※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
子育て・グッズ

7ヶ月、8kgの娘には、ムーニーパンツタイプSサイズが少し小さいかもしれません。他メーカーのパンツタイプも検討中です。パンツタイプでオススメのサイズやメーカーがあれば教えてください。

パンツタイプのおむつについてお聞きしたいです。
生後7ヶ月、8kgの娘ですがムーニーのパンツタイプMサイズだとお腹周りが少し緩かったのでSサイズを試しに使ってみました。
おへそは隠れませんがお腹周り足周り問題無く使えたのですが、ムーニーパンツタイプSサイズは8kgまでとあるのでやはり小さいのかな?と思いお試し用のみ購入し、新しく購入するオムツで悩んでいます。

8kgくらいの子だと、やはりSサイズだと小さいでしょうか?
また、パンツタイプでどちらのメーカーでどのサイズがおすすめでしょうかm(._.)m
テープだとオムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプで探しております。
ちなみにテープはMサイズでウエスト調整し使用していましたがこちらも最近良く動くせいか緩くなってきてうんちが横から漏れてしまいました。

おすすめのパンツタイプあれば教えて下さい(^-^)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは生後六ヶ月8、5キロでパンパースのM です。

最近ハイハイとつかまりだちをし始めましたが漏れたりはしたことないです!

  • ぽけまる

    ぽけまる

    ありがとうございます!
    パンパースは使った事なかったので検討してみます*ˊᵕˋ*

    • 1月10日
riipon❁.*・゚

同じく体重8キロで7ヶ月半になる娘を育てています( ˘ᵕ˘ )
うさまる!さんのお子さんと同じで、うちもムーニーパンツSを長く使っていて
現在もSで、お臍は隠れないけど
おしりや足回りがぴったりです☺️

わたしも8キロまで、、と同じように悩んでいました😅
テープと併用してましたが、ここ何日で手に持たせたおもちゃ、リモコンでも止まらなくなり
パンツオンリーになりそうです😆

私は寝る時はテープMで、日中はSです!☺️
ゆるゆるウンチが離乳食で変わってきたので良いかもですが、メリーズはゆるうんちだと漏れて大変でした😅
あとメリーズSは腰周りの伸びは素晴らしいですが、股下がムーニーより短く感じましたよ😝
なので、オムツをメリーズにするならMがよいかなと思いました✨
(漏れるし浅いし使いきれず、月齢低い友だちにあげました😅)

うちもいつからMにしようか悩み中です😌

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    寝る時テープでなく、パンツMでした(´・×・`)
    うちもパンツMだと大きくて動くとズレる感じがして気になってます💦

    ちなみに娘さんは身長はどれくらいですか?✨☺️

    • 1月9日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    同じ感じで参考になります*ˊᵕˋ*
    8kgまで…と悩みますよね☺️

    うちの娘もここ最近は手に色々持たせても動くようになりテープは使えそうにないです(笑)

    日中はSサイズで問題無く使えてますか?(^-^)
    お試し用全て使ってみたのですが、やはりSで良いのかも?と思いました!
    メリーズならMですね✨
    色々試してみるしかないですかね(^o^)/

    身長は全くはかってなくて^^;
    riipon❁.*・゚さんの娘さんはどのくらいありますか?

    • 1月10日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    年末にパンツMのはいはいとつかまり立ち用を買って
    残りを使ってサイズアップしようと思いましたが
    やはりSも買い足す形になりました😅
    もういつまで使えるのか?って感じです☝️

    日中はSで問題ないです😙✨
    出かけ先で寝て起きてからは
    すぐ替えないとパンパンなので
    漏れることもありますが
    それだけ気をつけていると
    問題ないです🙆

    12月15日に検診で70cm
    7.8㎏でした^^*
    そこから年始に8.1ありました🤣
    増えるペースも落ち着かず
    横ばいはしない娘です😂

    • 1月10日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    Sも買い足しする事になったんですね(^o^)/
    うちは、Mでも大丈夫そうなんですがやっぱり少し緩い気がしてSを今日購入してきました☺️
    サイズアウトする前にバンバン使いたいと思います(笑)

    娘さん、70cmあるんですね(*´`)
    私のところ検診がまだないので今日自宅で身長測ってみました!
    メジャーなので大体ですが67cmくらいかなー?って感じで体重は洋服着て8kgでした✨

