※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

娘がトイレ中にYouTubeを見せてほしがる時、皆さんはどうしていますか?私はトイレ中に行きたいけど困っています。

こんばんは。
娘がママっ子で、私がトイレに行くだけでYouTubeを見せてと言うてきます😭
基本、YouTubeは歯磨きの時だけなのですが、私のトイレが長引くと分かってる時だけYouTubeを見せてその間にトイレを済ませます。
YouTubeなしで、私もトイレに行きたいのですが、 皆さんはそんな時、どーされてますか❓😞
因みに娘の所から私のトイレは見えません…😢

コメント

RY ♛ Mama

ついて来ます(笑)
そしてトイレに居座られます(笑)

deleted user

トイレは泣いててもそのまま行きます!笑
スマホっ子にしたくなくて触らせないしYouTubeもおじちゃんがたまーに見せる程度でパパママはしません🤣

はな *

録画しておいたアニメなどはどうですか?( Ö )
うちの子は2歳になったばかりの頃はトイレまでついてきてましたよ😁(笑)
もうすぐ3歳ですが今では1人で遊んでくれています😊

すぎちゃん

うちも、youTubeは見せません。
知人から癖になると言われました。

  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    一緒に入って覗き込みます。

    • 1月9日
○pangram○

トイレ行ってくるね〜と言うと、はーいって言われて娘は何かしらで遊んで待ってます。
待たない時は、自分の部屋から扉開けて出てきて、トイレの前でニヤニヤして待ってます…出てきた私のこと見て…「ママちっちでた〜」とおまたポンポン触ってきます😓

トイレ行くだけでYouTubeは困っちゃいますね💦

とりあえず、YouTubeを見せるのをやめて、声掛けるだけにしてみるとか。うちの子は説明すれば分かってるようです。

きょん

皆さん、こんばんは🎵
コメントありがとうございますm(_ _)m
トイレに来るまでに台所を通らないと来れないので、広いサークルの中に居させてます。
最近は身長が伸び、飛び越え様としてくるので、余計一人にさせとくのが不安です。。
トイレまでついて来させてもいいんですが、狭いし、寒いし、風邪をひかせたくなくて、サークルの中でYouTube見せながら待たせてます…😢
最近はアンパンマンにハマりつつあるので、テレビでアンパンマンのを繋ぎ見せてます。
本当は一人遊びしててほしいのが本心です😭

RY ♛ Mama

YouTubeは外出先でどーしてもの時に
見せてます😊
家では一人遊びかテレビを付けっぱなし
なのでひたすらアナ雪です(笑)

トイレぐらいじゃあ風邪引かないと
思いますよ!!
02歳ならもう言ってる事もある程度
理解してるし
うちは台所も入れるぐらいに安全に
してます!!

早すぎて

ちっこ行ってくるね!と言えば、トイレ指差しますので、待っててね、と言って行きます。トイレが見えるゲートの前で待ってくれてますので、時々 顔を頑張って出して(笑)、待ってねー!と声かけしてます!
黙って立って待ってるか、無理なくせによじ登ろうと頑張ってるか、おもちゃ等、そこに持ってきて座って遊んでたりします!