※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒さで顔色が白くなり、反応したが熱はない。体温調節ができない赤ちゃんについて心配。寒さの影響で血行が悪い可能性があるか相談。

現在一ヶ月の男の子を育ててます。
先程顔がいつもより白いような気がして、寝ているところを少し刺激したら反応し、顔色が戻りましたが心配になりました。
気持ちよさそうに寝てるし熱もなく36.8でした。
これはただ体温が低くなっていたため血の巡りが悪かっただけなのでしょうか?

本日実家から家に帰ってきたばかりで、家の中も実家に比べると極寒と思うぐらい寒いです。暖房もつけ、掛け布団も毛布と2枚使用しています。
体温調節ができない赤ちゃんだから仕方ないのかな?とも思いましたが心配なので、ご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

わたし

寒かったのかもしれませんね😢💦
あと まだ生後1ヶ月なので布団が重すぎるのもあまりよくないかもしれません…