    ここでコメント頂いてグーンのパンツSも気になったのですが、使った事ありますか?
    後、ムーニーのSでオムツ跡付いたりしますか?🤔
    色々聞いちゃってすみません(*´Д`)💦

    • 1月10日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    Sのフィット感を思うと、Mが緩く感じます(´・×・`)
    股のところが余っててロンパースの股のところで
    持て余すのがどうも気になります😅
    ↑たぶん普通なんですが、Sが小尻で可愛いので🤣

    成長曲線だと上の方になります👍
    自宅で測って教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    新生児のときからスレンダーと言われてましたが、
    平均してグングン体重増えてて
    逆に今は増加に心配してます😅
    個人差の範囲なんですが、停滞する子もいる中
    動いているのな増えてて💦
    本日8.3なので1ヶ月弱で500g。
    これは普通なのかもわかりませんが😨

    グーンはないです😵
    試供品でグーンMはありましたが、
    参考にならず、すみません💦

    わたしオムツ跡ってのがわかりませんが
    腰は全くないですが、足回りが赤く跡ではなく
    大人でいうゴム跡みたいな着たらつく跡はあります😅
    でもMでも朝起きたら履いてた跡はあるので
    さほど気にしてなかったです😵👍

    • 1月11日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    言ってる事わかります(^o^)/
    やっぱりまだSでいけちゃいますかね〜🤣

    上の方になるんですね♡
    全く気にしていなかったので勉強になります(笑)
    この頃は停滞する子もいるって言いますよね✨
    私は子供2人居るんですが上の子の時より娘は小さく感じます^^;
    身長も体重も気にしてないのですが…
    もう既に昼間あまり飲まなくて💦
    riipon❁.*・゚さんの娘さん離乳食結構食べますか?

    いえいえ、大丈夫です♡

    オムツ跡、言われて見ればそんな感じです☺️
    うちの子も腰周りは平気なんですが足回り少し跡があるかなー?ってくらいだったので、、、
    あれ?Sじゃキツい?買ったばかりなのにーー!!と思ってました😂

    オムツのサイズ難しいですね(笑)

    • 1月11日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    下に返信してました😭

    • 1月12日
おやびん☺︎

うちわ8ヶ月で9㌔でムーニーのM使ってますがよく伸びるのでお腹周りゆるい感じわしますがメリーズのMがムーニーより一回りくらいちいさかったのでメリーズいいと思います!( ˙ᵕ˙ )
ムーニーかメリーズのどちらかをいつも買いますが動くよおになってきて緩くなったのでメリーズ多めにつかってます!あとグーンもよかったですよ!¨̮ )/ムーニーのゆるうんちポケットの方を使ってますか?

  • ぽけまる

    ぽけまる

    ムーニーよりメリーズの方が小さいんですね☺️
    参考になります✨
    グーンはテープの時に少し使った事あります(^o^)/
    ムーニーは、ゆるうんちポケットの方使ってます😌

    • 1月10日
  • おやびん☺︎

    おやびん☺︎

    グーンのパンツM使ってましたがうちわピッタリでした!
    身長70cmくらいで09㌔あります!🤗
    メリーズとグーンわ同じ感じしますがグーンわ蒸れる感じがします😂
    ほとんどオムツ使いましたがムーニーゆるうんちポケットとパンパースわ大きめでメリーズとグーンわ同じくらいの大きさです(◦︎˙-˙◦︎)ノ腰周りわメリーズの方が伸びます!😆パンパースわおしっこが染みて臭いので微妙です😨でも大きめなのでSサイズいけます!

    • 1月11日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    グーンのSサイズは9kgまでとオムツのパッケージにあったので、、、大きめなのかな?と思ってました🤔

    まいちさんのお子さんは70cmで9kgなんですね(^o^)/
    うちは67cmくらいで洋服着て8kgでした✨
    詳しくありがとうございます!!
    やはり、メリーズかムーニーですかね☺️
    最近はもっぱらムーニーしか買ってなかったのですが、メリーズも良いですよね(^o^)/
    グーンも少し使った事ありますが、パンパースは息子の時に少し使っただけで娘はまだ使った事ないです✨

    色々試したくなるんですが、今の所結局ムーニーに戻っています^^;

