※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

最近は添い乳をやめて、泣いたらおっぱいをあげて寝かしているが、添い乳と同じか不安。添い乳が楽だが、後々大変と聞いてやめた。結局、くわえさせたまま寝かしているので同じかな?

添い乳せずに最近寝かしてます。
けど泣いたらおっぱいあげてそのまま
寝落ちで寝かしてるんですが
添い乳とあんまり変わらないですか?
添い乳のほうが楽なので添い乳が
いいですが、添い乳だと後々大変と
聞いてやめたんですが、
今ふと、結局はくわえさせたまま
寝かしてるので同じかな?と思いました。
分かりにくい説明ですいません(>_<)

回答お待ちしてます😫

コメント

コピーキャット

添い乳で育てたんですけど、娘自体が大変だった記憶がないです…🤔
娘以外育てたことがないからかもですが、夫と普通に二人目も初めの1ヶ月だけラグビーボール抱きで乳あげて、以降は添い乳で乗り切ろうって、里帰り出産じゃないので目標(?)立ててます。
添い乳でも、1歳頃には夜間断乳して1歳半には断乳したのですが、案外あっさり卒乳できたので、あまり賛否など気にせずにママが楽チンで笑顔になれる育児が一番いいと思いますよ^^;💦

  • らら

    らら

    そうですか(>_<)
    最近よく起きるようになり
    毎回布団からでて授乳が辛くて😭
    そうですよね!
    ありがとうございます✨

    • 1月8日
∞こつぶ∞

添い乳と、授乳で寝落ちは違うみたいですよ😊✨
ママリでも何度か違うと見かけたことがあります👍🏻
私は添い乳をしたことがないので比較できないですが添い乳と違うのは、しっかり飲むことが出来ること(添い乳はうまく量を飲めずに寝てしまうことが多いから頻繁に起きてしまうと聞きました)、ゲップを出してあげられるので苦しくて起きることも少ないかな?と思います😣✨
これはその子それぞれなのでわかりませんが、添い乳でもすんなり卒乳できた人もいますし試してみないとわからないところではありますよね💦
私は癖づくのが怖くて後々自分が苦労するのが嫌なのと窒息させたりするかもと怖くて添い乳しませんでしたが、絶対癖づかないし窒息もさせないし子どもも楽だという証拠があれば絶対やっていたと思います😂💦笑

  • らら

    らら

    そうなんですね😲
    確かに授乳のほうが
    しっかりごくごく飲んでます!
    私も後々寝かしつけ苦労が嫌なので
    いろいろ試してます😅
    その子その子で違いますもんね(>_<)
    私もそうだったら添い乳してます!(笑)

    • 1月8日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    体勢とかもあるのかもしれないですね✨あとは添い乳だと片方だけで親も寝落ちしてしまったりしますが、座って授乳していれば反対側のおっぱいに変える時に子どももまた目を覚まして飲んだりするので量は添い乳よりも飲めると思います😁⭐️
    一緒ですね😂✨後々苦労したくないですよね💦私は夜間断乳もすんなりで、子どもから自然に卒乳したので添い乳じゃなくて良かったんだと思います😁
    ですよね🤣絶対添い乳の方が楽ですもん🤣笑

    • 1月9日
  • らら

    らら

    すんなりだったんですか😲
    なるほど!
    やっぱり添い乳はしないでおこうと
    思います✨
    今寝かすの大変ですが
    頑張っていきます(>_<)
    コメントありがとうございました💕

    • 1月9日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    もちろん1日目はちょっと大変でしたが、それ以降は泣いて起きはするもののトントンですぐに寝てくれるようになってくれたので全然大変じゃありませんでした😁✨
    卒乳に関しては私が寂しかったくらいです😂
    本当に大変ですが、授乳もできる期間はとても短いので何とか乗り越えてほしいです😣💓
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    お互い子育て頑張りましょう☺💓

    • 1月9日
ゆうか

もうすぐ3ヶ月になります。なんだか添い乳は後が大変だから〜とか色々聞くのですが、もう本人が飽きるまで乳に頼ろうと思いました。笑
私も添い乳か、おっぱいあげて寝落ちですよ😳確かに同じのような気もしますよね😂

  • らら

    らら

    仕事復帰もあるので
    おっぱいがない寝かしつけを
    今のうちしたほうがいいのかなー
    といろいろ考えたら疲れました😂
    同じですよね!
    私わざわざしんどいことしてたみたいです😂

    • 1月8日
  • らら

    らら

    ありがとうございました✨

    • 1月8日
🐰

私も全く同じこと思ってて
ここで聞こうと思ってたとこです!
変わらない気がしますよね😵
結局五分くらい吸ったら寝て
そのまま寝かせちゃうんで💦
答えになってなくてすみません💦

  • らら

    らら

    やっぱり思いますよね(>_<)
    いえいえ😆
    難しいですよね😢

    • 1月8日
  • らら

    らら

    ありがとうございました✨

    • 1月8日
はじめてのママリン🔰

以前、寝かしつけはおっぱいなし、
でも起きたら添い乳でだんだん夜中起きるようになりました💦
添い乳、大変だからやめたほうがいいとよくここでも言われましたが、
添い乳やめるのは、要はお母さんがいかに赤ちゃんの泣きに負けないか(近所迷惑を気にしないかも必要ですが…)だと思います。
私は、最初は4時間かかっていた寝かしつけが本当にストレスで、たまらなくなり添い乳をはじめました。その次、寝たくて寝たくて仕方なかったので、添い乳卒業したくて、心を鬼にすることができましたー!(泣いても乳あげない)
私は心を鬼にできる!と思うのであれば、
添い乳おすすめ派です笑

  • らら

    らら

    やっぱり添い乳すると夜中起きやすいんですか(;_;)?
    心鬼にできそうもないので
    やっぱりおっぱい以外で寝かしてみようかな…
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
僕、たぶんドラえもん

私も同じですよー!
一緒かもしれませんよね😂
私も一緒かな?と思ってました!笑
ちなみに私は添い乳したかったんですか、やり方分からなくて座っておっぱいあげてます笑
ちょっと添い乳に憧れてました!

娘が落ち着いて寝れるならいいか~という感じです!
けど抱っこで寝たいときはおっぱい咥えててもぐずるんで抱っこで寝かせたりもあります!
たまーーーーーに、一緒にコロンしてテレビ見ながら私にスリスリしてきてセルフ寝んねもあります笑
本当にたまに笑

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます✨
    同じですか😆
    確かに子どもが飲みやすい、
    寝やすいのが一番ですよね💕
    うちもこの間までとんとんで
    寝てたのに最近はギャン泣きで
    おっぱい飲みながら寝んねで
    今日は抱っこしておでこ撫でてたら
    寝ました👶
    スリスリ可愛いですよね💕💕

    • 1月8日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    可愛いですよね♡
    赤ちゃんもその日その日で寝方を変えたいのかもですね💕
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月9日