※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

初産妊婦が母乳で育てることについて旦那の意見に悩んでいます。母乳とミルクの比率がおっぱいの形に影響するか心配しています。他のママさんの経験や旦那の意見に不安を感じています。

出産間近の初産妊婦です🤰🏻💦

産後、母乳でお子さんを育てたママさんに質問です😌

今日、旦那さんと夕食を食べていたときに、旦那さんが『おっぱいしなしなになってほしくないから、母乳で育てても半分はミルクにすれば?』って言われたんですけど、半分ミルクにするだけで、おっぱいのハリとか変わるものなんですか😲❓出産経験のある友達は、母乳あげてそれが終わったら本当にしなしなになるよ🤣と言ってきます😅

まだ、ちゃんと母乳で育てれるかも出産していないんで何とも言えないんですが、私は母乳育児が可能なら、ミルクあげるつもりはないです😅🍼奥さんのおっぱいが、しなしなになるのが嫌なんて旦那さんに言われたママさんはおられますか🤔❓

私は、おっぱいはパパのためにあるんじゃないし、別に私はしわしわになってもいいと思っています🙄旦那さんにもそう言いました😅ミルクとおっぱいだと、やっぱりその後のおっぱいに差が出るものなのですかね🤔❓

くだらない質問ですいません🤭💦💦

コメント

完ミじゃないと意味ないかもしれません🤔

• いろはす

いろはす

やっぱりそうですよね🤣早速の回答ありがとうございます🤗✨✨✨

• 1月8日

退会ユーザー

私もともとそんなに大きい方じゃないんですが、6ヶ月まで完母であまり垂れませんでしたよ🤣👌
    もともと大きい人は垂れやすいかもですね🤔

• 1月8日
  • いろはす

いろはす

私はどちらかと言うと大きいので確実に垂れますね😅友達にも、『あんたは絶対に垂れる』と既に言われています😵💦💦

• 1月9日
はんちゃん

私は早くから完ミですが胸は妊娠前と変わらないかもしれないです。
おっぱい拒否の為完ミです。
全然シナシナしてないですよ👍

友達もモデルの仕事してる子とかおっぱい命の子は形崩したくないと早くから完ミにしてましたが胸綺麗です!

半々だとあまり意味ないと思います(>人<;)
母乳で育てられるならそれがベストだと思いますよ(^。^)!

• いろはす

いろはす

赤ちゃんがおっぱい拒否したんですか😲❓そういうこともあるのですね😮‼️‼️でも、全然しなしなじゃないのなら羨ましいですー😍😍😍モデルのお友達もやっぱり綺麗なんですね😍✨✨✨✨やっぱ違いって出るものなんですね🤗私は多分おっぱいになると思うんで、しわしわ確定かもですが、できる限り努力してみようと思います😊💦💦

ありがとうございました😘❣️❣️❣️

• 1月9日
初めてのママリ🔰

旦那さんかお子さんかどっちを大事に考えるかですね。お子さんには身体的にも精神的にもおっぱいの方が良いことがたくさんあります。でも、私が出産した産婦人科ではミルクを否定するところではありませんでした。母乳でもミルクでもどちらでもいいと言う考えの産婦人科だったので我が家は結局どちらもあげました。どちらにもメリットデメリットがあると思います。生まれてくるお子さんはまだ自分で食事をすることができません。旦那さんにもおっぱいのメリットをきちんと理解してもらって母乳育児できるといいですね。

• いろはす

いろはす

赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲んでくれれば、母乳で育てるつもりです👼🏻💕母乳をあげていたら、自然と痩せるって言いますよね😊❓早く痩せたいのもあるんです😌💦
    でも、おっぱいが出なかったり、なんらか原因があってミルクになってしまっても、私もあまり気にしないかな😊母も私をミルクで育てたので😊🍼旦那さんにきちんと理解してもらえるようにがんばりますね☺️

ありがとうございました🤗💕💕💕

• 1月9日
すーい

いや完ミだろうが、母乳だろうがおっぱいやめた時からしなしなで鎖骨からにかけてげっそりしますよ?💧
旦那さん何言ってんだ💧

• いろはす

いろはす

本当に旦那さんは何を言ってるんだ😅困ってしまいます😪わかってもらえるよ

• 1月9日
  • いろはす

いろはす

すいません途中送信してしまいました🤣
    わかってもらえるようにがんばります😇

• 1月9日
たも

完ミだとしても年齢的なものには敵わないのでしなしなになるのが少し早いか遅いかの違いくらいしかないと思います💦

私は1人目右しか吸ってもらえず右のみで完母でしたが、卒乳してしばらくして張りとかなくなった時、サイズや見た目は左右でさほど変わりませんでした。
触り比べた時に初めて左のほうが若干弾力があるかも!?程度です。

母乳というよりは年齢とか食生活とか運動とかのほうが影響するんじゃないかな?と思う今日この頃です。

• いろはす

いろはす

左右でさぼどの違い感じなかったんですね😮‼️もし、左右であきらかに違いが出たら少し気持ち悪いですね🤣💦💦

運動は確かに大切ですよね😊そんな時間は多分ないと思いますが、できる限りのことはやりたいなと思います😅💦💦

回答ありがとうございます🤗💝💝💝

• 1月9日