    • 1月11日
あさひな

今8.5キロありますが、太ももの肉付きがすごいせいか、Mサイズパンツはうんち漏れます💦
Sサイズは3ヶ月で卒業で、今Lサイズになりました!
やすさ勝負でマギーポコ買ったら横からやぶきにくいし、95パーセントくらいでオシッコもウンチも漏れるのでマギーポコはもう買いません!
ムーニーは小さめで、パンパースもよく横からと背中から漏れました!
メリーズが1番かな、とも思います!
漏れたりしなければ、安いのにこしたことはないのですが😅

  • ぽけまる

    ぽけまる

    Lサイズ使用しているんですね(^o^)/
    ムチムチ可愛い〜ですよね☺️
    うちの子も太ももはムチムチしてます(笑)
    マミーポコそんなに漏れるんですね😣
    息子の時はメリーズオンリーでした(^-^)
    参考にさせて頂きます♡

    • 1月10日
ぽんた(*'ω'*)

うちも7ヶ月で8キロいったかな⁇ってぐらいです。
うちの場合メリーズのテープSでもまだ余裕ありですが寝返りしちゃってテープだと面倒なのでメリーズのパンツSとグーンのパンツSを併用してます。
グーンのパンツSは大きめの気がします。

  • ぽけまる

    ぽけまる

    同じ7ヶ月なんですね〜☺️
    寝返りしだすとテープタイプなかなか面倒になってしまいますよね^^;
    グーンのパンツS大きめなんですね!
    体重が9キロまでと記載あったので、気になっていたのですが、近くに売ってなくて…
    ネットで見てみます(^o^)/

    • 1月10日
riipon❁.*・゚

残りが20枚くらいなので
8㎏超えたし次はMでいきます😊✨
昨日、日中Mにして腰を上までぐいーとひっぱると
あ、これもいいかも🤔となりました🌱

うちの地域は34ヶ月、67ヶ月、89ヶ月と
予防接種とは別にずっと検診続きなので
母子手帳に書いてくれるときに言われます😆
男の子は小柄な子もいますが、骨組がしっかりしてると
両方育てたお母さんが言ってました👏
昼間は3回授乳してます😊
離乳食嫌がらず食べてる方かなと思います🍴
お粥80だったのを、体重増えてるな?と思い
40+芋類15に変更。
野菜は40くらい、タンパク質は10~15
あとフルーツかヨーグルトをあげる日もあります😳
毎回測ってないので、ストック作りの初期の分量で予測の数字です💦

わたしもオムツ難しすぎます😨
小売で売ってくれたら嬉しいのに
販売店はこれ以上場所取ると大変そうですよね(笑)
消費が半端ないので、結果ガンガンなくなり
悩んでいる間に購入時期になり、
またSを買って何ヶ月も経ちます😅

  • ぽけまる

    ぽけまる

    残り20枚で次からはMですか(^o^)/
    いいタイミングですね☺️✨

    検診あるといいですね(^-^)
    授乳3回なんですね〜!
    私も3回くらいなので同じです( ˙꒳​˙ )
    最近は夜間断乳に苦戦中です💦
    おぉ!!凄いです〜。私なんて離乳食、全く測ってなく、適当です😂

    オムツ本当難しいですよね〜。
    小売欲しいです(笑)
    私はSを買ったばかりなので日中はSを使いまくりたいと思います👌
    早くしないとサイズアウトしてしまいそう〜🏃🏻💨笑

    • 1月12日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ちょうどいいタイミングになりそうです( ˘ᵕ˘ )

    夜間断乳されてるんですね😵🙌
    わたしもママリの断乳エピソードが気になりながらも
    まだ挑戦できていません😭
    そして最近よく起きてるなぁと💦
    私の分量聞いて多いですか?もうそれすら人に聞けなくて
    自分のやってることがあっているのか
    わかりません😭(笑)

    パンツになり、サイズがあがりと
    どんどん1袋の枚数少なくて😭💦
    あっという間に買う時期なりますね🤞
    次はどうされるんですか?😌
    グーンSかメリーズMかムーニーMですか?✨
    わたしも試してみようかな😊🤟

    • 1月12日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    遅れました( ´•ω•`)

    夜間断乳挑戦する前は3回くらい起きるようになってしまって😥💦
    初日は、かなり泣きました(><)
    夜間断乳は一応成功したのかな?と思いますが喉が渇くみたいでお茶は飲みます!
    私は分泌聞いても多いか少ないかすら分からないので大丈夫ですよ(笑)
    私なんて、レトルトの離乳食を見て目分量だったり後は娘の食欲に合わせてる感じで適当です🤣🤣

