りくらいです!

食べたり食べなかったりの繰り返しがしばらく続いて、そのうちまた何でも食べる時期が来るよと、先輩ママさんが教えてくださいました!
    なので、ほんと根比べですね(笑)💦

• 1月9日