※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

1歳8ヶ月の子供がおり、第二子を妊娠中。抱っこひもは使わず、抱っこは座りながらに。上の子を抱っこしないようにされているか悩んでいる。

現在1歳8ヶ月の子がおり、先日第二子の妊娠が判明しました。
先生からは、抱っこひもはもう使用しないでください。抱っこも極力しないように、抱っこするときは座りながらしてください。と言われたのですが…
第二子以降は皆さん上の子を抱っこしないようにされていますか?
極力しないように心がけていますが、無理だと感じています(T0T)

コメント

ち

絶対しないは無理ですよね💦
出来るだけ歩かせてますけど、泣いた時とかは抱っこしちゃいます😭

  • さやか

    さやか

    そうなんです…無理なんです😣
    今まで特に抱っこひもをよく使ってたので、だだをこねればすぐ抱っこしてもらえると思っていて…
    でもできるだけ自分で歩かせるようにしなくちゃですね😣😣

    • 1月8日
ムムン

私は言われたことないので全然抱っこしてますし抱っこ紐も使ってます😓

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!先生によって考え方が違うんですかね😣😣
    でも抱っこひも使っていると聞いて少し安心しました⭐

    • 1月8日
だだんだーーーん*

初期は特に気をつけてました🙌が、全く抱っこしないのは無理です😂抱っこするときお腹に力いれないようにとか、長い時間は抱っこしないようにとかは気をつけてます!
2階で寝てて、降りるとき階段を抱っこして降りてたんですが、お腹が心配で1階で寝るようにしています😊!

  • さやか

    さやか

    やっぱり無理ですよね…
    できるだけ避ければいいですよね(´ω`)💦
    でもまだまだ初期なので気をつけなきゃですね💦

    • 1月8日
deleted user

上の子1歳8ヶ月で下の子
産まれました

上の子8ヶ月ころに下の子の
妊娠分かりました

抱っこはほとんどしてないです
移動はベビーカーでした

  • さやか

    さやか

    今まで抱っこひもばかりで、ベビーカーを使う習慣がなく…
    これからは極力ベビーカー使った方がいいですね(´ω`)💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長時間は避けた方がいいですよね

    車の乗り降りとかは抱っこ必要
    ですしね

    • 1月8日
☻

7ヶ月位まではエルゴ使ってました!疲れるし良くないのはわかってても抱っこしないなんて無理ですよね😓

  • さやか

    さやか

    7ヶ月でも抱っこひも使えるんですね!やっぱり多少の無理はしないとなかなか一人で面倒見切れないですよね💦

    • 1月8日
れぃな

上の子が1歳3ヶ月くらいで妊娠が分かってから抱っこ紐は使わなかったです!

一度流産をしているので、かなり慎重になりました。
初期は抱っこも極力しないで、ベビーカーに乗せたり、座って抱っこしたりしました!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    1回辛い思いをされてるともう経験したくないし慎重になりますよね(´Д`)
    やっぱり極力不安要素は取り除いた方がいいですね💦

    • 1月9日
あ

だめだとは思ってましたが、抱っこ紐はお腹が目立ち始めてからも何回か使っちゃってました😅
抱っこ紐はしない方がいいと思いますが、日常の抱っこはしないなんて無理ですし抱っこしちゃダメなんて聞いたことないです💦

  • さやか

    さやか

    抱っこひも使ってたんですね✨
    それでも無事大きくなられてる方がいると少し安心です♡
    抱っこしないなんて無理ですよね…💦

    • 1月10日
ジャンジャン🐻

ベビーカーかおんぶにしてました。

安静や入院になったら抱っこどころじゃなくなるので、それだけはできるだけ気を付けました😫

  • さやか

    さやか

    そうですよね…入院とか絶対安静とかになったら本当に困りますもんね😭

    • 1月10日
3兄妹ママ

2人目も三人目も 上の子が1歳なってすぐの妊娠でした。
抱っこをしないなんてとても無理だったので、無理は承知で 変わらない生活しておりました(><)

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!上の子がまだ1歳になってすぐだと歩くのもままならないでしょうし、ある程度は仕方ないですよね_(._.)_💦

    • 1月10日
ちゃん

抱っこ紐は使わなくなりましたが抱っこはします💦と言うかうちの子は未だ歩けないので😓
ですが 妊娠が分かってから ベビーカー買い足して少しでも負担が減るようにはしています!

まみ

二人目を妊娠して10週目くらいです😳

まだ子供は歩かないし抱っこしないのは無理なので、気にせず抱っこしてるし、抱っこひももまだ使ってます😂

旦那と一緒のときは、旦那が抱っこしてくれます!

4兄妹♥4A

2人目も3人目も抱っこしてました( ;∀;)
よくないのはわかってましたが、仕方ないです!
無理しない程度に抱っこです。

ななちょ

私はもうお腹が大きくて抱っこ紐使えませんが、まだお腹がさほど出てない時は抱っこ紐使ってました(´,,・ω・,,`)
今でも抱っこしますが、お腹がきつくなったら下ろしたり旦那に代わってもらったりしてます😭
お腹が張ってきてしまうのです😭😭😭

k.rmam

あたしは抱っこしてあげます。
まだまだ抱っこして欲しい時期に
してあげれないのも可哀想なので😅
今4人目妊娠が分かりましたが、
3番目はまだ5ヶ月ですし
長時間は控えてますがいつも通りの
生活を送っています。

mii◡̈♥︎

私は前回稽留流産しているのもあって
先生も「特に初期は念には念を!」と
言う感じで、抱っこ紐、抱っこ、自転車
は禁止、立ったり座ったりもなるべく
ゆっくりして下さいと言われました💦

↑前回の流産の原因は上記の事が
原因ではないけれど、もしまた
悲しい事になったら「◯◯したから
ダメだったのか..」「◯◯しなければ」
って責任を感じてしまうでしょ✋
と先生に言われました(>_<)

主人が休みの日や、仕事から
帰宅した後に主人には抱っこや
高い高い等をして貰い、日中は
私が座った状態で膝や太ももに乗せて
抱っこしてました(^^)

買い物や公園に行く時には
途中でグズっても抱っこを
してあげられないので、ベビーカー
で行って、遊ばせたり買い物をして
また乗せて帰ってました💦

今は安定期に入ったので
無理のない程度に普通の抱っこ
をしたりしてますよ(*´ω`*)