    そうなんでよ〜!!
    あっという間に無くなっちゃって(◞‸◟ㆀ)
    次は、どうしようか悩んでいる所です✨
    使用感はムーニーが好きなのですが、メリーズも息子の時に使っていたので🤔
    試供品をメルカリで購入し、使ってみようかな…?とも思ってます(*´`)

    riipon❁.*・゚さん
    次は、どうしますかー?☺️

    • 1月15日
riipon❁.*・゚

泣いてもお茶飲ませてトントンしたり抱っこしたりですかね(・ω・)φ
始めるとすると覚悟がいりそうですね💦
ここ何日か夜中1度起きて授乳したら
朝方まで起きなくなりましたが、
頻繁に起きるようなら検討します😨💦

そうですよね😵💦市販のと比べたり
調整していけばよいですね☺️

わたしはムーニーMのはいはい用とつかまり立ち用を
買ってもらっているので、そのままそれにしようかなと思います😙🤚
11月くらいにムーニーSからメリーズSのメーカー替えしたら失敗で😢
グーン気になりますが、もうSのお尻じゃないのかな?と思うと
躊躇してしまいます😵💦(笑)

  • ぽけまる

    ぽけまる

    夜間断乳大変ですよね(´・・`)
    1回の授乳で寝てくれるんですね✨
    なんていい子〜♡

    離乳食難しいですよね😭
    離乳食食べずお菓子を欲しがる時もありますし…( .. )

    ムーニーMのはいはい用とつかまり立ち用って大きさ違いますか?🤔
    私も寝る時は買ってあったムーニーMのはいはい用使ってます(^-^)
    少し大きい気もしますが、漏れなければ大丈夫なんですかね🧐💦
    メリーズダメでしたか(´・・`)

    そうですよね〜。
    うんちするとSだとお尻に余裕が無いような気もします🤣(笑)
    テープタイプの時にムーニーSが小さくなって悩んでいた時にグーンS使っていたんですが、ムーニーより大きかったのでムーニーMの前に使用してました✨
    なので、今回も気になってます🙄
    グーンSもし使ったら使用感教えますね(*´`)

    • 1月16日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ほとんどよく寝る子ですが
    昨日は早く寝て2時間で起きたり
    まだ定まってはないです😅笑
    これから夜泣きなのかもです💦

    離乳食も食べる気持ちは満々で
    最近はやく頂戴!と怒ってます😵🍴

    ついにパンツSがあと10枚に🤚💦
    なんだか寂しいなあ~なんて(笑)
    つかまり立ちにまると全然違いました💦
    なんてゆーか、写メ撮りました📸✨
    とりあえずつかまり立ち始めましたが
    次ははいはい用買うかもです🤔

    またグーン良かったらMからL前に参考にします☺️
    8.3キロなのでSは卒業ですー😭(笑)

    • 1月16日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    離乳食も大変ですよね(^o^)/💦
    最近食べムラが出てきました〜!

    娘さん、つかまり立ち始めたんですか?😍
    うちの子はハイハイもまだしません😂笑

    写メありがとうございます♡
    見る限り少し違いますねー( ˙꒳​˙ )

    先日お試し用でグーンSとグーンM使ってみたんですが、どちらも問題無く使えました🤣🤣🤣
    写メ撮って比較しようと思っていたのに使ってしまい…😅
    グーンのMとムーニーのSがあまり変わらないように感じました(^o^)/
    グーンのSとグーンのMは縦の長さが少し違うくらいで大幅に変わった所は無かったです*ˊᵕˋ*

    今のところ、ムーニーのSがまだあるので継続して使ってます(*´`)

    • 1月23日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    グーンが残り1枚ずつありました(^o^)/
    写メ撮ってみましたー👌

    • 1月23日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    お久しぶりです✨
    食べムラですかー🤔💦
    うちはまだないみたいです!
    欲しくて欲しくて大人が食べていると
    うるさくなりました😨
    自分が食べてる時もうるさくなりました😂

    ハイハイと少ししてつかまり立ちです😅
    年始からまぶたにアザができて
    頬もおでこもアザだらけ💦
    ほんとに目が離せなくなり、家事がおそろかすぎて
    制限されてストレスも溜まる母です😭
    すごい活発なので先が心配でしかありません😭
    これからどんどん成長しますね🙌

    グーンについての比較ありがとうございます👏
    MとムーニーSが近い感じなら、ムーニーSは優秀な気がします✨(笑)

    最近ムーニーのハイハイ用Mを使ってますが
    抱っこひもでおしっこ漏れがかなり頻繁になり💦💦
    辛いです💦またオムツ迷子なりそうです😭

    • 1月23日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ほんとですね!グーンS小さそう(^・ェ・^)
    私もグーンMの試供品ありました(笑)
    見たことあります!使ってみます!

