※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

1月2月生まれのママさんが、クリスマスや誕生日に子供へのプレゼントが多くて困っています。洋服やおもちゃがたくさんもらっているため、もういらないと感じています。商品券や現金で買い物ができる方が良いと考えています。洋服やおもちゃはいらない旨を伝える方法について相談しています。

1月2月頃が誕生日のママさん…
12月のクリスマスでお義母さんたちからも
自分たちからもクリスマスプレゼント子供にあげるじゃないですか?

1月2月誕生日だとまたすぐに
プレゼントもらうじゃないですか😭

クリスマスに洋服もおもちゃもたくさんもらって、
正直もういらないけど誕生日にまた
友達とか親戚とかから、おもちゃや洋服貰いそうな場合どうします??
ちなみに去年洋服とおもちゃばっかだったから
今年も洋服とおもちゃ率高そうだな〜と思ってて、(1歳の頃は割とサイズアウト早すぎたのでめちゃくちゃ助かりましたが…)
洋服もすぐ大きくなるから着れなくなるしもういらなくて、おもちゃもたくさんもらって半分近く遊ばれてないって状態でほんとにいらなくて…

商品券とか現金なら、半袖の時期に洋服買ってあげられるから
そっちの方がいいんですが…

はっきり今年のプレゼントは洋服もおもちゃもいらないからね〜と言いますか😭??

ちなみにお出かけ用も保育園用も洋服は統一してて
ほぼほぼ全部割と動きやすいけど、オシャレな服が多くて、お出かけ用専用にすると使わない率高くなるので
お出かけ用と保育園用にわけて使うのはこの先もないです😭💫 園庭が無いため全然汚れないので😭

コメント

れぃな

DVDとかどうですか!?

• モコ

モコ

デッキがうちになくて、パソコンも壊れて起動しなくて、何よりYouTubeの人形遊び的なのばっか見る子で…Huluでアンパンマン見せたらこれじゃない!とギャン泣きしながらiPhone投げ飛ばす子なのでDVD見ないかも知れません😵💫

• 1月8日
  • れぃな

れぃな

そうなんですね😅
    そしたらやっぱり現金か商品券、図書券ですかね。
    言いにくいですけど、、、

• 1月8日
  • モコ

モコ

図書券もいいですね😳

• 1月8日
バケツプリン

今はまだお子さん小さいようなので本人も言わないからいるものが少ないかもしれませんが、大きくなってくるとおもちゃなど特にあれほしい、これほしい出てくるので後1、2年の悩みだと思いますよ(^^)
うちの子は、
一人目1月7日
二人目12月29日
三人目12月20日で
皆んなクリスマス、お正月近くの誕生日ですが、ケーキ毎回食べ、おもちゃもクリスマス、誕生日ともにあげてます^ - ^

ゆき

末っ子が元旦生まれで、今回悩みましたー😖😖とりあえずクリスマスは買ってあげて、、、誕生日はまだ「欲しい!」と言わないから買わずにいました。
しかし我が家はお年玉の一部(2~3000円)で好きなおもちゃを買っていいよ♪と決めているので、今後の課題になりそうです‪‪💦‬分かるようになった頃に「誕生日プレゼントは?」「お年玉でも買っていいんでしょ?」と言われたら買わざるを得ないです😅