※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝静まった後の時間が好きで、なかなか眠れない。同じような方いますか?変ですかね。

眠いなら早く寝ればいいのに、なぜか子供が寝静まった後のこの時間が好きでなかなか布団に入りません。カフェインレスコーヒーを飲んだり録画した番組を見たり、なぜかこの時間が好きでなかなか眠れません。同じような方いらっしゃいますか?私って変ですかね。

コメント

Sally

わかりますー
寝ればいいのに。そしたら昼間に眠いーなんて言わなくてもいいのに 笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。昼間眠いのはこの時間のせいですよね。でも、やめられない、この時間!

• 1月9日

わかります(^_^)
はやく寝ないと後悔するのに自分の時間だー!と思って、もったいなく寝ないようにしちゃいます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ほんとにそうですよね。自分のやりたいことが自分の思い通りにできる、これこそ幸せですよね。止められません!この時間!

• 1月9日
basil

すごーくわかります!
子供と一緒に寝れば良いのに、ネットサーフィンしたりママリ覗いたり、気付くと毎日すごい夜更かしです(;^_^A

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。自分の睡眠不足解消にもなるし、昼間にちゃんと子供と遊んだりできるはずなのに何故かこの時間がもったいなくていろいろやっちゃって気づけば夜更かししちゃうんですよね。でも、妊娠中のようですので体調には気をつけてくださいね。お互いちゃんと寝ましょうね(笑)

• 1月9日
さかなちゃん。

わかります!
ちょっとゆっくりしたいんですよね!
寝ないと、寝ないと…と思いつつ
録画見たり携帯いじったり…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。下手に布団に入っても眠れないんですよね。いろいろワクワクしちゃって。日中子供がいて気分転換がなかなかできない日なんて特に夜は何かしないと気が済まないというか。子供はかわいいんですけどね。

• 1月9日
ha-w

初めまして!私も同じです😅
早く寝たいけど、一人でコーヒー飲みながらテレビや携帯見たり、育児日記書いてからようやくお風呂に入って寝ます✨そして、朝眠いなぁ😫💧って起きます💦一人でのんびりする時間て大事ですよね❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。育児日記書いてるんですね。すごい!私も妊娠中は出産したら毎日書きたいと思っていましたが結局1日もかけてません。この時間、早く寝たほうがいいんだろうなとは思いますけどやっぱり大切な時間ですよね。

• 1月9日
こーな

私もですよー(^O^)
早く寝ればいいのに、2時ー3時まで録画見たり、コーヒー飲んだり甘いの食べたり😁
ダメだと思いながらも、この一時が幸せです!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。洗濯機回して洗濯を干しただけでもなんだかその行動がスムーズにできたことが嬉しくてそれだけで幸せです。甘いもの私もついつい食べちゃいます。やめたほうがいいんですけどね。

• 1月9日

私もですよ💦やっと集中して好きなことができるので、、寝るのが勿体無いですよね💨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本当にもったいないです。でも眠い!悪循環ですよね。早く寝ればいいだけのことなんですけどね。

• 1月9日

退会ユーザー

わかりますよー、娘が朝までぶっ通しで寝たのも2.3ヶ月あたりだけで、あとは毎日夜中何度も起きますし、ただでさえ寝不足なんですが。。辞められなくて💦先日なんて5時まで眠れませんでした笑
    日中は娘より寝てます😅
    でもきっとそれがストレス発散になってますよーだから睡眠時間削ってでも必要だと思います🤝
    お互い適度に頑張りましょうね‼︎

• 1月9日

私もですー。
眠たいのに寝るのもったいない気がしてなかなか寝ずにいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ほんとにそうですよね。でも私は息子が3カ月位の時は寝れるときに寝ないとと思って必死に寝てました。こんな余裕が出てきたのは最近ですね。今はカウントダウンTVの年越しライブを録画したやつを流しながらのんびりしてます。

• 1月9日
ぽん酢

今私もカフェインレスの紅茶を入れたところ、泣かれて寝室に駆け込んだところです(笑)
授乳が終わったらティータイムに戻ります( ̄▽ ̄)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。カフェインレスの紅茶いいですね。おいしいですか?私がこんな余裕を持てるようになったのは最近ですね。それまでは必死で寝れる時に寝なきゃと思って寝ることに頑張っていました。

• 1月9日
  • ぽん酢

ぽん酢

お酒も飲めないし、少しぐらい贅沢しても...と思って、今日紅茶専門店で買ってきました✨
    最初はトワイニングのカフェインレスを飲んでましたが、スーパーで売ってるやつでも充分おいしいですよ👍

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。今度買ってみます。

• 1月9日
🍞

めっちゃ分かります😂😂

毎日朝眠いー(>_<)
と言ってるのに今だにリビング居ます(笑)
なんなら今から塗り絵しようと思ってます(笑)
だいたい次の日
『早く寝れば良かったー』と後悔します😗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。ある程度気分転換したら早めに寝ましょうね。

• 1月9日
せーたん

私もついつい自分の時間楽しんで夜更かししてしまいます😅