    • 1月23日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    忙しくてママリ見てなくて遅くなりました(´•ω•̥`)
    食べムラないんですね😋👌
    うちの子も大人が食べいるとそっちが欲しくて落ち着きません(笑)
    離乳食も食べながら指をくわえるのでなかなか進まなくて…困ってます🧐💦

    おー!早いですね♡
    うちの子が遅いんですかね(;'-' )
    二人目なのに、もう忘れてしまいました(笑)
    娘さん、活発に動いてますねー😍
    可愛いけど、目が離せず大変ですよね( .. )
    私も同じですよー!!!
    日々ストレス三昧です♡(笑)
    これからの成長が楽しみですが母更に大変になりますねー😭😭
    可愛いだけじゃ育てられないですね!

    見た感じどれも大差無いですよね(笑)
    ムーニーSはかなり優秀だと思います☺️💕
    今のところ何の問題も無く使えているのでMと併用しながら、しばらくはお世話になりそうです♡

    riipon❁.*・゚さん
    ムーニーはいはい用で漏れてしまうんですね!?🙄
    あらら…どれが良いんでしょうか✨
    まだ、Sでいけるんですかねー?
    オムツ本当難しいですね( ˙~˙ )

    グーン使ってみてください♡
    グーン久しぶりに使ったんですが、やっぱりムーニー推しです(笑)
    グーンは安い時だけ使います😂

    • 1月23日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    うちバンボで食べさせてますが、
    義実家とかでバンボなしで床に座って
    ヨーグルト食べれるくらい
    食い気が一番で😂💦
    あそんだり気が逸れる子もいる中
    今は食べることに夢中です🐖(笑)
    歯が生えてくるのかもしれないですね✨
    歯茎に離乳食が当たるから気になるとか☝️
    ↑詳しくないのに言ってみました😂すみません💦

    0歳の成長は個人差がすごいので
    遅い早いすらそれぞれですよね👍
    ただただ、その時その時の悩みが成長と共に変化してますよね🤣
    想像していた女の子は、こんなに新生児から
    足ゴソゴソさせてないような。。(笑)
    春から保育園で集団でさらに強くなりそうです😱💦

    わたしもsに戻して、頻繁に替えながら、、
    ってさすがにダメだよなーと😢
    つかまり立ち用は足回りフィットなので
    もしかしたらそっちなら少し変わるかもです!
    夜間みたいにパンパンぢゃないのに
    漏れまくりなので、足回りの隙間かもです💦
    やっぱムーニー推しですか👏(笑)
    ワンワンなのが、最近テレビ見るので
    わかってきたら嬉しいだろうなと思いますが
    お試しで試してみます🤓✨

    • 1月23日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    バンボ無しで食べれるとは凄いです✨
    沢山、食べてくれると有難いですね😋💕
    私も思ってましたー!!!
    そろそろ歯が生えるのかなー?と🙄☆
    少し様子見てみます♡

    個人差凄くて見てて面白いですよね☺️
    その子その子の個性が目立って見てて飽きません♡
    新生児期から元気だったんですか〜😍😍
    これから更に楽しみですね!!
    集団生活に慣れてくるとまた違った一面が見れるかもしれませんね😉🌸

    Sでも問題なく使えてるなら大丈夫な気もしますよねー🤔
    と言いつつ…私もS使ってる時はなるべく頻繁に変えるようにしちゃってます(笑)
    つかまり立ち用はまた違うんですね!
    足回りが緩いんですかねー(;'-' )
    やはり、ムーニー良いです😂(笑)
    グーンはわんわんなので子供は喜ぶかもしれないですね💝
    グーンも悪くないです♡
    ウエスト周り伸びが良いと思います😋👌

    オムツ選び本当に難しくて中々安定しません🤣🤣

    • 1月24日