※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です!特にあげる予定がある訳では無いのですが、…

こんばんは!
結婚式を挙げた方に質問です!

特にあげる予定がある訳では無いのですが、YouTubeのメイク動画を見ていたら海外のメイクアップアーティストの方が
花嫁のメイクやヘアメイクをしてくれている動画を見つけました!

とても素敵で、人生1度きりの結婚式だしやっぱり普段の何倍も何十倍も綺麗になりたいよなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
と思いました✨

そこでふと疑問に思ったのですが、日本での式を挙げる場合のメイクやヘアメイクは式場の方がやってくれたりするというのは知っているのですが、実際自分でメイクするよりも断線綺麗になれたりするんですか?(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
それともただ私が海外の動画を見すぎただけなのでしょうか?😅

コメント

mai33

全然違います笑
とりあえず肌が違うし、化粧崩れしないし…

ドレスや会場に合わせて、かつ写真を撮られても白浮きしない、もしくはフラッシュで色はねして消えない様にメイクしてくれますよ。

なりたい雰囲気のメイクがあるなら、その写真を見せれば近づけてくれると思いますよ😊

• たまご

たまご

そうなんですね✨
    私は式を挙げなかったので凄く憧れてしまって😍

例えばつけまつげなどを付けたことがなかったけど、結婚式だしつけてみたい!と思ったら相談すれば付けてくれるんでしょうか?

• 1月8日
  • mai33

mai33

よゆーです!やってくれますよ😊
    アイラインも濃くして、眉毛はこんな感じ…
    アイシャドウとリップはお色直しで変えて…とか✨

つけまつげなんて、100均でも売ってるので是非チャレンジしてみてください🎉

• 1月8日
  • たまご

たまご

ますます式に憧れちゃいますね😍

子供出来てからなかなか化粧をする機会がなくて_:(´ `」 ∠):_
    チャレンジしよう!と何度か見にはいってるのですがすっぴんで来てるのにレジの人に変に思われないかな…と変に考えてしまって買うまでに至れずにいます(´°ᗜ°)ハハッ..

• 1月8日
ぶたッ子

私の場合は断然綺麗になりました💡
実際は濃いかなーって思ったりしましたが、とても写真映えする化粧でした😊
プロすごいなーと思いました✨

• たまご

たまご

やっぱり普段するメイクに比べると濃くなりますよね!
    動画見てても結構濃くするんだなぁと思ってました☺️
    でも写真写り大事すぎます✨😍

• 1月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

濃いからか、泣いてもファンデもアイラインも取れなかったです!😊
    でも、普段の顔と見慣れない部分もあったので、打ち合わせの時に、こんな感じでこのくらいでーって話しながらやりましたよ💡

• 1月8日
  • たまご

たまご

泣いても全然取れないんですね😳
    凄いです!

打合せできるのがなおいいですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    私も結婚式したいです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

教えていただいてありがとうございます☺️

• 1月8日
mam

式場のスタッフさんにメイクしてもらいました。
やっぱりちゃんと綺麗になりました♡

ただ、全部おまかせじゃなくて大丈夫なはずです。
私はいつもの我流メイクに慣れ過ぎてて、違和感がある部分(アイライナーの幅、長さ、眉毛etc)がありました。笑
やっぱり写真映えとか証明映え?するようなメイクが基本らしいです。

でも私の場合は我流メイク部分とスタッフさんメイク部分とを相談しながらうまーく織り交ぜていきました!
結婚式の1ヶ月以内のところでヘアメイクの打ち合わせがあるはずです❁

• たまご

たまご

打ち合わせもしてくれるんですね✨

式場のスタッフさんは花嫁さん一人一人にあったメイクというよりは、基本メイクをって感じなんですね🤔
    参考になります!!!
    といっても式を挙げる予定がないのが残念です_:(´ `」 ∠):_
    動画を見れば見るほど憧れが増すばかりです😔

• 1月8日
  • mam

mam

基本メイクをとりあえずやって行くから気になる部分あればいつでも言ってね?って感じでした〜!
    友達だったので質問やら要望やら、ガンガン言いました!笑笑
    動画、素敵メイクたくさんですよね♡
    私もメイク好きなのでよく見ます❁

式を挙げなくてもキレイにメイクしてドレス着て♡
    写真とか撮られたらいかがでしょうか⁇
    私、もう1回やりたいくらいです。
    めっちゃ幸せな気分になれますよ〜

• 1月8日
  • たまご

たまご

お友達がやってくれるのは心強そうですね✨

旦那と結婚式の話はたまにするのですがなかなか現実的にならなくて😂
    suku❁さんが言うように写真だけでも式場を借りて撮りたいねと話してました✨

もう1回やりたくなるくらい素敵な結婚式だったんですね😍😍😍

• 1月8日
とかげママ

結婚式で初めて人にメイクをしてもらいましたが、さすがプロ❗と思いました。シミそばかすが多いのが悩みでしたが、見事に消えてました!かわいいなんて親以外に言われた事なくコンプレックスもありましたが、結婚式の写真の自分はかわいいです💕(笑)
つけまつげも付けてもらえますよ♪私はドラッグストアで買って持っていきました。それくらいの持ち込みでしたら大丈夫でしたが、式場によってはNGかもしれませんので確認してみて下さい。
メイクリハーサルがあればやってみた方が良いと思います。眉毛の形、アイシャドウやチークの色等々、こちらの希望も聞きつつ打ち合わせしてくれますよ(^^)
是非×2可愛くしてもらってください💕

• たまご

たまご

私も自分のこと可愛いと思えるようなメイクしてもらってみたいです😭

そうなんですね!!!
    旦那とも結婚式の話はしますがなかなか現実的にならなくて😂
    最悪式場を借りての写真撮影だけになるかなと_:(´ `」 ∠):_

詳しく教えていただいてありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月8日
みんてぃ

やっぱり全然違います💓
結構濃いめになりますが、ドレス着るとバランス取れてて驚きました✨
つけまもできますが、取れるのが心配な人はこれを機にまつ毛エクステデビューする人も多いみたいです😊私はマスカラのみにしてもらいました❤️
ちなみに私の場合は結婚式の前撮りでネイルデビューしました🤣

• たまご

たまご

そうなんですね😍
    マツエクしてみたいです_:(´ `」 ∠):_
    ネイルデビューも素敵ですね✨

一気に女性らしさが溢れ出そうですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

教えていただいてありがとうございました!!!

• 1月8日